« 寒波来襲 | メインページへもどる | 走り納め »

     

2009年12月21日

プレエントリー受理書

新潟はここ3日間で、道の両脇に70cm近い雪壁ができました。
こんな短い時間でこんな風景ができたのって、何年ぶりでしょう。

除雪車が通った後から後から、どんどん雪は降り積もって、
国道ですら白いオフロードと化し、
クルマががたがたと前後左右に揺れながら、
時速20キロでのろのろと進んで行きます。

今朝の雪
お向かいの家がとても遠く感じます・・・(泣)
実際、回覧板などを届けるのも、高齢の方には大変です。

今は雪もだいぶ落ち着き、この寒波も今日まで、という予報ですが、
いや~、久々に雪に「脅威」を感じました。

さて、そんな中、SSERから一通の封筒が。

TBIのプレエントリー受理書が届きました。

受領書
@BOSSは#24、かまたは#25。(ちなみに、まくさんは#4だそうです。)

このことをブログに書くにあたって、
@BOSSに、TBI復帰への豊富を、とたずねたら、

「今回はですね~、まくさんとかまたを
ナックさんに一晩に付きワンビアで預けて
(@BOSSは1ビールと言わない↑)、
私は久しぶりの四国でのラリーを心から満喫したいと思います。」

いや~、私とまくさんを預かるのに、
一日1ビールじゃ合わないでしょう・・・・( ̄∀ ̄;)汗

「大丈夫♪世話好きで面倒見がいい人は、『対価』じゃないんですよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・。

ナックさん、私からも、もう1ビール付けときます。m(_ _)m

投稿者:かまた  2009年12月21日 19:58

コメント

投稿者:ナック   2009年12月21日 23:09

いや~、TBI中は飲み放題ですな、こりゃ♪
落としたカッパを拾ったり、エンジンをかけたり、
お世話をさせていただくにはリエゾン中は常にわたしの前を走っている必要があります。
おふたりのTBI完走への秘策は・・・
スーパーハイスピードリエゾン\(^o^)/
きゃはは・・・

そうそう、四国へは新潟回りで向かおうかと
思っています。ごいっしょしません?

投稿者:たまふ   2009年12月22日 00:55

ナックさん、
他のエントラントのエンジンかけたらマズイっすよ。
どちらかが失格になるんじゃなかったでしたっけ?

かまたさん、
ちなみに、TBIではたまふのセーフティーネットはありません。悪しからず。
(御大セローなら大丈夫かな)

投稿者:(ζ`)   2009年12月22日 06:18

おはようございます。
うちも届きましたよ。#12です。

(ζ`)号はスーパーロースピードリエゾンなんで
ガス欠の際はこちらへどうぞ~

春が待ち遠しいですね。碧い四国を楽しみましょう。

投稿者:右近   2009年12月22日 09:12

大体、チームボトムラインで走ってますので、
見かけたら、声くらいはかけさせてもらいます。
(声掛けだけかよ!)


ちなみにチームボトムラインとは・・・
毎日なぜかコマ図を間違って、
ミスコースすると温泉があったので入ったりとか、
のんびりおいしいもの食べたりとかして、
常にCPやSSの入りは最後の方。

にもかかわらず、校長先生に追いつかれても、
「CPには遅れんようにな~」と
スルーされてしまう人達の総称です。

投稿者:かまた   2009年12月22日 11:09

>ナックさん

スーパーハイスピードリエゾンですね!(・∀・)ヨーッシ!! ←言うだけ。

新潟回りなら、日程が合えばぜひご一緒に。
ナックさんが待ち合わせ場所に来てみたら、
かまたとセローとビール1ダースがダンボールに入れられて
「このこを頼みます」と貼り紙されていたりして。(笑)


>たまふさん

たしかアシストを受けた方が失格だったと思います。

ところでたまふさん、本当にエントリーしなかったんですね。
(最後にまたどんでん返しがあるのかと、ちょっとだけ思っていました。)

投稿者:かまた   2009年12月22日 11:31

>(ζ`)さん

(ζ`) さんのスーパーロースピードリエゾンは
私のスーパーハイスピードリエゾンより速いかもしれません。(泣)

高い雪壁に閉じ込められながら、
碧い海に思いを馳せていたら、
今朝、前後タイヤパンクの夢を見ました・・・。
不安と楽しみが交互に押し寄せる今日この頃です。^^;


>右近さん

敢えて楽しいミスコースをされるチームボトムラインの皆さんから
声をかけていただく瞬間を想像しただけで
ひしひしとヤバさがこみ上げてきます。^^;
本当に皆さんにお会いするのは
ビバークだけでありますように・・・・・(>人<)

(でも、毎日いろんなところでお会いする気がします。泣)

投稿者:かんちゃん   2009年12月22日 11:37

はじめましてー。

チームボトムラインの隊長であります。
右近ちゃんのコメントを一部訂正。

決してミスコースではありません。
偶然、温泉とかが現れるのですっ!
(ね、W林君)

投稿者:かまた   2009年12月22日 11:55

>かんちゃんさん

はじめましてー。
おウワサはかねがねー。(笑)

かんちゃんさんの行くところ、
不思議といろんなものが現れるそうですね。
「温泉とか」だけでなく、「名物」とか「限定品」とか・・・

ホンモノの「かんちゃん」さんにお会いできる日を
ものすご~く楽しみにしております。^^

投稿者:ゴロンパ   2009年12月22日 11:59

>スーパーハイスピードリエゾン\(^o^)/

 必死で走るチーム「かまた」を後ろから

>きゃはは・・・

 と笑いながら追っかける姿を想像するに

   「マッドマックス」

 を思い出すんですが(^o^; 
 (額に数字書いてね)

投稿者:まく   2009年12月22日 12:13

チーム「かまた」登録しましょう!
これで、
迂闊にリタイヤできなくなりますよ・・ウシシ

スパーハイスピード(のつもり)リエゾンで、
おまわりさんに捕まらないように注意します。

託児所ナック(SSER未認可)開設は、何日目からでしょうか?

