« 佐渡トラ準備中 | メインページへもどる | みずとりぞうさん支援隊 »

     

2014年09月10日

児童T

@BOSS経由くすりやさんから届いた今朝のニュース。

祝!児童T君、NHKデビュー!ヽ(´▽`)ノ

“NHKニュース”
“NHKニュース”

中越地震の体験を児童が学ぶ
(※NHK新潟のWEBニュース↑は当日だけの表示のようです。
リンク先を見れなかった方、残念でした!^^;)

今回の授業を活かして、
来年の花火大会も頑張って頂きたい所存です!(笑)

“”

投稿者:かまた  2014年09月10日 08:33

コメント

投稿者:もえ☆たん   2014年09月10日 12:46

児童君!( ´ ▽ ` )ノ。
あの児童君は速いよねー。喋りも饒舌!
それはさておき、10年過ぎましたか‥。
あの地震の時、私は東京都立川市の市道を車で走行中でしたが激しく揺れを感じ、立川断層地震かと思ったほどでした。
10年過ぎましたか‥。歳とるわけだ(;_;)。体年齢27歳さんが羨ましい今日この頃です(^^)

投稿者:かま★たん   2014年09月10日 14:54

>もえ☆たんさま

テレビを見ていたくすりやさんは、映しだされた児童に口から朝ごはんを吹き出したのではないかと。(笑)

中越地震から10年。早いような遠いような・・・
当時はまだモトクロスはおろか、バイクに乗ってすらいませんでした。
あの地震の時、私は会社に一人でいて、生まれて始めて「死ぬかも」と思ったことを思い出します。
外へ出たら水平のはずの地面が大揺れして水平でなくなり、「基準がない!」という恐怖も味わいました。
しばらくは余震が怖かったですね〜。(そのうち日常茶飯事過ぎて慣れましたが。)

あれから10年経ちましたが、体年齢はタイムマシーンで時を戻すことができます。
タイムマシーンは別名「自転車」とも呼ばれます。(笑)

投稿者:もえ☆たん   2014年09月10日 20:35

自転車と山登りと水泳とマラソンが苦手な私は若返りには程遠いですー。
ですから、桃やライチを食べて美しさを維持するしかないかな。w

投稿者:かま★たん   2014年09月10日 22:18

>もえ☆たんさま

西太后ですか・・・( ̄∀ ̄;)汗


あ、楊貴妃か。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)