« @BOSSの宿題:片手8の字 | メインページへもどる | 大型二輪試験その2 »

     

2007年10月16日

大型二輪試験

試験受付

大型自動二輪免許試験。
事後報告ではありますが、本日受けてまいりました。

結果は、スラロームのパイロンタッチで試験中止でした。
ああ・・・・。

試験官はご存知「免許センターの@BOSS」ことA試験官。
よって、例のごとく、試験後のお話が。

「パイロンにさわるということは
人身事故を起こしたということだからね。」

・・・・・・はい。

「その時点で試験は終わっているけれども、
その後続けた一本橋。
いつもは何秒くらいなの?」

・・・・・・13秒くらいです。

「今日はその半分だった。」

そ、そうだったんですか・・・。
ということは、たとえパイロンタッチがなくても
その後やっぱり試験中止だったということ。

いつもならできていることが
できなかったという意識もなくダメだったということは
これは中型試験で@BOSSに言われた
「弱い心の問題」なのでしょう。
情けない。(>_<。。。
でも、これが私の問題なのだから
しっかり克服して強くなるしかありません。

本日の合格者は一人もいませんでした。

さ、帰って仕事して練習しよう!

投稿者:かまた  2007年10月16日 11:10

コメント

投稿者:HAZE   2007年10月16日 13:59

勢いのあるうち、コースを覚えているうち
というのもわかりますが なんか早くね?

大丈夫、土産は生モノにしないから(笑

投稿者:かまた   2007年10月16日 15:43

大型の教習は、ほとんど中型と同じなので
最近は朝の教習風景のブログをアップしていませんが
実は、大型の規定教習はひと通り終わったんです、私。

11月になると、朝6時からという教習はなくなるらしいです。
すると、朝7時からの1時間×2人分の枠を
早い者勝ちで取るしかない・・・。

「コースを覚えているうち」っていうのは
アルツ持ちにとっては必須条件ですね・・・( ̄∀ ̄;)

投稿者:コタン   2007年10月17日 08:20

他人を傷つけないように、あなた自身もケガのないように
『基本は大丈夫!』 の お墨付きをしっかり貰ってください。
(モチロン その後も 日々精進なのでしょうけど)

最初は 「厳しいなぁ~」 なんて思いながら見ていたのですが
試験官の仕事として考えると 責任重大なんでしょうね。

なんとなく(免許)取れてしまうって 怖いなぁ~と感じています。

投稿者:HAZE   2007年10月17日 08:26

業務連絡

甘いものダメ とか
●●系はダメ とか

一応、嗜好を教えてください。

BOSS優先か、隊員優先かはお任せします(笑

投稿者:@BOSS   2007年10月17日 09:27

>HAZEさん
ありがとうございます。
そうですね~、かまたの合格祝い(祝宴用)の
食材になるものが、いいのではないでしょうか?(酒でも?)
HAZEさんのパニアなら、何でも入りますもんね。
期待しつつ、お任せいたしま~す。
(腐らないうちに、合格するでしょうか?)

>コタンさん
免許が取れる事と、バイクに安全に乗れることは、
本来同一であるべきなんでしょうけれど、
バイクはその性質上、自動車ほど、合致していないかも知れませんね。
また、自動車も、最近、土手の狭い道などを走っていると
ご自分の車幅をわかっていない方が多くて、
怖い思いもよくするようになりました。
今一度、基準を見直す必要があるような気がします。

投稿者:かまた   2007年10月17日 11:00

>HAZEさん

ありがとうございます。
でもお土産はHAZEさんのご無事で十分。

・・・というタテマエはこれくらいにして。 ( ̄∀ ̄)ノ♪

@BOSSも私も、甘いもの、辛いもの、お菓子、お酒、なんでもOKです。
唯一@BOSSが「そばアレルギー」という持病を持っています。

あ、私にも、お酒をチャンポンすると他人様に説教を始めるという、
やっかいな持病があるらしいです。
覚えてないけど。

>コタンさん

あなたの言う通り、
未熟な技術と知識で公道に出ることは
自分ばかりか他の人までも危険にさらしてしまうこと。
試験に落ちる、ということは
その危険性があるのだと自分に言い聞かせて
しっかり練習、そして再チャレンジしてきます。

でも試験の結果発表の時だけは
なかなかそうは思えなくて
試験官の単なる「いじわる」と思ってしまうんだよねぇ~。
精進します。(笑)

投稿者:HAZE   2007年10月17日 12:19

新潟人のくせに、日本酒がまったくだめ
よって、酒の肴になるようなやつにしようかな?

投稿者:かまた   2007年10月17日 15:40

お土産なんだからわがままいいません。
楽しみにしています♪
でも、土産プレッシャーで紅葉が楽しめなかった
なんてことがありませんように・・・( ̄▽ ̄;)

投稿者:HAZE   2007年10月17日 17:01

大丈夫
プレッシャーで土産忘れることがあっても
紅葉は楽しんできます!!