投稿者:かまた   2009年12月22日 12:33

>ゴロンパさん

・・・北4までの間はあんなに真摯に必死だった(気がする)のに、
(そして私自身は、そういう方向を目指しているのに、泣)
どうして今回のTBIは、どんどんどんどん
「愉快な仲間とツーリング」みたいになっていくのでしょう・・・Orz

な~んて言っていられるのも今のうちなんでしょうけどね。^^;


>まくさん

チーム登録しなくても、
「迂闊にリタイア」なんかしませんけど・・・( ̄∀ ̄;)ムッ

投稿者:@BOSS   2009年12月22日 14:06

> (ζ`)さま
> うちも届きましたよ。#12です。

(ζ`)さんは、いつもの怪鳥で参戦ですよね。

チーズナッツでの参戦写真を拝見した後
実は、久々にアフリカ象でSSを走る夢を見ました。
そして、ブレーキング時に
あの重い塊りの勢いが収まらない感覚も蘇って・・・
夢の中で冷や汗をかいてました。
(ζ`)さまのせいです、きっと(笑)

ああ、懐かしのTBI,
またアフリカ象で出ようかなぁ~
(・・・などと迷ったりは、いたしません)

投稿者:YH   2009年12月22日 14:22

なるほど、TBIとは

とてつもない
びりっけつを
いいあらそう

場であったということですね?

投稿者:@BOSS   2009年12月22日 16:52

私とYHさんが出てた頃、
TBIでは、数多くのパリダカ経験者のエントラントとも会うことが出来、
(もちろん、主催のSSERチームもパリダカに出ていて)
海外ラリーへのスカラシップも用意されていたりと
国際ラリーへの登竜門的大会として、
これから国際ラリーへ出場しようという私たちの様なものにとっては、
大枚を払いながら、SSERが用意してくれた
その過酷なふるい落としのような、7日間の日々のタスクを、
修行僧が滝行に臨むような心持ちで受け入れ、
自分のメカやライディングの技量の足りなさに落ち込んだり、
SSのタイムで一喜一憂してみたり、
思わぬトラブルに足元をすくわれたりしながら
この先、待ち構えている、海外ラリーでの本番に向けて
文字通り人生修養の様に学べる素晴らしい大会でした。

楽しくなければ、ラリーを走る意味は薄くなりますが、
楽しいだけでは、ラリーの本質の
もっとも「おいしいところ」を味わえないかも知れませんよね。

YHさん、知ってるくせに・・・。

投稿者:(ζ`)   2009年12月22日 20:39

@BOSSさん

どもはじめましてです。(ζ`)です。
TBIも怪鳥でヒドイ目に遭ってみたいとたくらんでます。
アフリカ象で走られてたんですね。

> あの重い塊りの勢いが収まらない感覚も蘇って・・・

さすがにリアルですね^^; よく伝わります。

TBI
 と、止まらない~
 ブレーキが~
 イヤァァ~


失礼しました。
四国でお会いできるのを楽しみにしてます。

では!

投稿者:たまふ   2009年12月22日 23:23

たのしそう
ばってん おいは行かれんぞ! (ー_ー)
いえで観戦 雨よ降れ ^^;

投稿者:T塚   2009年12月24日 09:54

プレエントリーの番号だから、実際のゼッケンとは異なる可能性があるよ。

で、チームを組んでいると、チーム全員が続きNoになるので、本エントリー後に明確なゼッケンNoが発行されると思います。

ちなみに私は#62 KTM埼玉K山さんは#61でした。

投稿者:@BOSS   2009年12月24日 10:10

「プレエン受理」ですから言わずもがな、
本エンしない人もでますからね。

でも、意外と・・・。

投稿者:右近   2009年12月24日 23:16

BOSSさん、初めまして

自分の友人が今年に続き、来年もアフリカツインで出ますよ。
BOSSさんもアフリカツインでエントリーはどうですか?

高知の坂本さんは怪鳥800だし。
3人で重い三連星とか?

投稿者:@BOSS   2009年12月25日 17:28

右近さん、こんにちは。

15年のブランクで、
「軽い」250EXC-Fですら、
まだ、乗りこなせいくらいですので、
アフリカ象で楽しむには
もうしばらく復帰リハビリが必要です。

でも、実際のところ、
ラリー全体を通した充実感で言うと
インターナショナルクラスは、
「楽」ではありませんが、楽しいです。

ですので、R100GSやアフリカ象での出場は
近い将来の予定に入っております。
(その時は、右近さんもお仲間でお願いしますね。)

>BOSSさんもアフリカツインでエントリーはどうですか?

投稿者:右近   2009年12月25日 19:46

@BOSSさん

その時は、よろしくお願いします!!
去年もインターナショナルクラスでの争いが、傍で見てて楽しそうでした(^^)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)