« 2008カレンダー | メインページへもどる | メリークリスマス! »

     

2007年12月19日

ムートンジャケット

シーズンオフはブログも「番外編」ばかりになりますね。
もういくつ番外編を書くと春が来るのでしょう。

さて。

ヤフオクで冬用のジャケットをゲットしました。

タイトルに「ライダースジャケット」とありましたが
やはりこれもライダースなんでしょうか。
前の持ち主の方はバイクに乗るときに
着用されていたそいうです。

ムートンジャケット

ふ~む、ライダースジャケットにも、
いろいろあるんですね~。

プロテクターも何もないので
もちろん私はバイク用ではなく
もっぱら犬の散歩や通勤の防寒具として使用しています。
でもとても暖かくて重宝しています。

えっ?何の皮でできているかって?

ご覧の通りムートン、そう、「羊の皮」です。(笑)

投稿者:かまた  2007年12月19日 21:54

コメント

投稿者:HAZE   2007年12月20日 06:45

とうとう本性を・・・・・・

前の持ち主はたぶん ○ーレー乗りでしたね(笑

投稿者:かまた   2007年12月20日 13:21

羊の皮をかぶっていると
世の中、何かと便利なんですよ。(笑)

○ーレー乗りさんには申し訳ないです。
犬の散歩用になんかして・・・・・。

投稿者:くまちゃん   2007年12月20日 19:41

ムートンかぁ、暖かそうですがクリーニング代が
ものすご〜〜〜くかかる気がしますね(^^;)

冬用コートはもう10年近く買ってないです。
新しいの欲しいな。

私は良くわかりませんが人が言うには「ごう(←字がわからない)の虎」の
寅年なので、かまたさんを見習って羊の皮でもかぶってみようかな(^^)
あ、くまちゃんはそんなに激しい性格じゃありませんよ念のため………(汗)

投稿者:かまた   2007年12月20日 19:58

「五黄(ごう)の寅」と書くらしいです。
「寅年の女は男を食い殺す」と昔の人は言ったそうな。
くまちゃん、実はそうなんですか?(笑)

>かまたさんを見習って羊の皮でもかぶってみようかな(^^)

「かまちゃん」はそんなに激しい性格ではないと思うんだけど。
ちょっと見には・・・・・・・・。 ←あ、これを羊の皮というのですね。(^_^;)