« ポゴスティック! | メインページへもどる | リバーサイドキッズクロスR3 »

     

2014年08月06日

ひさびさリバー

“”

日曜日は久しぶりに河川敷の
リバーに練習に行きました。まる。


【土曜日】

殺人的な暑さが予想された土曜日は、朝から草刈りDAY。

“@BOSS”
@BOSSは2st草刈機を肩に担いで、葦で覆われ密林のようになったトライアル練習場の草刈りに。

“草刈り”
私は家の周りを取り囲んでいる伸び放題のドクダミや雑草、

“草刈り”
セイタカアワダチソウたちと格闘するべく、

“半麦”
首の後ろを布で覆う農作業用の麦わら帽子、通称「半麦」を被って、いざ出陣!
固い桑の枝や蔓も打ち落すので、鎌ではなく曲刃の剪定ノコギリを使います。

“草刈り”
あぢーーーーーーーっ。
まだ涼しい朝6時前からやり始めたものの、じきに日は高くなり、終りが見えない灼熱地獄に突入。
あ〜、くらくらする。(@_@;)

“草刈り完了”
10時半終了!ふー、きれいさっぱり。
5時間近くかかりました。
レースではなかなか感じることのない充実感と達成感です。・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

“草刈り完了”
@BOSSも5時間かかって、草刈機のタンクを2回空にしたそうです。
また肘の腱鞘炎にならなきゃいいのですが。。。
本当にお疲れさまでした。m(_ _)m

“スプレー”
それにしても、草刈り前に身体中にスプレーしたものが、虫除けでなくしつけ用スプレーだったとは・・・
まあ、結果刺されなかったんだからいいけど。( ̄∀ ̄;)汗

この後は会社に行ってちょっとだけ仕事をして、あとはひたすら日差しを避けて、涼しい部屋で本を読んで過ごしました。

“ワイン”
カナカナカナカナ・・・とひぐらしの声を聞きながら、ブラインドから濃い影の落ちる部屋で、キリッと冷えた白ワインを手に本を読んで過ごすなんて、なんて夏らしい一日でしょう。

あ〜、幸せ~~~・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン


【日曜日】

日曜日の川西は全日本ATV選手権で貸切だったので、

“国道”
川を越えて、

“ウトロン”
緑生い茂る気持ちのいい公園でピクニック。

“リバーコース”
ではなくて、ひさびさに信濃川河川敷のリバーサイドコースへやって来ました。
以前のリバーサイドキッズクロスはここで開催されていたんですよ。
川西MX場から車で10分。
小さなジャンプやタイトコーナーが連なる、とってもテクニカルなコースです。

“駐車場”
5女のパピーファミリーや、#119りょーが君がすでに準備をしていました。
おはようございます!
この後、たいこはファミリー、くすりやさんファミリー、るい君ファミリーとぞくぞく。

“パドック”
くすりやさんちのエコでコンパクトなタンデムマシン。(笑)

“”
やっぱりキッズの笑顔はイイね。“”

この日も川風のない蒸し暑い一日でしたが、みんな一生懸命練習しました。

“”
たいせい君。

“”
りょーが君。

“”
かまたさん。(泣)
えー、決してジャックナイフの練習ではありません。
小さいジャンプがあるたびに、リアタイヤを突き上げられて前転モードになる私。
「あんたジャンプで何も考えていないでしょう!?
ホッピングと同じでリアが当たってからポーンと蹴るの!」
と教えてもらった午後は、ようやく少しだけましになりましたが・・・(TωT)

タイトターンが多いリバー、相変わらずコーナーでバイクを倒せずバンクに乗り上げてばかりいる私に@BOSSからお呼び出し。
駐車場でひさびさに「ぐるぐる(定常円旋回)」の練習をさせられました。
昔は必ず毎回これをやってたけれど、今はぜんぜんやらなくなったなあ。
何とか最後の方ではかなり小さい円を描けるようになったけど、これがコースに出るとまた・・・(TωT)

“ウトロンと@BOSS”
昼休み。暑いくせに@BOSSに擦り寄りたいウトロン。
見てるだけであぢー。(笑)

午後1時半、じゃあそろそろ3本目を・・・とコースインしたら、ゴーグルにポツポツと当たるものが。
雨だ!うっそー!
青空も見えているし、雨雲レーダーを見る限りあと1時間位であがりそうなにわか雨でしたが、かなり雨足も強いので@BOSSは
「この暑さだし、今日はこれくらい走れば充分でしょ。」
とさっさと撤収し始めました。
充分って、そ、そうなのスか??( ̄∀ ̄;)汗

“POGO”
雨の中、自分の背丈ほどもあるPOGOにチャレンジする負けず嫌いのファイアーボール。
体重が足りないのでステップの上でホップしてますが。(笑)

実は今日、@BOSSに言われて私も水着を持って来たのですが、どうやら@BOSSは、いつも練習の後にプールに行くくすりやさんファミリーを見習って、にわか雨が降ろうが降るまいが、最初から適当な時間に切り上げて、プールに行こうと思っていたようです。(^^;)

ですが、そのくすりやさんはこれから津南のひまわり畑に行くとのこと。残念!
でも偶然にもたいこはファミリーが「実はこれからプールに行こうと思って。」というので、ご一緒させて頂くことに。

