« ハシレヒメマル! | メインページへもどる | 雪融けパーク »

     

2009年02月20日

ストレッチポール

夕方、会社に箪笥再生職人のコタンさんが
大きな荷物を担いでやってきました。

まるでサンドバッグのような、長さ1mくらいの長い筒。
「ストレッチポール」というのだそうです。

コタンさんも家で使っていて、
背中のストレッチにとてもいいので
コリを持病に抱えはじめた私にも、1つプレゼントをしてくれました。

DVD
マニュアルのDVD付き。

実際には床に寝転んで使うもののようですが
会社の床に寝転んでみせるのはさすがにちょっと・・・^^;
とりあえず椅子の上で、どんなものかご紹介します。

ストレッチポール
こんな風に座ってできたら、このまま仕事をするのに・・・・。

本当は床に置いたストレッチポールの上に寝転がり
ごろごろと左右に体を転がして、背骨を伸ばすらしいです。

なんといっても、マニュアルDVDのケースには、

「姿勢だけじゃない。心もきれいになっていく。」

と書いてあります。
それはぜひともやらなくちゃ~。(笑)

投稿者:かまた  2009年02月20日 21:50

コメント

投稿者:スケテツ   2009年02月20日 22:04

ああ、コレは気持ち良さそう~

追伸、
ステキな工具セット、ありがとうございました。
とてもかぐわしいカホリがします。

投稿者:オードリー   2009年02月21日 00:11

間の抜けたバレンタインですみません。^^;

あれは冬山携帯用工具です。(夏の山には向きません。)
遭難された際には非常食にもなりますが、
スケテツさまは非常用にはラードをお持ちなのでしたっけ?(笑)

投稿者:上州GS/GG   2009年02月21日 07:16

面白い物があるのですね1 ”健康グッズ”とか”メタボ対策”とか、”血液サラサラ” とか”自然に生えたような髪になる”・・なーんて言葉にはついい弱く、読んでいたグルメの特集雑誌を置いてつい見いってしまいます。  我が家にも娘と妻がそれぞれ買いこんできたストレッチボール(球形の大きなボールです)今は誰にも 相手に去れず部屋の隅でイジケテいます。 今一番の仲良しは黒ラブのROY君です。 蹴ったりかじったり乗っかったりして遊んでいます。うまく玉乗りができるようになったらサーカスに高く打って売ってかまたさんのバイクを狙おうかな? ふとこのグッズ使い方を思いつきました。 カマタさんは、もう1つおねだりして2個用意します。 次に2本の円柱状のポールをベータのホイールベースの幅に何かで固定します。そしたらベータをその上に置き、今までやってきたスタンディングの練習プログラムをやってみてください。  習得なされたら私どものボール2個も送りますのでボールのりのテクニックまで極めればボリショイサーカスの熊公と互角に戦えるかと思います。益々のご精進お励みください。 

投稿者:かまた   2009年02月21日 10:13

固定された2本のポールの上に
ぴょんとBetaで乗れるようになる段階で
かなり私は上手くなっていることでしょうね・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗
丸いボールにも乗れるようになって、全国興行にまわる時には、
ぜひROY君と一緒に巡業したいと思います。

なお、ストレッチボールは我が家にもありますので
お送りいただくのは1つで結構です。(笑)

投稿者:@BOSS   2009年02月21日 12:53

すみません。
添削係りの@BOSSです。

みなさま、あの大きなボールは
ストレッチボールと言うより
「バランスボール」と呼んだ方が良いでしょう。

また、上州GS爺さま、(あっ、爺は取ったんでしたね)
私は「@BOOS」(ブース)と良く間違われますが・・・Orz
「O」は二つではなく、「S」が二つですので、
よろしく、お願いいたします(笑)

追伸
BOGTのお誘いも、
(マジメに)「よろしくお願いいたします」 m(_ _)m

投稿者:上州GS/GG   2009年02月21日 16:52

@BOSS様
はじめまして、名前を間違ってしまい申し訳ありませんでした。 学生時代からスペル間違いやRとLの発音の区別がつかずスペルまでR,Lを取り違い、OFFICEはOFISEとなんだか判らないスペルを書き後で自分でも読めなくなることが数知れませんでした。 お許しください。
松本さんへ希望をだしていたコースの”温泉付BOGT”の返事が来ました。雪が消え山菜が取れるころにになったら一緒に下見に行く予定です。 コースは四万温泉( しまおんせんと読み、4万の病気が治るといわれています)次は尻り焼き温泉(川全体が温泉で川底から温泉が湧き出しており川の水と混ざり会っていろいろの温度で楽しめます。深いところは背が立ちません。  もちろん混浴です。 村長の許可を取れば水着用できます。) 次に草津温泉の町湯 これらの温泉はすべて無料です。 これらの温泉を回るダートの林道を選びコースつくりをしたいと思います。ダートの距離は60Km近くなると思います。 草津温泉か万座温泉で1泊すれば浅間、嬬恋、志賀高原を含めた壮大なコース設定もできそうです。

投稿者:@BOSS   2009年02月21日 18:37

上州GS/GGさま

なるほど、爺→GGになったんですね(違ってましたらすみません)

温泉めぐり、「ダーツの旅」ならぬ、「ダート」の旅
壮大な計画、楽しそうですね。
日程さえ合えば、絶対参加しますので、その時は
よろしくお願いいたします。

これでGGさまとは(スミマセン、勝手に省略)
本年は、上記の温泉めぐりと、GSチャレと、佐渡トラと
最低でも三回はご一緒できますね。

そうそう、浅間ファンライド(昨年は私の怪我で欠席)も
今年は行きたいので、GGさまも地元県民ですので
ぜひ、ご一緒してください。(これを含めれば「4回ですね)

楽しみです♪