« 北海道5DAYS? | メインページへもどる | 北海道ツーリングDAY-1 »

     

2008年08月20日

さらば、8の字バンド

皆さま、お元気ですか。
お盆休みはいかがおすごしだったでしょうか。

北4での鎖骨骨折からちょうど一ヶ月。
今朝、久々の検診に行ってきました。

病院

担当の先生は、レントゲン写真を見ながら

「おっ!いいですね。新しい骨が出始めましたよ。
この白いモヤッとした部分、仮骨(かこつ)といいますが
これが折れた部分を橋渡しする新しい骨です。
子供はこれが骨折後すぐにでてくるんですが
あなたは大人にしては、骨の直りが早いですね~。」

牛乳と黒ゴマのおかげでしょうか。( ̄ー ̄+キラーン ←心でVサイン

「まだ手を高く上げたり、重いものを持ってはいけませんが
今日からバンドをはずしてもいいですよ。
3週間後にもう一度きてください。
鎖骨は通常なかなか治りにくい骨なのですが、
もしかしたら、3週間後には
完全復帰ができるかもしれません。

痛いときには我慢せずに痛み止めを飲んでくださいね。」

すごいぞ私!
全治3ヶ月と言われていたのに
もしかしたら9月中には
お医者様のお墨付きでバイクに乗れるかも!

8の字バンド
一ヶ月お世話になった8の字バンドよ、ありがとう、さらば!

・・・・・と言いながらも、結構ビビリの私は
もう何日かは着けていようと思っているのですが。(^_^;)

ということで、もうしばらく「バイク練習日記」は
お届けできないと思いますので
次回からは、お盆に行った北海道ツーリングのレポートを
何回かに分けてお届けしたいと思います。

ただいま写真を整理中。
いましばらくお待ちを。

投稿者:かまた  2008年08月20日 15:11

コメント

投稿者:くまちゃん   2008年08月20日 19:14

順調に回復していらっしゃるようで安心しました(^^)
やはり、かまたさんの体力は人並みはずれているようですね。
北海道レポ楽しみにしています。
私もお盆休みに北海道に行っていました。初めてのツーリング!!
とても楽しかったです。大変な事もありましたが(^^;)
私もレポまとめたら、メールするので是非読んでやって下さいね(^^)

投稿者:skypoodle   2008年08月21日 01:20

あら、良かったですね。
でも、あせりは禁物だよ!
慎重になおして下さい。
それから、筋力も落ちているはずだから徐々に慣らしてからバイクに乗ってくださいね。

投稿者:かまた   2008年08月21日 11:30

>くまちゃん

どうもありがとう。
北海道では、ついついくまちゃんを探してしまいましたが
それらしきZRXは見当たらず。
「大変な事」への心の準備をしておきますので
メール楽しみに待ってます。(^^)

>skypoodleさん

ありがとうございます。
確かに、使わなかった筋力はがた落ちしていることでしょうね。
もともと、そう強くもなかったのに、更にまた・・・。(泣)
治ったら、少しずつ筋トレもしていかなくてはですね。
手始めにビリー再入隊です。(笑)

投稿者:ともあき   2008年08月21日 22:49

何よりっす。
無理なくしっかり直して
そして復活の後は!
待ってます~。

投稿者:かまた   2008年08月22日 00:41

>>そして復活の後は!

何なんですか、その後は!(笑)

投稿者:スケテツ   2008年08月22日 01:11

若さですよ、ふふふ

>牛乳と黒ゴマのおかげでしょうか

投稿者:かまた   2008年08月22日 11:58

>>若さですよ、ふふふ

私もそうかなーーーーーーーーと思ってました。
でもその「ふふふ」は何ですか、「ふふふ」は。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)