« 白馬バイカーミーティング | メインページへもどる | 猛牛研修 »

     

2010年08月05日

実を言いますと

「はい、これ。」

@BOSSに手渡されたのは、たけしさんのお店のロゴが入った
一枚の請求書と一本のボトルでした。

スタビライザー
MOTUL(モチュール)のガソリン劣化防止剤「スタビライザー」

実は、どうして先日の白馬へのコマ図ツーリング
1200GSで行かなかったのかと言うと、
北4の骨休めというのは、ウソではないけど二の次で、ホントの理由は・・・・

先週GSのエンジンをかけてみたら、
またまた長いこと乗らなさ過ぎで、

去年換えた給油ポンプが死んでいたからなんです~~・゚・(ノД`)ヽ

今年も同じ失敗をするなんて、ほんとにバカです・・・・・・

フューエルポンプ
2回目の給油ポンプ移植手術。
請求書には覚悟したとおりの金額が。
ああ、働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・
(たんなる自業自得ですが。泣)

冬の間は充電さえしておけばいいのかと思って
トリクル充電器をずっとかけておいたのですが
保管中にガソリンタンクを満タンにしておかなかったために
タンク内の空間が結露して、それが原因で錆が出て
ポンプに影響したのではないか、とのこと。

「保管中は燃料をできるだけタンクに満タンにして
このガソリン劣化防止剤を入れておけば大丈夫です。」

と聞き、@BOSSはこのスタビライザーを買ってきてくれたわけですが
保管方法も大切だけど、それよりなにより
せめて一ヶ月に一度くらいは乗ってあげなきゃ
やっぱりバイクが可哀想ですね。(TдT)

とはいうものの・・・・週末は限られ、体はひとつ。

マメでない人に「一夫多妻」は向きません。(。_+)☆\バキ!

投稿者:かまた  2010年08月05日 08:23

コメント

投稿者:タケシです   2010年08月05日 10:06

かまたさま

どもです
@BOSSがフューエルタンクのフタを開けたとたんフワーッと危険な香りが当社のサービス工場一帯を包み込みました
去年とまったく同じ腐食の仕方に
日付を変えただけの同じ請求書です!!
当社の白馬バイカーミーティング前の恒例行事になりそうです(笑)

そうそうお待ちいただいている間
@BOSSさまとはじめてじっくりとお話させていただきまして
為になる話また、アドバイスを沢山頂いちゃいました!ありがとうございました

投稿者:188   2010年08月05日 10:18

くわぁ~まぁ~たすわぁ~ん!何やってんすか・・・。
BMWが可哀想ですよ。
言ってくださればボクが預かって乗り回しておくのに♪
(マシン複数台持てない人↑)
休みと自由に使えるお金がもっと多かったら良いんだけど・・・。

投稿者:コタン   2010年08月05日 10:58

あっ・・   うちの除雪機・・・   ヤバイかも。

投稿者:かまた   2010年08月05日 11:05

>タケシさま

今年もお世話になりました。(泣)
開けずともわかる封筒の内訳、
後ほど奉納させていただきます。

これが年中行事化する前に
タンクと一緒に、私の頭の中にも
スタビライザーを入れておいた方がいいかもですね。(TдT)

追伸
@BOSSが自分よりもリザルトが上の人にするアドバイスは
必ずトラップが隠されているはずなので、
100%は信用しない方が・・・


>188さん

じゃ、すいませんけど毎月第一週は新潟に来て
私がしどきに行っている間、
200kmくらい走っておいていただけますか?(。_+)☆\バキ!

8月しか乗らないんじゃあ、確かに可哀想ですよね。
でも休みになると、MXとTRの練習をど~しても優先させたい私。
いっそ北4にGSで出ればいいんでしょうかね・・・( ̄∀ ̄;)アリエナーイ

ということで皆さま、近くで爽やか林道ツーがありましたら
どうぞお声がけください。


>コタンさん

この液体、除雪機にも使えますので、その時はご遠慮なく。

投稿者:@BOSS   2010年08月05日 11:25

> タケシさん

> 当社の白馬バイカーミーティング前の恒例行事になりそうです(笑)

その時は、タケシさんも、北野印度のたけしさんと同じ格好で
出迎えていただけたら、少しだけ心の苦痛が和らぎます。

> 188さん

私の100もお願いいたします。

> コタン親方

添加剤を混ぜたガソリンを用意してあります。
いつでもどうぞ。(もう遅いかも?)

