« Y2-Cross第1戦 | メインページへもどる | 定義リターンズ »

     

2010年05月20日

菅原さんからの手紙

タイトル

今日、サロン・ド・アトラスにゆうパックが届きました。
差出人は・・・・・・ん?

先日TBIを終えられたばかりの菅原義正さんです。
箱には「バイクパーツ」と書いてあります。
さっそく開けてみると・・・

ゆうパック

お譲り頂いたセローから以前取り外したバランサーとのこと。
お忙しい中、わざわざお送り頂きありがとうございます。
大切にとっておきます。

中にはお手紙が添えられていました。

「北海道でお会いできますよね!!ボスによろしくです。」

バランサーと手紙

お心遣い、ありがとうございます。
TBIはプレエントリーのみでキャンセルしてしまった私たちですが、
北海道4DAYSは、@BOSSの足の小指が折れようが
私のアバラが折れようが、必ず参りたいと思いますので、
ぜひよろしくお願いいたします。

ところで、本家SSERの「菅原さんからの手紙」を読むと、

モンゴル・ラリーでは宿敵のアピオの尾上さんが
セローで北海道4DAYSにエントリーしたようです。
私もセローで出ます。
親しい仲間とバイクで走れる嬉しさは年を取っても嬉しい事です。

す、菅原さんがセローで参加!?Σ( ̄⊥ ̄lll)

・・・いえ、別に不思議なことではありませんが、ちょっぴり嬉しかったりして。^^


【こちらは、doronqoさんからの手紙】

ミワ家のお二人から、熊本のおみやげを頂きました。
むらさき芋のチーズケーキだそうです。

紫音
緑茶にも、コーヒーにもよく合います。^^

こちらにもお手紙が添えられていました。

長かったリハビリ期間を終えて、
山都ではクラス優勝という結果で復帰を飾ったdoronqoさま。
いよいよ日高へと照準を定めたようす。

でもその前に、ぜひY2ご一緒させてくださいね。モグモグ。^^

さ、私も次の目標に向ってがんばらなくちゃ!

投稿者:かまた  2010年05月20日 22:42

コメント

投稿者:速遅堕   2010年05月21日 10:16

この時期になると現れる速遅堕です。
昨年はアカデミーとのバッティングでしたが、Gチャレは如何なさいますか?
嫁が楽しみにしております。

BOSSさんの小指でやっぱり無理でしょうか。

投稿者:たまふ   2010年05月21日 11:01

昨日、とある所で御大にお会いしました。
変わらずお元気そうでした。
そうですか、となると今年はエキスペリエンスランではなく
ラリー部門で尾上さんとセロー対決されるのかな?
楽しくなりそうですね。

へー、チューンされていたんですね、セロー。
これは負けられませんね。(誰に?)

投稿者:かまた   2010年05月21日 13:27

>速遅堕さん

こんにちは、お久しぶりです。
速遅堕さんのお名前を聞くと、もうそんな季節なんだなあと思います。
今年のGチャレはですね、アカデミーではなく・・・

WOMEN'S Xと重なっているんですぅ!!・゚・(ノД`)ヽ

Gチャレは、懐かしいいろいろな方とお会いできることや、
何より、こんな私に会いたいと言ってくださる方がいらっしゃるので
できるだけ参加しなくてはと@BOSSも私も思ってはいたのですが、
如何せん、毎年大切なことと重なりすぎ!!(泣)
でも・・・・・・。

去年、オフに乗り始めて間もなく参加して、
結果、なんとも言えない、しょっぱい涙を流したWOMEN'S X。
なので、私とスキルチャレンジに参加することを2年越しで楽しみにして下さっている
奥様のy-masaruさんには本当に心苦しいのですが
@BOSSの骨折とは関係なく、今年は私の意志でWOMEN'S Xに出ます。

あの・・・(恐る恐る・・・)y-masaruさん、
一緒にWOMEN'S Xに参加されるというのはいかがでしょうか・・・^^;;;

投稿者:かまた   2010年05月21日 13:31

>たまふさん

そうなんです。
あとチューンナップが必要なのは、私の腕だけです。(泣)

>これは負けられませんね。(誰に?)

「自分に」ですかね。^^
今年の目標は「ペナルティ無しで完走」なんですが
「ペナ無し」は、ラリーの基本としては当たり前なのかも知れないけど
これって今までの私を考えると、かなり厳しいと思うんですよ。^^;
持てる力(持ってないし、泣)を、あれこれ総動員しないと。

あと、ナックさんにも言われたように
「楽しむこと」が出来たらいいなと思っています。
マナちゃんを見習って、
ガレ場が出てきたら「わ~、ガレだ♪」
川渡りがあったら「やったー、川だ♪」と
とりあえず叫んでみたいと思います。(笑)

投稿者:ナック   2010年05月21日 14:45

徹底的に楽しむ!です♪
何から何まで。
いつでもどこでも。

凹んだり、後ろ向きになりそうなときは、
「まっ、いっか♪」とか「こういう見方もできるね♪」と気持ちを切り替えましょう(^^)v
楽しめるかどうかは気持ちの持ち方にかかっていますよ。

