« ムートンジャケット | メインページへもどる | 来年はコレにチャレンジ! »

     

2007年12月25日

メリークリスマス!

一週間ぶりのご無沙汰でした。
新潟は寒いけれどおだやかな天気のクリスマスを迎えましたが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

世間様が3連休だったこのクリスマスに
一日も休まず働いたご褒美か?
@BOSSからクリスマスプレゼントをもらいました。
雑誌「タンデムスタイル2月号」(580円なり~!)

私がこの雑誌を見るのは初めてですが
「バイク歴なし~中級までのHowto&楽しみ方発見マガジン」
という副題がついています。

雑誌タンデムスタイル
とても他人とは思えない「やすこさん」

今回の特集は「取り回し~時速10km以下の基本テクニック」。
この表紙に出ている編集部の「やすこさん」(身長151cm!)や
同じく編集部の「小山ちゃん」(ビギナー)が
実際にビッグバイクの取り回しや引き起こしを行うのですが
そのさせられるチャレンジ内容と奮闘ぶり、
まるで私のブログを読んでいるようです。(笑)

全国の初心者、特に女性初心者の皆さん、
今回の特集、おすすめですよ。

特に、「押し歩き~極低速のテクニック」と
「立ちゴケ徹底分析」は必見です!
内容は見てのお楽しみ。

お求めは全国の書店でどうぞ。(笑)


【本日のおまけ】

YukoBettyさんから
ジブーストというケーキを頂きました。
卵とメレンゲのふわふわ感とパイのさくさく感、
そして、ほろ苦いカラメルとが交じり合って
コーヒーにぴったりでした。  ゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

ジブースト
ジブースト(うまかった~)

このジブーストを皮切りに
クリスマスでどれくらいケーキを食べたことでしょう。

ブッシュドマロン
ブッシュドマロン

かまくら
かまくら

あと、ロールケーキを2本食べましたが、
写真を撮り忘れました。(T-T)

夏の間バイクに乗っていると、結構体力を消耗して
どんなに食べても体重は増えなかったけれど
今は取ったカロリーを消費するすべはなし。

この調子でおいしいものを食べ続けると
来年の春にはシロネーゼが着れなくなるかも・・・・。( ̄∀ ̄;)ウップ・・

【本日のおまけパート2】

あまりにもネタがないので
せめてサイトの外見だけでもちょっと変えようと思いましたが
私がGSに乗った「かっちょいい写真」は1枚も無いので
(第一乗ってすらいないので・・・・)
イラストでも描いてみたのですが
@BOSSからひと言。

「これは何だ?まさかGS??」( ̄∀ ̄;)ス・・スミマヘン

メカに疎いのでくちばし以外はテキトーだし
これで「デザイナー」を名乗るのは
果たしていかがなものかと思いましたが
「使った時間は無駄にしない!」という@BOSSの教えどおり
しばらくこれで行きます。
細かいところは大目に見てやってください。

あ~あ、早く写真にしたいな~。

投稿者:かまた  2007年12月25日 18:03

コメント

投稿者:くまちゃん   2007年12月25日 19:53

GSのイラスト上手じゃないですか(^^)←素人に褒められてもダメですか?
@BOSSさまはそういう所も厳しいんですねぇ。

タンデムスタイル私も買おうっと。L+bikeもなかなか参考になります。
続けて買ってみようと思ってます。

私も教習所に通っていた頃は体のためにストレッチしたりしていたのに
肉離れとかを理由にやらなくなりつつあります………。復活させよっと。

ところで、あれってやっぱり「くちばし」なんですか(笑)

投稿者:GO   2007年12月25日 21:33

タンスタは参考になりますよね!
ちなみに・・・。
今年の2月号。
HMSの取材にタンスタの人が来てて
僕の写真が載ってたりしますwww

投稿者:HAZE   2007年12月26日 08:53

昨日は某米やさん宅でたこ焼きパーティー

リアキャリア上のヘルメット
「ギロロ伍長」に見えてしょうがない のは私だけ??

ジブースト おいしそうですね

投稿者:@BOSS   2007年12月26日 11:07

リアキャリアの上のモノが
「ヘルメット」と分かる人自体が、少ないのでは?

私には、スイカくらいにしか見えません。
ダイネーゼのジェットヘル、もっとカッコイイんですがね~。

投稿者:Arumakat   2007年12月26日 13:01

JOYEUX NOEL !
すぎちゃいましたね…(´ヘ`;)とほほ・・

クリスマスケーキの季節になると思い出します。
かまたさんの話していた、クリスマスケーキの賞味期限のこと・・・・。

今でもおんなじ見解ですかぁ~(・・?)

投稿者:かまた   2007年12月26日 13:41

>くまちゃん

あれはくちばしと言った方が分かりがいいでしょう。(笑)
くまちゃんがストレッチを復活させるように
私も「ビリー」を復活させようと思います。
食べまくったケーキと飲みまくったワインの結果は歴然。
今朝計ったカラダスキャンの体脂肪率・・・・。( ̄∀ ̄;)オーマイガ!

>GOさん

えー!そうなんですかー!
と、探しまくったのですが見つけられませんでした。
と思ったら、「今年の2月号」ということは
2007年2月号、ちょうど1年前の雑誌のことですか~!(ノ><)ノ私のバカー!

>HAZEさん

「ギロロ伍長」が何者かはわかりませんが
@BOSSも「このヘルメットはNGでしょう」と言っておりますので
近々イラストもマイナーチェンジを余儀なくされることでしょう。
いっそスイカにしてやる~!!

>Arumakatさん

クリスマスケーキの賞味期限の話ぃ????
どんな話をしたかすら記憶にございません。
年をとるとはそういうことです。(笑)