« R1200GS契約! | メインページへもどる | ブレーキパッド交換 »

     

2007年11月14日

代引きで到着したGS

はぁ~(ため息)、
一日中いいお天気でしたね。

来週には初雪が降るのではないかという
悲しい(T_T)予報も出ているようですが
だからこそ、なおのこと今日のお天気がうらめしい。

雨の日と冬だけ仕事をしたいなぁ・・・。
そんなことを考えながら仕事をしていたら

じゃーん!GSが届きました!!!

R1200GSミニチュア

外装もブルーからレッドになり
シートも私用にしっかりとローダウン済み。
やったー!


・・・・・・・・・・・・・・ 半分、ホントです。(笑)

今日、外出して会社に戻ったら、机の上に箱が。
中を開けるとそこには・・・・。

うわ~!BMW特製R1200GSの1/10モデルだ!

ちゃんとサイドスタンドもセンタースタンドもついていて
シートは素材感を出してビニール製です。
ミラーももちろん映るし、首も振るし、
すご~い、かっこいい~!

ちょっと休憩して、10分だけGS撮影会。

R1200GSミニチュア
ちっちゃ!(笑)

ミニチュアは会社の特等席に飾ってあります。
ぜひ見に来てください。


【本日のおまけ】

会社には、もう1台、R80GSパリダカモデルのミニチュアがあります。
ここで新旧BMW GS揃い踏みの記念撮影。

新旧GSミニチュア

これは、@BOSSが尊敬するガストン・ライエさんが、
パリダカに出場して優勝した時のマシンのミニチュアだと思われます。

ガストン・ライエさんは、1975年から3年連続
モトクロス125ccの世界チャンピオンに輝いた方です。

170cmもなかった彼は、「リトルジャイアント」の異名を持つほど
背の低いライダーでしたが、
モトクロス引退後、足も届かぬ、このBMW2気筒のGSで
パリ・ダカールラリーに出場し、優勝した経歴の持ち主でもあります。

やはり背が低く、足つきの悪い私は
「ガストン・ライエさんを見習え!足が届かなくたって関係ない!」
と、練習中、@BOSSによ~く叱られますが
見習えったって、元世界チャンピオンと比べられても・・・ねぇ・・( ̄∀ ̄;)汗

近年は、SSER主催のイベントなどにも参加され、
よく来日もされていましたが
2005年、惜しくもこの世を去った偉大なるライダーです。

このブログにもよく登場しますが、
@BOSSがR100GSに乗っているのは
このガストン・ライエさんとパリダカマシンへの
強い思い入れがあってのことだそうです。


実際に現在、私のR1200GSが納車準備中なので
この上の写真そのままに
新旧GSの実車が会社に並ぶ日も、そう遠くありません。

投稿者:かまた  2007年11月14日 18:56

コメント

投稿者:HAZE   2007年11月15日 08:09

我が家にも15GS-ADVがあったんですが
3年前の中越地震の際
転倒して、ミラー、ウインカー、サイドパニアが折れたり割れたりしました。 いまはありません。

投稿者:コタン   2007年11月15日 08:28

何方かのコメントで 「ペンギンに見える・・」 というのが ありましたが、
私も(特に赤になったら)鳥のクチバシに見えるんですよね~
ちょっと 意地悪ドリ・・(笑)

タカノさんじゃないけど、 CBも大切にしてね。

投稿者:かまた   2007年11月15日 14:15

>HAZEさん

こういうフィギュアは、「男の子」の専売特許かと思ってましたが
まさか私自身がこんなにうれしいとは(笑)。

15GS-ADVは惜しかったですね。
前回の中越沖地震の時に、
ガストン・ライエさんがショーケースの中で転倒していましたが
幸い傷はありませんでした。

>コタンさん

GSが意地悪ドリに見えるのは
BMWロゴがある「目」の部分のせいですね。
にこにこ笑っている鳥よりも
アグレッシブでいいじゃぁないですか。(笑)

みなさん、CBもちゃんと乗るから心配しないでください。
(駐車場での練習にはこれからもCBを使うと思うし・・・)

投稿者:くまちゃん   2007年11月15日 20:16

かっこいいですねぇ、かまたさんのバイク(^^)
しかし「意地悪ドリ」って(笑)すごい表現ですね。
私には鳥の形をしたモビルスーツに見えました。
ガンダムファンではありません念のため(笑)

はぁ〜(ため息)雪の予報が出ましたねぇ(;_;)
くまちゃん絶体絶命です(泣)教習が来春まで持ち越しとなったら
いままで体で覚えた感覚は全部「パー」になるに違いありません。
ただでさえ下手なのにぃ〜(泣)

雪国の教習所はバイクの所だけでいいからドーム教習所に
してくれませんかねぇ。

投稿者:@BOSS   2007年11月15日 20:24

パリダカマシンも、カッコイイでしょう?!(ちょっと強要)

よしっ!くまちゃん、パーにならないよう、新潟で合宿受験しますか?

投稿者:かまた   2007年11月15日 20:59

@BOSS、何行ってるんですか!
来春へ持ち越しって決まったわけじゃないじゃないですか!

でもくまちゃん、
もし来春になったら(笑)
新潟の@BOSS教習所で合宿しましょう!
「くまちゃんのバイク日記 ~遥かなるZRXへの道~」
う~ん、波乱万丈な様子が目に浮かびますねぇ~。

投稿者:くまちゃん   2007年11月16日 22:29

@BOSSさまも、かまたさんも、ちょっと楽しんでいませんか(笑)?
確かに教習所に入校するまで、こんなに波瀾万丈のくまちゃん劇場に
なるとは夢にも思っていませんでしたが(^^;)

しかし!!くまちゃんは今晩、教習所の先生のおかげで急浮上ですよ(^^)v
首の皮1枚でつながってる気分ではありますが………。

投稿者:かまた   2007年11月17日 07:53

ギク・・・楽しむだなんてそんな・・・( ̄▽ ̄;)汗。
でもよかったねー、くまちゃん。
「首の皮1枚」ってところが、やっぱりくまちゃん劇場ですが。(笑)