投稿者:umi   2010年05月21日 14:59

今年も北4で蝦夷地に上陸されるのですね。

都合がつけば、今年もカフェ・ハイエースでお湯を沸かしながら
ビバークでお待ちしたいと考えているところでございます。

なので、今年はあんなヨレヨレのスルメ臭漂う姿ではなく
元気いっぱいでビバークにたどり着いてください。

投稿者:かまた   2010年05月21日 15:05

>ナックさん

そういえば、去年の北4で
結果的にはタイムアウトとなってしまった日、(タイムアウトは最悪ですが・・・^^;)
でもあの時間に林道を通ったから、小鹿に遭遇できたんでした。

「わ~、また大雨だ~♪バイクがきれいになってラッキー!」
「もう真っ暗♪北海道の星空、見たかったんだ~!」

どんな状況に遭遇しても、それはすべて
参加したからこそ出会える一期一会のワンシーンですもんね。
ナックさんを見習って、「徹底的に」楽しんできます♪(^o^)/

投稿者:オードリー   2010年05月21日 15:17

>umiさま

確かに、初めてお会いする姿があれじゃあ・・・( ̄∀ ̄;)汗
せっかく淹れてくださったコーヒーの香りも
スルメ臭でかき消してしまいましたもんね。(泣)

今年はカフェ・ハイエースのお湯を
何十回も沸かし直しして頂く必要のない時間に到着し、
もうちょっと「パリッ」とした姿でお会いしたいと思います。^^;

投稿者:たまふ   2010年05月21日 19:20

>「まっ、いっか♪」とか「こういう見方もできるね♪」
あ、それそれ。さすがはインストラクターのナックさん。
(見習おう>自分)

真っ暗な中、星空を見ながら一人トボトボと走るのも
道を間違えて、あっちへ行ったりこっちへ行ったりするのも
考えようによっては他のエントラントにはできない
我々(?)だけの貴重な経験かも知れませんね。
あ、いや別にボトムラインでの走行を勧めているわけではありませんが。

いっそのことペナルティも何かののポイントと思えば、
「わーい、ペナルティがイッパイ貯まっちゃった!、何に交換しようかなぁ」
なんて楽しみが増えますね。(増えないか)

投稿者:かまた   2010年05月21日 19:53

>たまふさん

そうですね。(笑)
タッグを組んでいないにも関わらず
「いつしかチームボトムライン」な我々(?)だけが見ることのできる景色、
それはトップの方々には、決して見ることのできない
特別な風景なんですよね・・・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
(別にトップのヒトビトはそんな風景見たくもないでしょうけど。
そして、できれば私も見たくない。)

初回のラリーに参加するとき、大先輩の木の実さんから言われた言葉、
「ミスコースも、神様が自分にだけ見せてくれる景色」
そんな風に余裕を持って、楽しみながら走れたら最高ですね。
そしてそのためには、やっぱり「ボトムライン」じゃダメですよね。^^;

投稿者:速遅堕   2010年05月24日 13:28

>かまたさま
ありゃりゃ、またバッティングですか・・・。
そりゃ残念ですねぇ。
y-masaruには伝えておきます。
けど、私ら速く走るより、楽しく走るを信条としてますので
X系は無いですねぇ、ナンバー無しなんて恐れ多くて。。。

投稿者:かまた   2010年05月24日 14:20

>速遅堕さん

本当に残念です。
でもX系と言っても、私の出ているクラスは
どれも「楽しく走る、体験型X系」なので・・・
(だって、私が走るんですよ。^^;)
ただ、やっぱりそれなりに悔しいんですよ、自分の不甲斐なさが。
だからいくら楽しく走る系であったとしても、
やっぱりリベンジしたいと思ちゃうんです、あの時の情ない自分に。

そんなわけなので、どうかy-masaruさんによろしくお伝えください。
お会いできる日は、別の機会にきっと来ると思います。^^

投稿者:188   2010年05月24日 17:23

こんにちは!ハジメマシテ!
栃木でKTM乗り回してる188と言います。
前からカマタさんのブログ読んでて面白くて好きだったのですが、あまりの楽しさに書き込んでしまおうかと・・・。

これからも身体に気を付けて(本当に気を付けて)楽しんでくださいね!
そのうちどこかでお会いできると信じて挨拶に変えさせていただきます。(←変なの)

投稿者:かまた   2010年05月24日 22:21

>188さん

はじめまして。ありがとうございます。
「188さん」はなんと読むんですか?「いやや?」(笑)

何であれ身体を壊してしまうと、
188さんに楽しんでいただける報告ができなくなりますので
(本当に)怪我には気をつけながら、これからもより一層の精進をお約束しつつ
また、私もそう遠くない未来、188さんとお会いできる日が来ることを予感しながら
簡単ではありますが、挨拶と代えさせていただきます。^^

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)