投稿者:上州GS/GG   2010年08月05日 11:52

だから前から言っていたでしょう。
あの時に私に売っていれば、新潟の長~い冬の雪の中に息を殺して押し込めておくのはあまりにも可愛そうです。
上州の真っ青の空の下で、上越の真っ白に雪をかぶった山々を見ながら、空っ風の中を疾走する ”かまた号” を想像して見て下さい。
どちらで余生を送るのが幸せか一目瞭然だと思います。 ・・・・・・『ウーン なーるほど!!!』 と かまたは うなずく

投稿者:かまた   2010年08月05日 12:36

>上州GS/GGさん

私のGSはまだ「余生」を送る年でもありませんけど・・・( ̄∀ ̄;)汗

ああ、でも真っ青な空VS真っ白な雪は確かに・・・
そうだ!私が「いわきのコ」になっちゃえばいいんだ!
『ウーン なーるほど!!!』 と かまたはうなずく。

投稿者:スケテツ   2010年08月05日 13:38

(^_^)呼んだ? (マメな一夫多妻主義者)

>マメでない人に「一夫多妻」は向きません。(。_+)☆\バキ!

投稿者:188   2010年08月05日 14:08

@BOSSは早いとこラリーのプランお願いします。
100はてんとう虫さんの練習用にお預かりしておきますよ。
すぐに木っ端微塵かもしれないけど・・・。

投稿者:オードリー   2010年08月05日 14:27

>スケテツさま

いやはやスケテツさまは本当に世の男性の、
ちがった、世のライダーの鑑に相違ございません。(-人-)

>(^_^)呼んだ? (マメな一夫多妻主義者)

投稿者:かまた   2010年08月05日 14:34

>188さん

> 100はてんとう虫さんの練習用にお預かりしておきますよ。

あの・・・もしかして、CRF100と思ってませんか?
100って、「R100GS」のことなんですが・・・( ̄∀ ̄;)汗
あ、わかってましたか、そーですか。
マシンが木っ端微塵になる前に、
てんとう虫さんの心が木っ端微塵になりませんように。

投稿者:188   2010年08月05日 15:30

えぇ!R100ですか!?
・・・勿論分かってましたよ。嬉しいな♪
って二人してBMWをなんて扱いしてるんですか・・・。
一度BMW乗ってみたかったんですよ。
高く売れる?

投稿者:てんとう虫   2010年08月05日 21:59

かまたさん、@BOSSさん、188さんにバイクなんか預けたら売り飛ばされますよ!!
R100、私が責任もって木っ端微塵に・・・いえいえ、華麗に乗りこなす心意気で!!

高く売れるんですか?

投稿者:かまた   2010年08月05日 22:57

>188さん&てんとう虫さん

転がしたらとりあえず、
タケシさんのお店に出してくださいね。

投稿者:コタロ   2010年08月06日 11:00

ボクの赤いロクゴーは、半年放置してもあっさりエンジンかかりましたよーww

投稿者:かまた   2010年08月06日 11:38

>コタロさん

・・・念のため、次回は一年放置してみてください。

投稿者:@BOSS   2010年08月06日 12:56

>コタロさん

赤いロクゴーは、落下式&キャブですよねー。
ですので、2年くらいは放置してみてください。

>ボクの赤いロクゴーは、半年放置してもあっさりエンジンかかりましたよーww

>・・・念のため、次回は一年放置してみてください。

投稿者:かまた   2010年08月06日 13:43

>コタロさん

2年放置した後、あっさりエンジンがかかった暁には
カウルに「オードリー号」と書いて
マメでない私のためにご贈与ください。

>ですので、2年くらいは放置してみてください。

投稿者:ひとみ   2010年08月06日 23:37

かまたさん☆こんにちわ☆ブログの内容と関わりがなくてすみませんm(__)m明日のキャンプ行けないかもしれない……とお聞きしました。ぜひいらしてくださぁぁーい(^O^)/一緒に練習させて頂きたいです。でも…新潟からチーズナッツに行くのは大変ですよね…。
無理はなさらないでくださいね(>_<)

