« 春は名のみの | メインページへもどる | 村パー2DAYS »

     

2013年04月08日

2年ぶりのトライアル

爆弾低気圧が来るという天気予報に、
万一高速が閉鎖されて帰って来れなくなるといけないので、
この週末はすばる君とのしどき合宿をあきらめて(TωT)

トランポ
「それいけウトロ号」にトラ車を5台詰め込んで、

村パー
雨が降るまでの間、近くで遊びましょうと
ラッキー7ファミリーと一緒に
あら珍しい!「村松トライアルパーク」通称「村パー」へ。
というわけで、お互いいつものモトクロッサーは家でお休みです。

ウトロン
川西やリバーにはまだ1m近い雪があるようですが、
ここ村松にはもう雪の影はほとんどなく、
近くでは桜の蕾も開き始めています。

村パーも久しぶりですが、それ以前にトライアル自体ご無沙汰で、
トラ車に火を入れるのは実に2年ぶり。
はたしてエンジンはかかるのか、それが問題です。。。

@BOSS
@BOSSが順番にメンテナンスをして火入れをしていきます。

スタンディング
その間はエンジンのかからないマシンで、
それぞれスタンディングの練習。
音も静かで、ガソリンも使わず、汗だらだら。
なんて自然に優しく経済的なスポーツなのでしょうか。(笑)

オヤジ様
すべてのマシンが動き出したのはもうお昼近く。
ラッキー7ファミリーは全員トライアル初体験で、
この日はいつもサポートのオヤジさまも練習に参加です。

受付嬢
往年の名車、TLM50で下りの練習をする受付嬢。
無事に降りてこれた安堵の笑みがこぼれます。

ヒルクライム
本能の赴くままに、私も行ったことのないヒルクライムに
いきなり挑戦して登頂に成功するちーぽん。( ̄∀ ̄;)スゲー

パイロンを並べてスラロームの練習をしたり、
フロントアップの練習をしたり、
斜面で8の字の練習をしたりして過ごすうちに一日が暮れ、
予報通りに夕方になると風が強くなり、
いきなり大粒の雨が当たり始めたので、5時には撤収しました。
あ~、楽しかった。

雨
ずっとモトクロスばかりで、トライアルにはとんとご無沙汰していましたが、
私もラッキー7ファミリーも、ここ村パーは家から30分とかからず来れるので、
今年はモトクロスの合間に、トライアルの練習もできたらいいなと思います。

今回はマシンの準備やら、止まったマシンのキックやらに
みんなかなりの時間を費やしてしまいましたが、
@BOSSのおかげで各マシンもなんとか復活を果たしたことですし、
次回は@BOSSも乗り、私も苦手なステアケースの練習を再開し、
マーカーを置いてみんなでセクション練習なんかもしてみたいと思います。

ということでパーク長、次回は一緒に遊んでくださいね!(^o^)/

投稿者:かまた  2013年04月08日 20:10

コメント

投稿者:スポトム   2013年04月08日 22:10

黒いBETAに乗ってましたスポトムです。

村松TRPで賑やかに練習しているのを見るのは本当久しぶりでした。

廻りはオジサンだらけ(私を含め)で少人数。
いつもは寂しいんですよ・・・

モトクロスの合間と言わず是非また遊びに来て下さい。いっしょにセクション作って遊びましょう!

投稿者:かまた   2013年04月09日 09:41

>スポトムさん

コメントありがとうございます。

  >>村松TRPで賑やかに練習しているのを見るのは本当久しぶりでした。

普段はどんなところなんですか・・・( ̄∀ ̄;)汗
でも村パーは、みんなでワイワイとトライアルごっこをするには
全体を見渡せるし、平らな場所もあるし、
初めての人にもとっても楽しい場所だと思います。
これからも川西がレースで走れない日なんかに
みんなで出没させてもらうかもしれません。
(年会費払ったし、元をとらないと。笑)
というわけで、ぜひ次回は一緒に遊んでくださいね!


>上州NC/GGさん

ありがとうございます。
メールをお送りしました!(^o^)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)