« ギプス交換 | メインページへもどる | おひとりさま、しどきへ »

     

2010年01月22日

ぶちぶち。

日々仕事に追われ、気づけばもう次の週末がやってきます。
社長(@BOSS)不在で早2週間以上、
だんだんと、「会社の席にいなくてもいい人」になりつつあります。
これは@BOSSにとって、たいへん喜ばしいことです。

ただ、それによって私の仕事に出る支障、
次はこれをなんとかしていかなくては。
できれば私も、どこでも仕事ができるようになりたいですしね。^^
(そんなことをしたら、仕事をしなくなるのではないか、
という声も聞かれますが・・・・・・( ̄∀ ̄;)ギクッ)

サロン・ド・アトラスも少しずつ変わっていきます。

では、昨日のリハビリーのようすから。

【『@BOSSのリハビリ日記』より。1月21日】

タイトル:本日のメニュー
リハビリー
本当は、座布団ではなくバランスボールを膝の下に入れ、
腹筋背筋で体をまっすぐに保持、
そこから更に足上げ保持。
プルプル震える。
今日も汗が滴り、部屋に戻るとぐったり。

着々と、筋力アップしているようです。
たぶん骨折前よりもいい(必要な)筋肉が付いてきたのではないでしょうか。

@BOSSはこの入院期間を利用して、
本気でダイエットにも取り組んでいるらしく、
先日病院に行ったときに見た夕食の白米の量といったら・・・

「な、なんですか、そのご飯の量・・・( ̄∀ ̄;)汗」

『レディースセット』だってもう少し付くでしょうに、という少なさ。
聞けば、栄養士さんに許してもらえる範囲で
ご飯(白米)を減らしてもらったのだそうです。

日々必要なカロリーも計算されているわけですし、
間食もほとんどしないようですし、
(時々売店で「心の栄養」を取ることはあるみたいですが。^^;)
毎日きっちりとメニューを組まれた筋トレ(リハビリー)を行って
骨を治すこと以上に、きちんと体を作り直しているようす。

ここのところ「心の栄養」を取り過ぎている私とはえらい違いです。

かくいう私。
バイクに乗るばかりが練習ではない、
乗ることで、却って下手になることもある、
と、つい先だって聞いたばかりではありますが、

リフレインが叫んでいます。

シャリ
あ~あ、すばる君は週末、しどきに行くんだにゃ~、いいにゃ~。

なんてことを思っていたら、そんな私の気持ちを読むように、
「一人でしどきへ行く術を考えれば~?」
と@BOSSからメールがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

もちろん、私がトランポを運転してしどきへ行く方法や、
自分の車で行って、向こうでレンタルする方法など
あれこれ考えられないこともないのですが。

でも、今回は一昨年の北4の時と逆で、
もし私がこの雪の中、トランポを運転して何かあったり
今ケガをしてしまったりしたら、
それこそ@BOSSのいない会社の動きをどうすることもできなくなるので
@BOSS復活のその日までは、
ぶちぶち言ってないで、私も「体づくり」に当てたいと思います。

ということで、この週末はプールへ。

精神的な疲れでなくて、体がくたくたに疲れて眠る、
久しぶりにそんな週末になりますように。


【本日のおまけ:さよなら、MX-2】

ヘルメットMX-2
お正月のしどきで破損してしまった練習用の
@BOSSのおさがりヘルメット、MX-2。

バイザーを交換すれば使えないこともないのですが、
製造はすでに11年以上前ですし、
何度私が岩や地面に打ち付けたかわからないので^^;
ついにこちらもアトラス・ミュージアム行きが決定。
私もようやく自分で新しい練習用ヘルメットを買うことに。

それが今日届きました。

ヘルメット
さやか嬢とおそろいなのですけれど。^^;

投稿者:かまた  2010年01月22日 19:43

コメント

投稿者:スケテツ   2010年01月22日 20:26

@BOSSさん、(+_+)意志強いなあ。
そのご飯の量、なんとなく想像が付きますよ。
ボクも絞る時(というか、いつも)のご飯(白米)の量は『仏壇のお供えのご飯』くらいの量ですから。
でもエライ!、オヂサンのチャレンジに不可欠なのが食事制限なのです。

>「な、なんですか、そのご飯の量・・・( ̄∀ ̄;)汗」

ヘルメット、ステキです。
実にカラーリングがオードリーっぽいと思います。

(*´ー`*)、シャリ・・・

投稿者:taisho   2010年01月22日 20:54

@BOSSさんリハビリお疲れさまです。
私も見習ってダイエットせねばですが・・・

そういえば、かまたさんはおぐに雪上は出場されるのでしょうか?