投稿者:Nori   2010年08月07日 01:09

<ぼそ>
パニアもあるんだし、通勤に使えばいいのに。(ー。ー
</ぼそ>

投稿者:丹々   2010年08月07日 03:44

かまたさん、悪いことは言いません。
私のエフロクと交換しましょう。
その方がWin&Winです。(笑

投稿者:かまた   2010年08月07日 07:19

>ひとみさん

ありがとうございます。
JOKさんの合宿は「ひとみさんと練習できる!」というのが
一番楽しみにしていることです。
同じマシン(CRF150)に乗っているということもあるけれど
いったいどんな練習をすると、一年であんなに速くなるんだろうと
@BOSSも私も興味津々なのです。^^

せっかくお誘いいただいたのに、ごめんなさい。
もし行けなくても、JOKさんの普段の「朝練」には
ぜひ参加させていただきたいと思っています。
(あ、朝練だと、ひとみちゃんがいないのかな・・・?)


>Noriさん

この片田舎で自転車通学の中学生に混じってGS通勤・・・

<ぼそ>Noriさん、自分でやってみせてから言えばいいのに・・・</ぼそ>


>丹々さん

「交換」ではありません。「贈与」です。

投稿者:ひとみ   2010年08月08日 20:53

今回は一緒に練習することが出来なくて残念でした(:_;)……が!次回、また別にご一緒させて頂ける日がきたら、その時またよろしくお願いします(^O^)/

投稿者:かまた   2010年08月08日 22:04

>ひとみちゃん

今回はJOKさんにいろいろセッティングをして頂いたにも関わらず
ご一緒できずに本当にすみませんでした。
週末は2日間とも会社にいたんです。
バイクに乗らずに3週間がたってしまいました。(TдT)

あの・・・ひとみちゃんに私のアドレスをお伝えしたいんですが
@BOSS経由、JOKさんにご連絡すればよいでしょうか。
あるいは今度コメント投稿時にメールアドレスを入力してくれたら
折り返しひとみちゃんにメールします。
ぜひ一緒に練習しましょう。

・・・・ってか、私なんか足元にも及ばないひとみちゃん、
どうか一緒に練習させていただけますか?と
こちらがお願いするのがスジですね。^^;

投稿者:ひとみ   2010年08月09日 08:12

お仕事だったんですね?!
世間がお休みの中、おつかれさまでしたo(^-^)o

みんな、かまたさんと飲んだり練習できるのを楽しみにしてました(>_<)なのでぜひ!次回はまた日にちを改め、練習しましょう☆☆
もっと前にアドレスをのせるべきでした(*_*)すみません…。
わたしもかまたさんの連絡先を教えていただきたいです☆
メール待ってます♪♪

投稿者:かまた   2010年08月09日 09:54

>ひとみちゃん

どうもありがとうございました。
さっそくメールを送りました。

今回は@BOSSが行けなくなっちゃったので、
私も会社で仕事をしながら、ちょっと息抜きに
オンロードバイクに乗ったりしていました。
(そんな珍しいことをするから、夕立でヒョウが降ったりしたのかも・・・^^;)

去年のWOMEN'S Xでのひとみちゃんに感動して、
あれからずっとずっとひとみちゃんの背中を追いかけています。
でもその背中はどんどん遠のくばかり。(泣)
本当に、次回こそよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿者:コタロ   2010年08月12日 23:51

キック一発で始動できたら、考えますw

投稿者:かまた   2010年08月19日 18:13

>コタロさん

楽しみです!(^O^)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)