« 引き起こし総集編 | メインページへもどる | ああ、不覚・・・ »

     

2007年07月23日

九州往復2800km

走行距離2800km。新潟〜九州往復の旅は、
初日に本来の目的を終え、
2日目は滅多にこれない九州ということで
阿蘇山を観光することにしました。

あいにくの小雨で阿蘇五岳もガスってよく見えず。
それでもせっかくなので熊本ICからミルクロードへ。
一番高い大観峰のあたりでは青空も顔を出しました。
ミルクロード大観峰

このミルクロード、一大放牧地帯なのですが
日本にもこんな景色があったのかとびっくり。
木がほとんどなく、山々は牧草に覆われて
遠くには箱庭のように阿蘇の街が見えます。
北海道の美英にも似ていますが
高低差がある分、もっと迫力があり
バイクで走ったら最高だろうなあと思わせるワインディングが続きます。
いつか免許をとったら絶対に走ってみたいコースです。

残念ながら雨のためコースを紹介するような写真がないので
今回の移動中に食べたごちそうを紹介します。

阿蘇の馬刺し。
馬刺し

同じく馬刺しのにぎり。
馬刺のにぎり

下関ではふくミニコースのてっさ(刺身)
下関ふく刺

広島のたこやき
下関ふく刺

このほかご当地アイスなどの名物を食べながら
バスに乗って延々と移動をしていると、なんだかブロイラーになった気分。
そんな時のために持参したビリーバンドで、
音楽に合わせて運動不足を解消です。
これ、@BOSS教官の隠し撮りなのですが
・・・いやはや、われながら楽しそうですね。(^_^;)
ビリーバンド使用中

そして、その5分後。
ビリーバンド使用後

あまりの情けない顔にモザイクをかけずには出せませんでしたが
モザイクをかけても十分に情けないですね。(泣)
すみません、@BOSS。
@BOSSの眠気覚ましになるはずが
私の眠りを誘うただの「いい運動」になっちまいました。

なお、九州報告はもう一個のブログでも書いてますので
そちらの方もよかったらご覧ください。

投稿者:かまた  2007年07月23日 12:15

コメント

投稿者:コタン   2007年07月23日 22:36

私が想像していた 走行中ビリーとは違ったようで 安心しました(笑)

九州・・ 南の方には行ったことないから 
なんか阿蘇と桜島には 憧れみたいなものがあるんだな~

また ゆっくり話聞かせてください。

投稿者:かまた   2007年07月24日 08:44

前回の、もっと強行軍だった九州往復の時は
あなたが思っている通りのビリーをやってました。
バスの通路に肩幅で立ち、腰を落としてツイスト&ツイスト!
が、今回はもう一人いたのでちょっと遠慮しました。

阿蘇はぜひ晴れた日に、もう1回行ってみたいですね~。
ちゃやさんじゃないけど、バイクで九州一周をしてみたいです。
「いつか見とれ~」

投稿者:@BOSS   2007年07月24日 11:56

ちなみに、走行中に(運転中に)ノーファインダーで
とっさに撮った写真なので「隠し撮り」ではなくて
「盗み撮り」だと思うのですが。
(↑HAZEさん風、ツッコミ)

>>コタンさん
こんな車中で我慢できれば、次は 「晴れた阿蘇」 リベンジと
桜島ツアー企画しますので、
「かまた抑え」に、ご同乗、お頼み申します。

投稿者:かまた   2007年07月24日 12:15

「盗み撮り」=ストーカー
「隠し撮り」=パパラッチ
私の中ではこうだったもので・・・・。

コタンさん、バスの後ろは広いから、
箪笥を1つ持ち込んで、道中ずっと作業しててもよいですよ。
ただし私のビリー中に、後ろから鉋を投げつけないでね。