« たいちゃんのバイク日記? | メインページへもどる | 2年ぶりのトライアル »

     

2013年03月31日

春は名のみの

ウトロン
「あの~・・・」

今朝の散歩
「雪降ってますけど・・・」

朝、散歩に出たら大きな牡丹雪がもさもさ降ってきて
ウトロンが見る見る白くなっていきました。
明日から4月だというのに、
「なごり雪」と言うにはあまりにもすごい降り。。。( ̄∀ ̄;)汗

そんな今朝の散歩中、すばるお父さんからメールが。

「おはようございます。
今日はどちらで練習されますか?」

残念ながら、今週はお仕事です。(泣)
なかなかすばる君と予定が合わなくて、
ご一緒できずに残念です。(;_q)くすんくすん。

ふきのとう
せっかく顔を出したふきのとうも、雪の下に逆戻り。

お仕事中
というわけで、この土日はシャッターを下ろして休日出勤です。
なかなかシーズン到来!という感じになりませんね。。。

さて、『夕鶴』の「おつう」のように、誰にも姿を見せず会社にこもって
昨日今日とがんばってひと仕事終えたので、
これからストレス発散にプールへでも行って来ようと思います。(^o^)/

と外に出たけど、寒っ!
やっぱり温泉にしようかな・・・

投稿者:かまた  2013年03月31日 13:31

コメント

投稿者:アドベマイスター   2013年03月31日 19:58

なかなか春本番とはいかないようですね^^;

こちらは桜が満開で場所によっては散り始めも。
温泉で仕事の疲れを癒してくださいませm(__)m

投稿者:ちゃべ母   2013年03月31日 22:00

すっごい雪ですね。我が家方面(横浜)は桜が咲いてから寒さが続き、昨日あたりから桜が散り始めました。この冬は寒かったのに、桜が咲くのは早く、入学式前に咲き終わってしまいました。昨日今日とこちらも寒いです。冬に逆戻り状態で、暖房つけてます。静岡は夫からの電話で「え?寒くないよ~」って。静岡とこっちではいつもの事ながら気温差が大きいのです。近いようで遠い静岡ですわ・・。

投稿者:かまた   2013年04月01日 14:15

>アドベマイスターさん

ありがとうございます。
昨日は結局プールではなく温泉でポケ〜ッとして過ごしてきました。

それにしても日本は南北に長いですね。
日に日に低くなっていく雪壁に春を感じながらも、
こちらの「春本番」はやっぱりもう少し先のようです。(TωT)
あ、でも雪解けの頃から田植えの時期まで、
春を長く楽しめるというのは新潟の良い点なのかもしれませんね。

投稿者:ウトロ   2013年04月01日 15:08

>ちゃべ母

静岡と横浜でそれだけ差があるんだから、ちゃべ父が新潟に来たら風邪ひきますね。(笑)
でもこの時期の牡丹雪にはさすがの私もびっくりしました。^^;

こちらの桜はいつも4月の下旬です。
その頃には横浜も静岡も、すでに初夏になっていますね、きっと。
家の前の桜が咲くと、バニウトロを思い出してちょっとだけ切なくなりますが、
今年こそ桜の木の下にお墓をつくってあげようと思います。

投稿者:ゴロンパ   2013年04月02日 12:55

>「あの~・・・」
 ウトロンの目が、しっかり何かを要求してますねぇ。
 かまたさん、雪だから散歩切り上げたりしたんですか?

投稿者:かまた   2013年04月02日 13:19

>ゴロンパさん

こんにちは、お久しぶりです!
私、実は雪が降ると散歩が長くなるんです。(犬か。笑)
この日もしっかり1時間ウトロンと歩き回りましたよ。
雨の日はさすがに早く切り上げますけどね。^^;

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)