« エンジョイMX第3戦と後夜祭と、938師匠の特訓と。 | メインページへもどる | ひさびさリバー »

     

2014年07月29日

ポゴスティック!

“”

あぢーーーーーー。

よく晴れた土曜の朝。
まだ梅雨の明けない新潟ですが、寝過ごして散歩が6時半を回ってしまったこの日は、朝からフェーン現象のような暑さです。

“”
今日のお出かけ先は川西でつか?しどきでつか?

“”
ぶーーーーーーーーっ!またここでつかーーーー!

本当はこの日、ダイヤパパさん主催のビッグオフ・ツーリングが1泊2日長野県で開催されるということで、@BOSSも私もこれに参加する予定でした。

急な話で、私には林道と公道を走れるツーリングバイクの準備が無かったし、ウトロンもいるしで、@BOSSも参加を少し迷ったようですが、でも、モトクロスとはまた違うネットワークでのこのツーリングを@BOSSはかなり楽しみにしているようだったし、毎回私のためにあれこれ準備してくれる@BOSSにいつものお礼を込めて、

「私はウトロンと一緒にキャンプサイトで留守番をしながら、普段読めない本でも読んでのんびり過ごすので、@BOSSのバイクだけ積んで行きましょう!」

ということに。

さっそくKindleに読みたかった本をダウンロードして、バイクに乗らない1泊2日の用意をしました。
とは言え、せっかくの休日、まったく体を動かさないのももったいないので、

「キャンプサイトで留守番しながら、リバーのキッズたちがよくやっているホッピングでもあれば楽しいかも。
あれ、大人用ってあるんでしょうかね。」

と聞いたら、私が探す前に@BOSSがこれを用意してくれました。

“”
JK-401 【POGO STICK】(ポゴ・スティック)です。

が。

まさかのクライアントからの緊急休日出勤要請が入ったことはブログに書いた通り。(泣)
結局@BOSSだけが独りでビッグオフ・ツーリングに行くことになりました。

どんなツーリング&キャンプであったかは@BOSSがFBで報告しているかもしれませんが、
FBをしない私にはまったくわかりません。
悔しいけど、かなり楽しかったようです。(TωT)イイナー

それはさておき。

@BOSSが買ってくれたポゴ。
「体重40-80kg用」で、46kgの私にはバネが強く、バイクで言うとサスが相当硬いという感じですが、これがなかなかいい運動で、100回も飛べば汗だくだく。
(その前に、100回飛べるようになるまでに汗だくだく。)

一緒に休日出勤をしたスタッフは、小学生の頃ホッピングで階段を登るくらいはできたらしく、仕事の合間にステップの踏み込み方を教えてくれたりして。
(「仕事しろ!」>私たち)

でもこれが意外と楽しい上に、見た目よりずっとハードなフィットネスで、ただ跳ねているだけでもかなりの運動とストレス発散になることを発見。
しかも、これが私の苦手な「抜重」の練習になるなら一石二鳥です。

そこのあなた、ただの「ホッピング」と思っていらっしゃるでしょう?
でもこのポゴ、こんなこともできるんですよ。

Extreme Pogo Tricks - Xpogo

私のは空気圧縮タイプではないので、バックフリップとまではいかなくとも、

“”
せめて(?)これを目指して、

“”
まずは地味〜に基礎練から。
お向かいのコンビニ方面からの視線なんか気にしない、気にしない。
(「少しは気するよーに。」by @BOSS)

そして今朝。

ただぴょんぴょん飛ぶのは慣れてきたので、そろそろぎゅっと強く踏み込んでできるだけ高く飛んでみようと色気を出し始めたら・・・

いたたたた・・・。(←客観的にもかなりイタイ。泣)

起き上がりながら、どこからか
「どうしてかまたさんてそんなにかわいいの〜!アーッハハハハノヽ(´▽`)」
と言う、たいこはママの声が聞こえたのは空耳でしょうか。

このポゴ、今度のリバーに持っていきますので、興味ある方、ぜひ挑戦してみてください!\(^o^)/
(ただし、体重40kg〜80kgの方限定。)

投稿者:かまた  2014年07月29日 08:16

コメント

投稿者:どら   2014年07月29日 08:46

やっぱり、マンガみたいなかまたさん(笑)
ステキです。

投稿者:水谷太郎(匿名系)   2014年07月29日 08:49

楽しそうですね! 
ジムに行く代わりにコレで
通勤とかしたらいい運動になりそう・・・(笑)

投稿者:bin   2014年07月29日 10:41

何事にも「痛そう!」ですネ

スローで見てたら、かまたさんが 毛槍に見えて来ました。(暑さのせいか?)
 ふあー・ペタ・ふあー・ペタ  、、、

投稿者:とれっくと~ちゃん   2014年07月29日 12:28

う~ん、ステキ!
みんなのおもちゃに用意するかな?
メット義務付けで(^^ゞ

投稿者:092   2014年07月29日 15:08

え!?どうしてそうなるん?

投稿者:かまた   2014年07月29日 15:36

>どらさん

毎度こういうネタへの喰い付きは早いですね。( ̄∀ ̄;)汗

  >>やっぱり、マンガみたいなかまたさん(笑)

昔は「エースをねらえ!」を目指していたはずなのに、いつの間に「サザエさん」になっちゃったんでしょう。
♪みんなが笑ってる〜〜 お日さまも笑ってる〜〜 ルルルルルル〜〜  今日もいい天気ぃ〜〜(泣)


>水谷太郎(匿名系)さま

これで通勤したら、ガソリンも使わないし、CO2も排出しないし、体力も跳躍力も付くし、いいことづくめですね。
ファンは増えると思いますが、お客様は減るかもしれません。(笑)

投稿者:かまた   2014年07月29日 15:42

>binさん

  >>何事にも「痛そう!」ですネ

毎回それを狙っているわけではないのですが・・・(TωT)
ふあー・ペタ・どーーーーーーーん!


>とれっくと〜ちゃんさま

エルボーガードも必須です。
わたくし本日、シャツの肘に鮮血を滲ませて仕事をしています。(小学生かっ!)


>092さん

サスが硬くて前転したとでも言いましょうか。(ウソ)
きっとやってみればわかります。( ̄∀ ̄)

投稿者:Nori   2014年07月29日 22:18

トラッパー以来のヒット商品でしょうか?
でも、アタシ、体重制限にかかっちまって乗れないわ。
残念だわぁ。

投稿者:かまた   2014年07月29日 22:23

>Noriさん

うっそ!Σ(・ω・ノ)ノ

投稿者:うなぎ   2014年07月30日 17:08

pogo、一時期やってました。
腹肉の揺れが…

海外にはPogoツーリングしてる方も居るようです。

投稿者:かまた   2014年07月30日 19:38

>うなぎさん

うなぎさんのPOGO動画、見たかったです。(笑)

POGOツーリングって、ポゴでずーっと旅先を移動するってことですか???
足を地面に着いてはいけない戒律の修行僧みたいですね・・・( ̄∀ ̄;)汗

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)