« 雨ニモマケズ、雪あそびの日曜日! | メインページへもどる | Born This Way 〜6年目の3月11日に〜 »

       

2017年03月03日

初めてだけど懐かしい。ようやく会えた木の実さん!

新潟に仕事でやって来た木の実さんを訪ねて@BOSSと長岡駅前へ。

初めて会った木の実さんは私のイメージそのまんまで、これっぽっちの違和感もなく。
まるで大好きなキャラクターに会えたみたいに嬉しい私です。笑

というわけで、


「3月2日は木の実記念日」(笑)


先週オープンしたばかりの「肉流通センター」へ。

カンパーイ!


写真は木の実さんのFBから勝手に拝借
(信じられないでしょうけれど)私と木の実さんはソフトドリンクでカンパイ!
でもアルコールなんかなくてもぜんぜんOK!
食べた!笑った!楽しかった!


にんにくのたっぷりきいた「肉通の焼肉専用キャベツ」はおかわり自由!
キャベツ半玉くらい一人で食べたかも。(^^;;)


一本物の壺漬けホルモンをハサミで切る木の実さん。
真剣です!!!(笑)


焼いては撮り、撮っては食べ、


もう入らないというくらい食べた後に、別腹で「肉通の賄いチビンバ」。
決してチビじゃなかったけど、全員完食!
もう明日は何も食べなくていいかも。
でも、我が人生に悔いなし!笑

20年以上前からラリーに出続けている木の実さん。
その木の実さんを@BOSSは「戦友」と呼びます。
ですが、私にとっては「恩人」です。

まだ免許を取ったばかりなのに、SSERの北海道4DAYSに参加することになり、怖くて仕方なかった私の背中を、木の実さんはポンと押してくれました。

当時書いたブログ記事です。

BTOUは、SSERが主催する
「BEIJING-ULAANBAATAR(北京~ウランバートル)」、
その名の通り、中国からモンゴルへ、
ユーラシア大陸を横断するアドベンチャーラリーです。
この2005年のラリーに木の実さんが参加された時のレポートが
面白くて面白くて、もう一気に読んでしまいました。

暑さ、寒さ、雨、疲労、ミスコース、故障、etc.
苛酷なはずのラリーでの出来事一つひとつが
どれもこれも本当に楽しそうなのがすごい!
「トラブル」とは思っていないんだろうな。
ラリーは人生に通じるものがあると聞いたことがありますが
前向きに、楽天的にとらえると
人生(ラリー)はこんなにも楽しいよ~!という
木の実さんからのメッセージを読んだ気がします。

今でも覚えています。
木の実さんはメールでも
「ミスコースをしても、その景色は神さまがくれたプレゼント」
と、本当に素敵なメッセージをくれました。


車の中で待っていたウトロンに会いに来てくれた木の実さん。


飲んでもいないのに長岡の駅前でハグするへんな2人。笑

木の実さん、今度はバイクに乗って会えますように!!!

投稿者:かまた  2017年03月03日 19:17

コメント

投稿者:092   2017年03月03日 20:48

私も最近20年来の友人にやっと会えた経緯があります。嬉しいものですよね〜!私の場合は元々の顔馴染みなのでお互いに老けたことを笑い合いました。(^^)

RXにも来て頂きたいですね〜(^^)

投稿者:かまた   2017年03月05日 09:47

>092さん

木の実さんとはアトラスオリエントラリーの時に、スタッフとエントラントとして一度お会いしているのですが、当時の私はバイクのバの字も知らず、「女性のエントラントがいる」という認識くらいしかなかったんです^^;
だから今回が本当の「初めまして」です。
でも、ありんこ支援隊でもお世話になっていたので、ぜんぜん初めての気がしませんでした。

出会い、縁(えにし)ってありがたいし、不思議だなあと改めて感じた一日でした^_^

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)