« くまちゃんからの年賀状 | メインページへもどる | インフルエンザ »

     

2008年01月15日

雪だより

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今朝は冷え込んでお天気もよく
あまりに景色がきれいだったので
出勤しながら、思わず写真を撮ってしまいました。

雪景色1
気温が低かったところに日が差し、もやがたって幻想的。
一眼レフならもっときれいなのに・・・。

雪景色2
川景色。絵に描いた田舎の冬。

雪景色3
家のとなりの畑。
どんなにド田舎に暮らしているかが
お分かり頂けることでしょう。(笑)

かくいう私は、今朝起きたら
不覚にも風邪をひいていました。
10年ぶりの風邪です。
熱もあり、のども痛いけど、休めない。(泣)

会社に着いてゲホゴホ言っていたら
「うつすな~!」と@BOSSからマスクを買ってくるように指令が。

さっそくセブンで買ってきました。
「超立体マスク」です。

超立体マスク

あやしい・・・・・・・・・・ ( ̄∀ ̄;)汗

冬はバイクネタがないかまたの近況報告でした。
ゲホ、ゲホ、ゴホ・・・
だ~、熱が上がってきたみたい~。

みなさんもお風邪には十分お気をつけくださいませね。

投稿者:かまた  2008年01月15日 18:39

コメント

投稿者:コタン   2008年01月16日 08:39

イイ写真ですね~。  (マスクの写真じゃないよ)
ホントに昨日は 「雪国もいいなぁ」 と思わせてくれる景色をあちこちで見ることができました。
でも、(旧)下田→三条→加茂・・・ と走っていくと たった30km程度の距離で景色は大違い。 
田上には 殆ど雪はなくて愕然としました。

風邪、お大事に・・・
 
夕方、犬の散歩に出た時は もう冷たい空気が入ってきて、雪原から もやが上がって・・
それが夕日に照らされて それはそれはキレイでしたよ。
「贅沢な所で 暮らしてるなぁ」 と実感しました。

投稿者:オフロード   2008年01月16日 14:58

はじめまして
すごく寒そうな反面
雪景色がとても綺麗ですね~

風邪長引かなければ良いですね
お大事にぃ~

投稿者:かまた   2008年01月16日 17:33

>コタンさん

そうですね~、あれはその瞬間を
目と肌で感じた人しかわからない景色ですよね。
きっと神様は、われわれ雪国の人間に対して、
冬にバイクに乗れない代わりに、
こうしてきれいな景色を与えてくださったのでしょう・・・・

・・・・・と、思い込むしかないのよ~ん!(T-T)

>オフロードさん

はじめまして。
いい響きですね・・・「オフロード」゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
何に乗っていらっしゃるのですか?

今朝お医者さんに行ってきましたが
「たぶんインフルエンザではないでしょう。
もっと熱が上がって、だるくなるはずなので。
でも、体力があって、すぐにインフルエンザとは
わからない人もいるんですよね~。
もし熱が急激に上がったら、もう一度きてください。」
といわれました。

そして、今、38.7度を越えました。
だるいといえば、だるい、辛いといえば辛い、
でも、他人様から聞くインフルエンザの症状より軽い気がする・・・・。
まさか、「体力がある」せいではないでしょうね・・・・( ̄∀ ̄;)汗
このまま熱が下がらなかったら、明日もう一度行ってきます。

投稿者:くまちゃん   2008年01月16日 19:22

かまたさん、絶対にあなたは「体力がある」人でしょう。
もしくはそうとう強い精神力の持ち主か。

正月から何日も寝込んだ私の最高熱は「37.4度」
だったのですよ………。自分が恥ずかしいです。
平熱低すぎて不健康ですね〜。

私が38度を越えたらきっと起き上がれないと思います。
どうぞお大事にして下さいね。

投稿者:GO   2008年01月16日 20:55

雪景色、キレイですね~。
風邪、お大事に!

僕は風邪かと思ったら、花粉症でした。
まだ1月だってのに・・・?

投稿者:かまた   2008年01月16日 22:54

>くまちゃん

ふ・ふ・ふ、実は私も平熱35.5度の「冷血動物」なのだ。
なのに、39度近くなってもこの状態とは、
どうやら「変温動物」であるらしいことが今日わかりました。(笑)
いや、笑っている場合じゃない。
お医者さんにもらった「とんぷく」を飲んで寝ます。

>GOさん

風邪は一週間くらいで治るけど、(たぶん)
花粉症はこれからいったい何ヵ月・・・。
お大事に・・・(/_;)/~~

雪の降らない地域にも、
それなりに辛いことがあるんですね。(納得。)