行き先は「千年の湯」のすぐ隣にある「ひだまりプール」
もうバイクでは敵わないたいせい君ですが、まだ水中でなら勝てそうなことを発見して、ちょっと嬉しくなったことはヒミツです。(笑)

“こはる”
私が背泳ぎをしてみせると、すぐにチャレンジして、秒殺で沈んでいったファイアーボール。
楽しかったね!
2時間乗って、2時間泳いで、これまた夏らしい一日となった日曜日でした。

“こはる”
photo:たいこはパパ(転載無許可)
その夜「お鼻におできが出来ました」という目をキラキラさせた写真(笑)が送られてきましたが、その写真を見ながら、子どもっていつも100%で生きていていいなあ!としみじみ思った私です。^^

練習は短かったけど、夏を満喫した2日間でした。
ご一緒頂いた皆さま、ありがとうございました!

さて!

今度の週末はいよいよリバーサイドキッズクロスR3です。

前回のR2が終わってから、みんなそれぞれにの目標に向かって練習したのではないかと思います。

“YOUちゃん”
パパの46さんとふたり、ニノックスで練習したYOUちゃん。

“なおはる君とレオン君”
相模川河川敷で一緒に練習したというなおはる君レオン君

“ゆーき君”
さ、砂漠?( ̄∀ ̄;)汗
いえ、同じく灼熱の河川敷で練習したゆーき君と、

“ゆるゆるさん”
キャメルなのか工具なのか、背中に大きなエマージェンシーバッグを担いでそれを見守るゆるゆるさん

“馬小屋ベースキャンプ場”
あかりちゃんのお父さんがこのブログのコメント欄でも紹介してくださった「馬小屋ベースキャンプ場」で、

“馬小屋ベースキャンプ場”
あかりちゃん、みちるちゃん姉妹と練習したという、ダイヤ君となつきちゃん、そしておねえちゃんのふうかちゃん。

いろんなところで紹介されていたリバーキッズの練習写真を拾いましたが、ここに写真のないみんなもきっと暑い太陽の下で頑張って練習したことでしょう。

doo-dooさんのブログに登場する「楽しくガンバろう!」というフレーズが、私の最近のお気に入りなのですが、

今度の週末はみんなが練習の成果を持ち寄って、
楽しく頑張りましょう!おー!\(^o^)/


“天気予報”

台風の動向が少し気になるところではありますが・・・

投稿者:かまた  2014年08月06日 07:10

コメント

投稿者:doo-doo   2014年08月07日 07:03

かまたさん
いよいよ今週末はリバーですねー!
本コース1周のPOGOクラス、楽しみにしてます!(^^)!
台風が気になりますが、みんなの元気で吹き飛ばしちゃいましょう!

投稿者:doronqo   2014年08月07日 18:08

ゆるゆるさんはゆーき君のドリンクと自分のドリンクを背負って走ってたようですV(^_^)V
飲まないと確実に生死をさまようんじゃないか?と思うほど灼熱地獄>_<でした
オードリー様も@BOSS様もウトロンも熱中症にお気をつけて〜週末ガンバッテ*\(^o^)/*

投稿者:かまた   2014年08月07日 19:19

>doo-dooさん

川西はこのところずっと雨が降らず砂漠化しているようですが、なぜいつもリバーに合わせて台風が・・・(泣)
いや、晴れても雨でも楽しく頑張りましょう!(TωT)/ ←泣くな!

ところでdoo-doo家のトランポもロフト付き(?)になって居住空間が倍増したそうですね。
準備や運転は大変ですが、R3も親子お二人の思い出に残るレースとなりますように!
(私もPOGOクラスでは、前転・バク転しないように頑張りまっす!笑)

投稿者:オードリー   2014年08月07日 19:27

>doronqoさま

激写真ありがとうございました。
確かに途中でガス欠にでもなったら、生きてパドックに帰れなさそう・・・(^_^;)
ゆるゆるさんの向こうに蜃気楼が立ち昇っているようです。

doronqoさまも熱中症に気をつけて「8耐」頑張って!!!
なかなかお互い日にちが合わないけれど、みんなで久々にしどき合宿したいですね!・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

投稿者:ゆるゆるエマージェンシー   2014年08月08日 00:44

三段オチ、お見事です。笑

魔法瓶が2本入っていたのでえらい重かったです。
あのエマージェンシー。

しかし止まっているとオチてしまいそうな
気温の中、ヘルメット装着で撮影&FBアップしてるとは…笑
すごいよ美和子さん。

週末のエマージェンシーも
皆さん頑張りましょう!

投稿者:かまた   2014年08月08日 11:04

>ゆるゆるエマージェンシーさん

カゲロウ揺らめく炎天下、命がけの猛特訓お疲れさまでした。
ゆーき君もさることながら、それを追って魔法瓶を2本担いで走るゆるゆるさん。
もしかして、#30のための軽量化も兼ねてます?(笑)

特訓の成果を発揮できるように、川西が砂漠化したままレースを迎えることを祈っております。
が、何やら相当怪しい雲行き・・・
当日は一家総出のエマージェンシーが必要になるかもしれません。
スパイク付き長靴をお忘れなく。
皆さん頑張りましょう!(TωT)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)