« 来県!カトちゃんまくちゃん | メインページへもどる | 白いしどき »

     

2010年02月04日

朗報!

「あんた最近、考え方がネガティブ。」

と@BOSSにメールで言われ、考えました。

2月はサロンドアトラスが一年で最も忙しい月。
そんな時に@BOSSはおらず、
3種類の転送電話を携帯で受けつつ
制作の締め切りに追われる毎日。(泣)
ふと鏡を見ると、目が三角だ・・・・・・。

この数週間、毎日イライラ仕事をしている私。

思うにこれは、バイクに乗っていないから、という理由も
かな~り大きいに違いない。
よし!何が何でも今週はやりくりして休みを取って
絶対にしどきへ行こう!

そう決めると、さっきまで何から何までごちゃごちゃしていた項目に
すべて優先順位がナンバリングされて見えるように。
絶対に無理に思えたスケジュールも
なんとかかんとか前後に収まりがつくもので。
(押し込んで、蹴飛ばして収めた、という話もあり。)

まあ、まだ確定ではないのですが・・・・。
いや、いかん、それがネガティブだというのだ!
自分で決めるんだ、私!

でも、もし週末しどきへ行くなら、今回は
レンタルバイクでなくて自分のマシンで走りたい。
明日からはまた寒波の予報。
考えられるトランポは『それいけミニウトロ号』だけ。
とすると・・・・・・・・。

それいけミニウトロ号
う~ん、こいつをなんとかせねば・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

実はこれまで、恥ずかしながら除雪機に触ったこともない私。^^;
除雪機の扱いに慣れている(であろう)コタンさんに
一緒に降ろしてもらう手伝いをお願いすることにして
これを@BOSSにメールで報告したところ、

「よけいなことをしないくていい!」

よ、よけいなことぉ~!( ̄∀ ̄;)ムッ

「おれが運転するからトランポも除雪車もそのままでいい!」

な、なぬ!Σ( ̄⊥ ̄lll)

聞けば、昨日のレントゲン結果で、全荷重許可がでたそうです。

「実際にはまだ背屈が悪くて、片足では立てないんだけど、
でも運転の荷重はOK!」

マ、マジですか~━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!

ということで、なんと今週末、

@BOSSが外泊届けを出して

しどきに運転手(監督?)で

来てくれるそうです!


トランポ
@BOSSを待つ「それいけウトロ号」。

骨折からちょうど一ヶ月、立春らしく、
@BOSS復活(まずは監督としてですが)の
明るい兆しが見えてまいりました。

そんな@BOSSの近況はこちら

週末のしどきにご一緒いただける方、
どうぞよろしくお願いします!!
ただし私の仕事が終わったらですが。(がんばりまっす!^^;)


【本日のおまけ】

昨日、私がキーキーピリピリ仕事をしていたら、
コタンさんがかわいい袋を届けてくれました。

コタンさんから
「COPAN」はコタンさんの「手作りパン部門」です。(笑)

え~、なになに~と開けてみると・・・

恵方巻
おお~、コタンさん手作りの『恵方巻』だ~!
そうか、節分ですもんね。
実は恵方巻を食べるのは生まれて初めてです。
コンビニで売り出すまで、私の住む町では
聞いたことのない習慣だったので。

「ちゃんと西南西を向いて食べてね。」

うん、ありがとう、親方!
方向を間違えると、なんだか今後のラリーにも影響しそうなので(笑)
きちんと調べて、途中で切ってしまうことのないように
モグモグ、モグモグ、15分くらいかかって頂きました。
親方、ごちそうさまでした。(-人-)

ところでさっき知ったのですが、恵方巻を食べる時って
お願い事をするんだそうですね。
私が食べながら考えていたことは
「途中で恵方巻が切れませんように」でした。
ま、願いは無事叶ったのですが・・・・・( ̄∀ ̄;)ガーン

投稿者:かまた  2010年02月04日 17:10

コメント

投稿者:ゆーじ   2010年02月04日 22:31

週末冷やかしに行くわ('-'*)あはは

投稿者:コタン   2010年02月05日 08:35

ごめ~ん  お願い事するって言い忘れました。
( っていうか 私自身も後で知った・・ )

でも それを伝えていたら (今のカマは) 死ぬほど念を込めて
食べたでしょうね。   こわ~ (笑)

