« 本日の中免試験 | メインページへもどる | タンデムでイメトレ »

     

2007年09月21日

基本走行、再練習

「かまたさん、気分転換に、ちょっと大型乗って
外周走ってみようか?」

私が凹んでいると思ったのか、
今朝の補習はこんな風に始まりました。
久しぶりのCB750。
乗れるかな・・・と恐る恐るエンジンをかけましたが
さほど400ccとの違和感はなく
外周8の字を2周ほど走りました。( ̄▽ ̄)キモチイ~♪

その後400ccに乗り換えて、
同じ外周8の字で、今日は基本走行を徹底チェック。
すると、やっぱり出るは出るは。
今更こんなことを書くのも恥ずかしいけど、
進路変更の時にセンターラインを踏む、
後ろを見ながら進路変更をしてしまう、
ポンピングブレーキを使わない、などなど
本当に基本的なミスが、しかも同じ所ではない所で発生。

これをきちんと直さないと、
坂道発進ができようが、スラロームができようが、
減点が重なり合格などできるはずはありません。

目線もチェック。
これがおそらく試験中の私の目線で見ている景色。
(低い・・・・。決してひざを摺っているわけではありません。)
目線1

景色の半分を空にして視界を広く取ると
情報も早く入って、もっと操作に余裕がでるはず。
目線1

今日はコース練習は一切せずに
とにかく外周で基本操作の反復練習。
最後に、最近少し心配な課題コースをチェックして終了。

来週、もう少し補習を受けてから
試験に再チャレンジしたいと思います。

【本日のおまけ】

目線1

朝6時には教習所にいる、教官の娘「みーちゃん」。
毎朝5時に起きる早起きさんです。
こんなに小さい頃から早起きのクセがついてるなんて、
この子は充実した人生を送ることでしょう。

ちなみにバイクの日(8月19日)生まれだそうです。( ̄∀ ̄;)サスガ

投稿者:かまた  2007年09月21日 10:09

コメント

投稿者:HAZE   2007年09月22日 18:26

今日は打ち合わせありがとうございました
こちらももう少し希望を説明出来るよう準備します。
某酒店ブログと家具職人さんブログも参考に(笑
酒店は却下かな(爆

投稿者:かまた   2007年09月22日 20:24

染職人ブログを読める日が楽しみです。
発火しませんように(笑)。

しかし、どうしてちゃ○さんは
ホームグラウンドを遠く離れても
こうしてHAZEさんにいじられるんでしょう・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

(↑と、まるで自分はいじらないように言う私。)

投稿者:HAZE   2007年09月23日 18:19

ブログは追々(笑

いじるなんて 滅多に逢わないのでコミのひとつです( ̄∀ ̄;)

投稿者:ちゃや   2007年09月24日 21:06

そっ、そうだったのかぁ!←目を点にしながら

投稿者:かまた   2007年09月25日 14:17

そうなんですって・・・・・。