« 春爛漫。ガレガレ崖落ち林道ツー(覚書) | メインページへもどる | 佐渡前100㎞ぼっちツーリング決行! »

       

2017年04月25日

復活シリーズ、今度は7年ぶりに息を吹き返した1200GSの巻

今年はいろいろ復活の年。

今度は7年間眠り続けていた1200GSの復活でつ

***

忘れもしない、2010年のお盆休み。

北海道へ向かう雨の高速道路で、前方からスピンしながら逆走してきたシャコタン車に巻き込まれたあの交通事故
その後、モトクロスにのめり込んでいったこともありますが、公道を走ることは一切なくなり、車検も取らず、7年間ほったらかしで、ついにポンプが腐ってしまった私の1200GS。


このたび、ふるさとである原サイクルさんに全部直して頂きました。m(_ _)m


というわけで、この土曜日は、新しい「それいけウトロン号(仮称)」でGSのお迎えに行ってきました。

おりしもこの日は全日本MX第2戦関東大会。
原サイクルさんの帰りに行けたらその足で、オフビに応援に行きたかったのですが、渋滞に巻き込まれて間に合わず。。。

残念!!!(ノ><)ノ

****

そして翌日、日曜日。
この日は出勤でしたが、お天気もいいし、仕事の前に少しだけ走ってくることに。


@BOSSがADVでこれに付き合ってくれました。

7年ぶりのGSは乗る前から心臓バクバクで、それを見ていた@BOSSも
「おい、操作方法をちゃんと確認したか?」
なんの操作方法ですか??
「ウインカーとか。」
わかりますよ、それくらい…( ̄∀ ̄;)汗


バイクに乗る時間、ウトロンは会社でお留守番となるのがちょっとかわいそう。
ドアの向こうでふてくされています。
@BOSSのパニアケースに入るといいのですが…笑。

ドゥルン!ドゥルン!
では行ってきます!

ほんの小一時間ほどのご近所リハビリツーリングでしたが、

@BOSSから注意しまくられました。・゚・(ノД`)ヽ
コーナーのスピードを落としすぎて、ジャイロができずに逆に危険。
シフトチェンジが下手すぎ。
エトセトラ、エトセトラ。
我ながら、これで北海道をツーリングしたなんてウソのよう。(TωT)

ま、でも慣れるしかないや。
どんどん乗ろう。


ご近所ツーから帰ってきて仕事をした後は、いいこで留守番をしていたウトロンとお散歩。
ようやく雪国新潟にも春がやってきました。
が、この日の最高気温は13度。
まだまだ風が寒いけれど、そのおかげでもうしばらく桜が楽しめそうです。

そんなわけで、もうGSのポンプを腐らせることがないように、皆さま、ツーリングの機会などありましたら、ぜひお声がけください。m(_ _)m

投稿者:かまた  2017年04月25日 08:33

コメント

投稿者:Nori   2017年04月26日 13:41

長野の塩尻に、名物Motorradがあります。
BMWの歴代バイクを所有している、ちょっと不思議なお店です。今でも、見せてもらえるのかな?
新潟から、GS君でリハビリに行くには、ちょうどいい距離だと思いますけど。
バイクに乗ろうとすると、どさーっと雨が降ったり。今は、左足を挫いていて、痛み止めの世話になっている状況なので、なんか、運が向いてないなと、腐ってます。
復活したGSで、ステキな春を満喫できるといいですね。
おいらも、早く、先輩みたく、上手に乗れるようになりたいな。と、何年思っているのやら。。。てへ。

投稿者:かまた   2017年04月27日 11:24

>Noriさん

左足、早く良くなるといいですね。
でも腐っちゃだめですよ。
ふて腐れると運がそっぽを向いちゃいます。

新潟は今日も15度くらいしかなくて、GWが来るというのになかなか暖かくならないけれど、一年の半分しか乗れる期間がないので、いろんなところに今年は行ってみたいなあと思います。
機会があったら塩尻にも。
相変わらずまったく下手な私ですけど、せめてウインカーとか心配されない程度に乗れるようにならなくちゃ。てへ。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)