« Tシャツ支援 | メインページへもどる | とれっくか~ちゃんレポ »

     

2013年02月27日

免疫力低下

「今世紀最大の」と歌われた寒波が通り過ぎた後、
ウトロンの散歩道はなんだかとってもミルキーな雪景色となりました。

雪
ときどきこんな朝があります。
積もった雪も針葉樹も、まるで舞台のセットのよう。

ウトロン
大喜びで駆け回るウトロンですが、
それすらセットの中にいるみたいです。

こんなにきれいな朝なのに、今ひとつ心が躍らない。。。
そろそろ雪に閉じ込められた生活に、
気持ちがうんざりしてきたのかなあと思いつつ、
いつものように出勤したら、なにやら手足の温度が急激に冷えていって、
明らかに熱があがってきたもよう。

やばいよ、やばいよ~と思いつつ、とりいそぎこの日の仕事を終えて、
早退(といっても夕方5時過ぎ)させてもらって家で体温を測ってみると

38.6度・・・( ̄∀ ̄;)汗

毛ガニ
写真は親方のところからくすねてきました。
実はこの日、季節外れの黒ひげサンタが
北海道からの行商の人から毛ガニを買って(買わされて?)、
お近くの方にはそれぞれ、おすそ分けとして届けてくれ
当然私ももらったのですが、
毛ガニ・・・毛ガニ・・・食べたいけど、想像するのも辛い。(おえぇぇ)

そういえば、この日曜日、せっかくの休みだったのに
プールも温泉も出かけなくていいやあ、などと思った辺りから
私の体はウイルスに侵食されていたのかもしれません。

それにしても去年の肺炎に続き、お正月は三が日から寝込み、
ここへきてまた・・・

今朝は熱も下がったので、一応出勤していますが、
夕方また熱が上がり始めたような・・・ゲホゴホ。
本日の締め切りもなんとか無事にこなしたので、
本日はこれにて上がらせて頂きます。

とれっくか~ちゃんから、支援活動のご報告を頂いたのですが、
すみません、ご紹介は次回に。m(_ _)m

去年休まずに働かざるを得なかった秋の無理がたたって、
すっかり免疫力が低下してしまったみたいです。

やっぱ、ごぼう茶飲もうかな・・・(ちがいます(。_+)☆\バキ!)


【そして】

帰ってきて体温を測ったら

体温計

38.7度・・・
やっぱ明日医者に行ってこよ。

投稿者:かまた  2013年02月27日 20:20

コメント

投稿者:doronqo   2013年02月27日 22:48

最近私も無理がきかない身体になりつつあるような気がします。キチンと寝てしっかり食べて早く良くなりますように。
オードリー様、早く元気になってねっ。お大事に(T ^ T)

投稿者:又三郎   2013年02月27日 23:34

わたしも今年の年明けに、仙台にいる時に胃腸炎で悶絶しました。
基礎体力落ちたなあ…と文字通り落ち込みましたよ。

早く良くなって、北海道またたび味わってくださいね。^^;

投稿者:コタン   2013年02月28日 08:24

ひぇ~~ そんなことになってたんだ。
具合悪かった黒ひげサンタさんが 少し復活したようだったので 安心していましたが・・

カラダは正直です、もう気力だけでは乗り切れません! (断言!)
どんな生活をしているか、何を食べているかが 響いてくるんですよ!

 ・ ・ ・ ・ と、先日私も言われたばかりです(泣)

ちゃんと医者に行って 養生してください。

投稿者:オードリー   2013年02月28日 14:01

>doronqoさま

もう元気ですからご心配なく!(←空元気)
午前中医者に行かせてもらいましたが、今回はウイルス感染だそうです。

仕事は完全に休むわけにもいかないのですが、
このまま熱が下がらないと肺炎が再発するといけないということで、
静かに静かに、かげろうのように仕事をしています。
でも一応食べれるし、夜もしっかり寝ているし、きっと復活の日は早いと思います。

投稿者:かまた   2013年02月28日 14:22

>又三郎さん

私も去年までは風邪らしい風邪をほとんどひかなかったので
自分をかなり過信していました。
どちらかというと、実はか弱い部類に入るのでは!?と思い始めた今日この頃です。

それにしても、北海道またたびやら、毛ガニやら、
どうして美味しいものは突然にやってくるのでしょう。(TωT)
やっぱりいつ何が来てもウエルカムな体を作っておかないといけませんね。


>コタンさん

私なんか毎朝欠かさず山にウトロンと長~い散歩に行くし、
夜11時には必ず寝るし、
肉、魚、野菜、大豆、牛乳、きのこ、ヨーグルトも毎日とるし、
お酒もワイン1杯程度だし(特日を除く)、
親方ほどではないけれど、運動もほどほどにしているし、
かなり健康的な生活を送っているつもりだったんだけどなあ・・・

・・・年すかね?(泣)

投稿者:Nori   2013年02月28日 16:16

鬼の撹乱ですかな?
お大事に。

投稿者:かまた   2013年02月28日 18:36

>Noriさん

ありがとうございます。
「鬼の霍乱」もこう続くと、ただのひ弱な人ですな。(TωT)

投稿者:ラッキー#7家   2013年02月28日 19:59

ありゃあああ、本格的な風邪のようですね。スポーツ飲料を枕もとに置き、可能な限りお布団の中にいることをお勧めします!治ってから食する毛ガニは美味間違いなしです。お大事にしてください。

投稿者:かまた   2013年02月28日 20:38

>ラッキー#7家さま

ご心配ありがとうございます。
仰せのとおり、2日間スポーツ飲料を枕元に置き、
可能な限り(=勤務時間以外ってことですが)お布団の中にいましたところ、
おかげさまでかなり回復し、今夜は熱が上がらないみたいです。

ただ、お酒を飲みたいとはまったく思わないので、完治はもう少し先かと思われます。^^;
美味しいものを美味しく頂けるって、本当に大事なことですね。
治ったらまた週末のランチ、またはグルグルをご一緒くださいませ。

投稿者:アドベマイスター   2013年02月28日 23:09

あららぁ、いけませんねm(__)m
思った以上に疲労の蓄積があったんですかね。

おだいじに・・・

投稿者:かまた   2013年03月01日 17:55

>アドベマイスターさん

人の体は正直ですね。^^;
この週末はゆっくり休ませてあげようと思います。

なんつって、ちょっと調子が良くなるとすぐに
バイクだ、プールだと出かけたくなるのですが。
でも、肺炎再発はいやなので、いいこにしています。。。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)