投稿者:すばる親父   2010年01月22日 21:20

どうして~どうして~♪♪
かまたさん、しどきでなくプールなの?
リフレインが叫んでた~♪

ムーミンの歌にこんなフレーズがあったような気がしますが、
飲みながら打っているので確かではありませんが・・・

投稿者:オードリー   2010年01月22日 22:13

>スケテツさま

@BOSSは普段、チョコレートとかアイスクリームとかドーナツとか
明らかに心の栄養過多という生活を送っているようですが、
一旦「ストイックモード」にカチンとスイッチが入ると、まるで修行僧のようになります。
病院食のおかずだけでも十分我慢の対象なのに
白米の量はまさに『仏壇のお供えのご飯』・・・・・・
まあ、栄養士さんがよしとしているわけなのでいいんですけど、
よくあれでリハビリーが続くなあと他人事ながら感心します。

>@BOSSさん、(+_+)意志強いなあ。

これでようやく、「教習所ヘルメット」を卒業しました。^^
「俺のを借りていたくせに何ほざいてるんじゃぁ!」ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵イテッ
(by@BOSS)

>実にカラーリングがオードリーっぽいと思います。

シャリ、それは私のトランキライザーです。

>(*´ー`*)、シャリ・・・

投稿者:かまた   2010年01月22日 22:47

>taishoさん

小国雪上EDは今回は見送りします。
しばらくバイクに乗れない分、もしその日乗れるようであれば、
4月末のTBIに向けて練習したいと思うので・・・。
でも、今年は小雪で中止、なんて心配は(たぶん)なさそうですね。^^


>すばる親父さま

♪しどきで待ってますよ~ 待ってますよ~ 待ってますよ~

青空の下、ビールを片手にリフレインを叫びながら
私を手招きしているのはムーミンですか?(。_+)☆\バキ!
今夜も皆さんとこからは想像もつかない雪が降っているんです~(TдT)
@BOSSは、「病院の近くまでトランポを持ってこれるなら、
外泊許可を取ってしどきまで運転しようか?」とまで言ってくれたのですが
あまり無理を通しても、通りが引っ込んで何があるかわからないですし、
今は揃って倒れるわけに行かないので、今週末は水をキックしています。
もちろん前を泳ぐすばる君をイメージしながらです!

投稿者:O&クロ   2010年01月23日 17:34

スタンディングとかタイヤ交換等のメカとか、バイクに乗らないで練習できる事もありますよ。
BOSSさんが帰ってきた時には、10分でタイヤ交換ができるようにして驚かすなんても面白いかも。

投稿者:doronqo   2010年01月24日 00:29

↑ふむ~、できること練習することはいっぱいあると。

くさってちゃーいかんですね~。
この1,2ヶ月が精神的にきついです。

@BOSS様に触発されて私もがんばんないとなー。
今度@BOSSに会った時にがりがりだったらどうしよう・・・・・。

投稿者:かまた   2010年01月24日 23:58

>O&クロさん

そうですね。
@BOSSが帰ってきたら、
すべてのチューブに穴が開いてびっくりしたりして・・・^^;
あと、練習用マシンがすべてトランポの中にあり、
雪の中に低温貯蔵されているという問題がひとつ・・・。
でも、マシンがなくてもやれることは(やらなくちゃならないことは)
いっぱいありますよね。^^

投稿者:オードリー   2010年01月25日 00:07

>doronqoさま

東京で梅がほころび始めたように、
doronqoさまの復活の日も少しずつ近づいてきましたね。
満開まであと少しの辛抱です。
(リフレインが聞こえ始めたらご連絡下さい。
会社をあげて何でもお手伝いいたします。)

がりがりの@BOSS・・・・
ダイエットの目標は63キロだと言っていたけど
もし達成したら、これって相当がりがりですよね??^^;

投稿者:えぐ   2010年01月25日 00:45

私もきがつけば、メットがボロボロ・・・
新しいのを買わねば~

投稿者:かまた   2010年01月25日 09:21

>えぐっちゃん

ヘルメットは身を守るものなのだからよいものをと思いつつ、
まだ使える、まだ使えると思ってしまい
なかなか思い切って買い替えができないですよね。^^;
決して安くはないし・・・・
私の(ホントは@BOSSの)MX-2には、
相当いろんな場面で助けてもらいました。
供養の後、ミュージアムへ返納したいと思います。(-人-)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)