お互い欲張りだから これで(?)良かったのよ。
今年も食べることには苦労しないでしょう・・ ってことで。

投稿者:かまた   2010年02月05日 13:08

>ゆーじさん

ウエア着てきてくださいね。('-'*)あはは

昨日の天気予報だと、小名浜の土曜は
雪!(しかも最高気温1度!泣)だったのに
今見たら、雲ひとつない晴天に変わっていました。
日ごろの行いってこんなときに出るんですね。(笑)


>コタンさん

>でも それを伝えていたら (今のカマは) 死ぬほど念を込めて
>食べたでしょうね。   こわ~ (笑)

え?私はいわきの晴天と、世界の平和しか願いませんが。
うそ。1時間くらいかけて食べてたかもね。(笑)
でも、ありがとう、ご馳走さまでした。
日本を上から見たら、みんなが同じ方向を向いて
モグモグ食べてるんだろうな~と想像したら
食べながら、つい吹き出しそうになりました。(* ̄m ̄)

投稿者:doronqo   2010年02月05日 23:51

恵方巻き、もらっていただいたんですがお願いごとするんですか!知らなかった~。
無言でいっきに食べきるとはきいていたんですが。
@BOSS様はいよいよですね、外泊までできるようになれば、もう退院は目の前ですね。
どうぞ運転お気をつけて。外は大寒波で寒いので風邪等ひきませんように。
オードリー様はお仕事がんばって。
ファイトォ~。

投稿者:まく   2010年02月06日 17:45

うえーん、さびしいよお。

ご一緒したかったけど、雪道運転自信ないのです。どうぞ楽しい夜を!

投稿者:onomitiさん   2010年02月07日 10:16

エッ知らなかった.恵方巻きって願い事しながら食べるんですか?こっち地方では風邪を引かないとか.1年健康で過ごせるとか.そんな言い伝えじゃったと思うんじゃけど(定かでは無いんじゃけどね)私は方向音痴なので上を向いて食べました.勿論むせて苦しかったです.かまたさんは除雪機触ったことないんですか.そうです.かちなみに私は実物を見たことが在りません.中あんなふうに成ってるんですね.話はコロット変わりますが先週の土曜日ETC初使用でしまなみ街道を渡って来ました.朝エンジン掛けると気温2・5度で点滅してました.グリップヒーターを使用しましたが指先の感覚がなくなりました.四国を少しウロウロして180キロ弱の1人遊びをして来ました.橋の上は半端な風じゃなかったです.しかもずーと横風で気づくと路側帯ギリギリを走ってました.本当に春が待ちどうしい今日この頃です.@BОSSさん入院後初乗りデビューは「それいけウトロ号」になりましたか!いや降ろさなければならない除雪車だ!まっどちらにしてもマシンなので運転出来る喜びをしっかり実感して下さい。

投稿者:えぐ   2010年02月07日 23:07

エンジンをぶっ壊してしまい、
只今、乗れるものがない・・・

でも、しどきならレンタルあるからいきたいな~

今度の週末は、行きつけのバイク屋引っ越しのため、
月末あたりにでも・・・

投稿者:オードリー   2010年02月08日 13:24

>doronqoさま

恵方巻は私も今年初めて食べたし、
諸説があって、何が正しいとかはよくわかりません。
太巻きを切らずに長いまま食べ切ることができると
「縁を切らない」「福を巻く(招く?)」と言われるらしいことだけ知っていましたが、
願い事の件は、当のコタンさんのブログで知ったので・・・ガセかも。(笑)

恵方巻も食べきったし、お仕事頑張ります!^^

投稿者:かまた   2010年02月08日 13:40

>まくさん

今回は残念だったけど、また一緒に練習しましょう。
いいですか、練習ですよ、練習!(笑)

>どうぞ楽しい夜を!


>onomitiさん

あはは、恵方巻を上向いて食べるのはいいかも。(笑)

いいなあ、四国へ渡ってこられたのですね。
でもやっぱりこの季節は、西日本も寒そうですね。よかった。(笑)
昨日、「サルでもわかる除雪機の運転」を@BOSSから教えてもらいました。
でも、ロータリーで雪を飛ばすタイプの除雪機なので
とんでもない物をとんでもない所に飛ばす心配のある私は、
一応操作方法は教えられたものの、やっぱり極力さわらない方向でいいみたいです。^^;


>えぐっちゃん

エンジン壊しちゃったんですか~(泣)
しどきのレンタルは確かに便利だけど
この間借りて乗ったときは、やっぱり自分のがいいな~と思いました。
私の技量では、そのバイクに慣れるまでにレンタルの時間が終わっちゃいそうで・・・^^;
でも、マシンがないのならレンタルは助かりますよね。
タイミングがあったら、またご一緒に!