« スノーシューな日曜日 | メインページへもどる | 免疫力低下 »

     

2013年02月23日

Tシャツ支援

「こんにちは、元気ですか?
お願いがあります。
先日仮設に行ったらサンダルを作っていました。
材料になるTシャツが足りないそうです。
投げる様な物のがあれば欲しいそうです。
よろしくお願いします。」

先日のブログで長観寺さんからのメッセージをご紹介したところ、
ミワ家と北海道の又三郎さんから支援のTシャツが届きました。

少し笑ってしまったのは、

箱
偶然にもお二人が、申し合わせたように
同じヘルメットの箱で送ってくださったこと。(笑)

お二人からのTシャツに私のTシャツを加えて60枚ほどを、
今日トレックフィールドさんにお送りしました。

Tシャツ
Tシャツって高いものではないのですが、
クタクタになっても、思い出が結構つまっているもので、
着なくなったものもなかなか捨てられなかったりしますよね。

これを着て渋柿夫妻はツーリングに行ったりしたんだろうな~、なんて
勝手に想像(妄想)しながら箱に詰めなおしました。(笑)
これら思い出のTシャツは、どんなカタチに生まれ変わるのでしょうか。
楽しみです。

さて、とれっくか~ちゃんは、別途お送りした支援金で

ネズミ捕り
船越地区等への支援品のネズミ退治用品や

カセットボンベ
カセットボンベ、ビニールテープ、軍手、ビニール、手袋、布テープのほか、
長観寺さんから手芸用品材料の支援依頼を頂いたということで
それらの買出しに行ってくださって、Tシャツと一緒に
来週お届けくださるそうです。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

雪
しかしよく降りますね。。。
この週末は少しからだを休めてバイクはお休みします。

投稿者:かまた  2013年02月23日 10:35

コメント

投稿者:doronqo   2013年02月25日 08:37

実は先日北海道に行った際申し合わせてました。(ウソf^_^;))多分丁度イイ大きさだったんですよね。
ヘルメットが続けて届くとやっぱりバイク屋さんなんだなって思われちゃいますね!
雪が大変なことになってるようですが
@BOSS様、オードリー様お体気をつけて下さいねっ。

投稿者:オードリー   2013年02月25日 12:50

>doronqoさま

2つ目のSHOEIの箱が届いた時は思わず笑ってしまいました。
確かに折りたたんだTシャツにはぴったりかも。
思い出のTシャツをたくさん送って頂いてありがとうございました。

雪かきの回数は去年の方が多かった気がするのですが、
今年は気温が上がらなくて、降り積もった雪がなかなか融けません。
しかも2月も末のここに来て、
「今世紀最大の寒波」とやらがやってくるとは・・・
今週はようやく天気予報に「雨マーク」もぽつぽつと現れるようになって、
少しずつ春が近づいているのかな、と思います。
でも新潟でコースを走れるのは、やっぱり5月でしょうね。^^;

投稿者:又三郎   2013年02月27日 00:44

いやほんと、ちょうどいい大きさなんですよ、あれが。
なんとな~く捨てられずに取っておいた箱の処分ができた、と思ったのはナイショです。(笑

投稿者:かまた   2013年02月27日 20:21

>又三郎さん

あ、やっぱり。(笑)
でもありがとうございます。
北海道からだと送料のほうが高くなっちゃいましたね。^^;
(そして私用のまたたびもありがとうございました。)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)