« ライディング講習会(報告) | メインページへもどる | 1時間目:基本走行 »

     

2007年08月21日

教習所通い、解禁!

ライディング講習会を終え、
@BOSS教官におそるおそる聞いてみました。
「あのぉ・・・それで、私・・・
免許を取りに行ってもよろしいものでしょうか・・・。」

「いいよ」

へ?本当ですか!?
やったーーーーーーー!\(≧∀≦)/
ついに解禁です!

というわけで、今朝さっそく行ってまいりました。↓

野口教習所

はやる気持ちで、大型免許を取りたい旨を伝えると、
県の指導で、大型教習を受けるその前に
絶対に中型免許を取らないといけないんだそうです。
大型教習をすぐに受けていいのは、免許を失効した人だけ。

がーーーーーーーーーーーーーん。

中免で15~30時間、その後に大型で5~10時間。
あ~、めんどうくさい! (ノ><)ノ\゚。 ←ちゃぶ台返し

こういう手順を踏むのがとても苦手な私は
きっと話を聞きながら、眉間にすごいしわが寄っていたはず。
しかし、例外は認めないようなので、仕方がない。
気を取り直して、さくさく進めよう。

明日は朝6時から中型免許の練習に行ってまいりまーす!。

投稿者:かまた  2007年08月21日 14:32

コメント

投稿者:コタン   2007年08月22日 07:40

中型取るのって15時間も乗るんだっけ~? 
(えっ? じゃあ今は教習中ってこと?) 
そっか、お疲れさんです。

なんだか懐かしいので、教習状況を載せてくださいね。
曲者教官なんかも紹介して欲しいなぁ~。
期待しております。

投稿者:HAZE   2007年08月22日 09:06

最短優秀成績で取得してください
これまでの努力で楽勝でしょう
ダメだったときはBOSSの教え方が悪かったということで。

試験場の検定コース 2~3あったような
(宮内の時の記憶)これも覚えなきゃね

投稿者:かまた   2007年08月22日 11:59

みなさん、応援(?)ありがとうございます。
教習所での練習は、普段の練習と違う点もあって、戸惑うこともありますが
あの練習をしていながら、人より時間がかかって免許を取るようじゃ
給料半額!なんてことにもなりかねないので( ̄∀ ̄;)汗
極力最短目指してがんばりまっす!