« 雪だより | メインページへもどる | 私の病人食 »

     

2008年01月18日

インフルエンザ

「たぶんインフルエンザではないでしょう。
もっと熱が上がって、だるくなるはずなので。
でも、体力があって、すぐにインフルエンザとは
わからない人もいるんですよね~。
もし熱が急激に上がったら、もう一度きてください。」

お医者さんからこう言われていたのですが
熱が上がったことと、ものすごい下痢になったので
念のため再検査をしてもらうことに。

鼻から長さ20cmほどの綿棒をつっこまれ
粘液を取られて検査結果を待つこと15分。

A型インフルエンザでした。( ̄∀ ̄;)ガーン

インフルエンザ
インフルエンザと聞いたとたんに何だかフラフラする私。

「今週いっぱいは安静にしてくださいね。」

ちょうど昨日は久しぶりの休日だったこともあり
(寝て過ごすとは思いませんでしたが・・・)
一日「安静」に過ごしたものの翌日をどうするべきか・・・。

「もう半日寝て午後から出勤してもいいですか?
ぶり返しがこわいので・・・・・」と@BOSSに聞いたら
@BOSSはいいともダメとも言わず、

「インフルエンザはぶり返しません!
あとはあんたが、いつ直そうと思っているか。
それに、その熱があんたにとってどれくらいのものかにもよるし。」

・・・・・・・そういわれると、楽勝で動けるし食欲もあるしなあ。

というわけで、今社内は全員マスクをしています。
私からのウイルスを隔絶するためです。(泣)

こうしている内にも私の体の中で、
インフルエンザとかまた菌(善玉)が
攻防を繰り広げているわけですが
あと2日もあれば、敵の牙城を崩せそうです。
がんばれ、かまた菌!

でも、みなさん。予防が最大の防御ですよ。
お家に帰ったらうがいをしましょう。

投稿者:かまた  2008年01月18日 19:30

コメント

投稿者:HAZE   2008年01月18日 20:19

バイクインプレを読めない今日この頃

タミフル服用インプレを期待していた私は薄情者でしょうか?

お大事に。

投稿者:コタン   2008年01月18日 22:47

その半日が 誰にどのように影響するのか?
今の仕事の状況が どうなのか? 私には わかりませんが、
パートさんにうつらないことだけを祈ります。

投稿者:yukobetty   2008年01月18日 23:59

まぁ・・・とにかくお大事に♪

投稿者:@BOSS   2008年01月19日 08:03

本日のお題 ( 課題 ) は
「 起きれるのに 寝ているか? 」 でした。

お蔭様で、欠員フォローで一日の猶予も無くなり
背水の陣だったCM締め切りも無事にクリア。
他のスタッフも皆、ウイルスに負けず乗り切りました。

相変わらず広告業界は媒体との兼ね合いで締切厳守。
「這ってでも出てくる」とか「事務所に泊まりこみ」とかが
横行している古い体質ですので「健康優良体質」が必須?
(弊社は、最近は泊り込みは無くなりましたが)

投稿者:かまた   2008年01月19日 15:27

あ、あとパートさんは月曜日までお休みだからご安心を。
私もおかげ様で今朝は熱も36度になりました。

タミフルといえば、お医者さんから
「特効薬を出しますか?」と聞かれました。
「それを飲むと早く治るんですか?」と聞いたら
「症状が和らぐお薬ですが・・・いりませんよね?」と言われました。( ̄∀ ̄;)アア、イラネーヨ!

投稿者:くまちゃん   2008年01月19日 19:15

インフルエンザの体で出勤する人を私は今まで
見た事がありません(笑)

インフルエンザの人を、マスクして防御しつつ受け入れる
会社ってのも見た事ないです(笑)

7度5分程度で倒れている私は、かまたさんといっしょの職場では
使い物にならないですね(^^;)尊敬します〜(^^)

投稿者:パンチョ   2008年01月19日 23:17

インフルエンザ・・・(゜_゜i)タラー・・・
一昨年、去年とかかりました。
最後の三日間が辛かったです。

仕事に行ってもいーかと言ったら医者に
怒られました。家で隔離されてました。

やはり普段の予防が大切です!!
みなさん気をつけましょう。

ちなみにアタシも変温動物でおかし~なと思ったら38・7℃でした。
頑張って乗り切って下さい。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

投稿者:かまた   2008年01月20日 16:31

基本的には、インフルエンザになったら
他人様へうつさないように、閉じこもって治しましょうね。(^_^;)