« そういうふうにできている | メインページへもどる | プレエントリー受理書 »

     

2009年12月18日

寒波来襲

今週末、クライアントのスキー場のオープンが決まりました。
先週まで小雪でオープンは延期かと危ぶまれていたので
決定自体はたいへん喜ばしいことなのですが、
そのために、この土曜日は仕事となりました。

がく~っ。

この気持ちをどこにぶつけたらいいの?と思っていたところに
タイミングよく出張で東京からまくさんがやってきたので
ここにぶつけることにしました。(笑)

今回は、兼ドライバーとしてさやか嬢を同行。

長岡駅にて
待ち合わせの長岡駅のクリスマスツリーの前で。

「ハイヒールでも大丈夫かと思います。(笑)」という
前回の日記での私のコメントを真に受けて、
本当にピンヒールでやってきたまくさん。( ̄∀ ̄;)ゴ、ゴミン

「ドライバーだなんて、さやかちゃんもたまには役に立つのね」
と、まくさんがいきなり先制の一撃を加えたら、
「コメントで『まくわ』とか若者っぽく書いてるけど、
『わ』なんて、今の若いコは使わないよ」
とカウンターパンチでノックアウト。^^;

乾杯
「菅原会長のパリダカでのご活躍を祈って、乾杯!」
未成年のさやか嬢は当然ソフトドリンクですが、
オレンジジュースで刺身を食すとは・・・^^;

今日は、ラリー初心者のかまたとまくさんに、
過去のラリーで@BOSSが使ったメモや資料のコピーをもとに
@BOSSによる「第1回ラリー講習会」が行われました。

@BOSSの話も熱かったけれど、
時間とお酒が進むにつれて、
まくさんの話にも、ミョ~な熱がこもってきました。

そして話はだんだん「からみ」系になり・・・

「K藤さんにメール出しても、返事がこないんですよ~(泣)」

「ナックさんにもメール出してるんですけど、
ナックさんからも全然返事がないんです~。
"うるさい!"みたいな扱い??(泣)」

・・・え~っと、二人とも忙しいんだと思うけど、
もしかしたらK藤さんにもナックさんにも
ホントに迷惑なメール送ってないですか?( ̄∀ ̄;)汗

電話
お酒の勢い?で、しらふのK藤さんに電話をかけて確認すると、
「ボクは基本的にメールに返事を出さないことはありません」
と、きっぱりお返事をいただき、

メール
本当に返事は来ないのかを確認するために
ハート♥♥♥♥♥がいっぱい付いたメールをナックさんに送り、
「あたしゃ、お二人が呑んだくれてる今も仕事中なのだよ!」
と、証拠写真とともに即効で来た返信メールでお叱りを受ける私たち。

K藤さん、ナックさん、本当にすみませんでした。
夜分お付き合いいただいてありがとうございました。^^;

ワイン
あとはいつもの通り、こんな時間が流れて、
この日のミサは午前1時に終了・解散。

まくさん
長岡駅東口にて。
たぶん、まくさんはこのあたりを覚えていないと思うので
ブログに残しておきます。(笑)


翌朝。


東日本に寒波来襲。
普段は雪が少ない新潟市で、28年ぶりの大雪が降ったとか。

天気予報
今朝の長岡の天気は「暴風雪(ブリザード)」。

今朝
私の家の前はパウダースノーでこんなです。

今朝の長岡駅は交通機関のダイヤの乱れで
ちょっとしたパニックになっていたようですが、
ピンヒールのまくさんが
無事に仕事に向かったことを祈るばかりです。(-人-)


【本日のおまけ】

今日、またまた@BOSSがヤフオクで落とした
練習用ウエアが届きました。

ヤフオクウエア
すみません、仕事中なので、ひっつめ&メガネのままですが。

なんか・・・今までの私のウエアにはない柄ですね。
この流線型のつる草みたいな模様が「レディース!」って感じ。
(えっ?ぜんぜん違う?^^;)
よく見ると、ドクロマークまでついてますけど・・・・( ̄∀ ̄;)汗

一応そのへんにあったヘルメットとゴーグルを着けてみます。

ヤフオクウエア
・・・私が着ると、どうしてもマヌケ感が付いて回るのはなぜ?^^;

以前の持ち主の方は、これを着て
相当練習されたんだろうなあ、という風合いはありますが、
私もその意志を(勝手に)引き継いで
明日の練習でさっそく着てみようと思います。^^

・・・あ、明日は仕事になったんでしたっけね。(泣)

投稿者:かまた  2009年12月18日 20:30

コメント

投稿者:スケテツ   2009年12月18日 20:59

ヘルメットが無地だからですよ(-_-)

>どうしてもマヌケ感が付いて回るのはなぜ?

