« 大晦日 | メインページへもどる | 初乗り初転がり »

     

2012年01月01日

謹賀新年

2012年元旦、朝。

初日
ウトロンと見た、今年最初の朝日です。

新年あけましておめでとうございます。
新潟には珍しく、穏やかに晴れた元日を迎えました。
なんだか今年は良い一年になりそうな気がします。
いや、良い一年にしていかなくては。

どうぞ皆さま、今年もよろしくおねがいします。


【追伸】

前略、ナックさん。

ウトロンと
今日は栃尾のとなり、旧 山古志村まで足を伸ばしてみました。
ナックさんに今日のこの景色を見てもらえたらいいのに!

ナックさんが豪雪の新潟に遊びに来られる日は、
大雪が降った後の、晴れた日でありますように。
それだけで、いわきにない白銀の世界へお連れできるのですが
ここ長岡で晴れる日は、ひと冬に数日しかないもので・・・(TдT)

まあ、吹雪に閉じ込められて、
囲炉裏端で地酒を酌み交わすのも
いかにも新潟らしくて良いのですけれど。(笑)

機会があったらぜひお越しください。
黒い大きな犬がお迎えにあがります。(笑)

投稿者:かまた  2012年01月01日 22:17

コメント

投稿者:ナック   2012年01月01日 22:49

かまたさん、@BOSSあけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
近いうちにぜひお邪魔させてください。
晴れても吹雪でも♪
しかし、かまたさんと一緒に写っている写真でみるといかにも大きいですねぇ(^o^)

投稿者:Nori   2012年01月02日 18:12

あけましておめでとうございます。
ウトロヨンが大きいのか、先輩が小さいのか(汗
雪の壁が。。。
埋もれないようにご自愛ください。

投稿者:かまた   2012年01月04日 12:26

>ナックさん

あけましておめでとうございます。

長岡へ遊びに来て頂いた際には、
かまくらづくり、雪かき、雪下ろし、犬ぞり(?)などなど
たくさんの雪国体験で雪を満喫して頂きたいと思っておりますので
腰はしっかり治して来てくださいね。(笑)

ウトロンは30kg無いので、体はそんなに大きくはないと思うのですが、
最近少しだけ態度が大きくなりつつあるので、
今私とボス(注:@BOSSではありません。笑)争いをしています。


>Noriさん

あけましておめでとうございます。
年をとると背が縮むらしいですしね・・・

>ウトロヨンが大きいのか、先輩が小さいのか(汗

山古志の雪は私もびっくりしました。
降り出してたったの一週間なのに、もうこの雪壁。。。
除雪車がなかった昔は、春まで完全に閉じこめられたのでしょうね。^^;

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)