投稿者:たにい   2009年12月18日 21:27

いいなぁ~、華があって。
労働組合の会議で滋賀へ行ってきましたが、オヤジたちばかり・・・。

先ほど帰宅しましたが、積雪25cm(>_ 明日の朝までにプラス40cmの予報が出てましたぁーーーー。

ウェアの袖がエライ余ってるような気がしますが、サイズデカくないんですか?(^^)

投稿者:オードリー   2009年12月18日 22:59

>スケテツさま

なるほど、私は頭だけ「教習所通いの人」なんですね。
(ま、実際それに近いのですが。泣)
次回からはトータルコーディネイトを心がけます。(-人-)

>ヘルメットが無地だからですよ(-_-)

投稿者:まく   2009年12月18日 23:02

無事にピンヒールにて帰宅しております。
いや~、楽しかったですね。
周りの人々には迷惑なミサですけど・・・ネ

長岡の朝はいつも頭が割れそうなのはナゼ?

さて、@BOSSの長い長いメモ、
帰りの電車で何度も読み返しました。
魂に刻み、TBIまで精進してまいります。

ウェアですが。
かまたさんの身体が、
柄に対して小さいからマヌ・・
いやいや、いつもお綺麗でいらっしゃる★
明日はどんなけ雪積もってるんですかね。
仕事、がんばってくださいね!

投稿者:かまた   2009年12月18日 23:11

>たにいさん

さっき家に帰ってきたら、
朝にはなかった60cmの雪壁が出来ていて
それから一時間、家に入れませんでした。

これから毎日、こんな日が続くと思うと
「冬は好き」と書いた先日の日記を撤回したくなります。(泣)

@BOSSは「Sで身長157cm」くらいのサイズしかわからないで落としていますよ、きっと。
今回はパンツは28だったので、それとセットでジャージがついてきたらしいです。
@BOSS曰く、たぶんプロテクターの上に着ていたのではないかと・・・
(にしても、上はでかすぎですけどね。^^;)

投稿者:かまた   2009年12月19日 00:00

>まくさん

お疲れさまでした。
楽しかったですね~。

>長岡の朝はいつも頭が割れそうなのはナゼ?

いや、ナゼって聞かれても・・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗
「ねんまちゅはどーすんすか?!」とからまれた時は
思わずナックさんに助けを求めるメールを送ってしまいました。

>かまたさんの身体が、柄に対して小さいからマヌ・・

柄が大きく見えない走りが出来るようになればいいんでしょ。( ̄‥ ̄)=3 フンッ
これに懲りずにまた出張の際にはお声がけくださいね。
(さやか嬢は懲りたらしいけど。笑)

投稿者:K藤   2009年12月19日 00:17

昨日は…、どうも…。
ラリーを経験した人って距離に対する感覚が他の人と違うんじゃないか?
と思うんです。300km,400km離れた場所でも「近い」って感じたり。
ポジティブな意味で行動的といいますか。

でも、200km(位?)離れた地から『絡まれる』とは思ってもいませんでした。
ナックさんにも『絡んでいた』とは…。
嗚呼、恐ろしや。

投稿者:かまた   2009年12月19日 01:20

>K藤さん

昨夜はホントにどうもすみませんでした。m(_ _)m
K藤さんに電話した段階では、まだ「宵の口」だったんです。
が、まくさんが真剣に「K藤さんから返事が来ないんですぅ(泣)」と、
「別れる一歩手前の男女のグチ」みたいなことを言い出すので、@BOSSも私も
「きっと迷惑メールフォルダ」に手動で振り分けられているんでしょう、と言ったら、あの電話に・・・

でも、K藤さんは必ず返事を出すということだから、
まくさんが「返事が来ない!」と憤慨しているメールって、
いったいどこの誰に送られているんでしょう・・・・(謎)

投稿者:ゴロンパ   2009年12月21日 14:23

>ハイヒールでも大丈夫かと思います。(笑)
 なんか「さわやか林道ツーリング」みたいな発言ですね(^o^

投稿者:かまた   2009年12月21日 14:55

>ゴロンパさん

確かに、駅の中にいる分には
「さわやか」だったんですけどね。^^;

>ハイヒールでも大丈夫かと思います。(笑)

参加者は、↑この「(笑)」で全体像を掴んでいただかないと。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)