« みずとりぞうさん支援隊 | メインページへもどる | リベンジ佐渡DAY-1 »

     

2014年09月12日

計画変更Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛

3連休、2泊3日の佐渡サイクリングへ向けて、

“朝”
毎朝5時半に家を出て、MTBで15〜20kmの山坂を漕ぎ、これを1日5本として、1日50〜60kmなら全然行けると判断し、

“ウトロン”
Tail Wagonに「ウトロン飛び出し防止アイテム」(100円也)が取り付けられたところで、


“牽引”
31kgのウトロンを乗せたワゴンを自転車で引っ張って坂を走ってみたところ、いつもなら余裕の坂がいきなり心臓破りの激坂に。(泣)
フラットな道はまったく問題ないのですが・・・

私が引っ張るのはウトロンでなく、もう一台のワゴンに載せるキャンプ用具なので、普通に山坂を進んで行くには荷物の総重量を10kgくらいに抑えないと無理だとわかり、

“計量”
荷物を軽量化するため、食器もコンロも計量しながらセレクトしたり、テントもできるだけ軽いものをと、まだ使ったことのなかったツーリング用テントを実際に組み立ててもみて、

“”
食事も、食器や調味料をほとんど持たずにお湯だけ沸かせば済むものを用意して、

“”
サイクリングウエアもテントサイトウエアも無駄なものを持たないように選んで、

もちろん締切仕事も片付けながら、あれこれ準備を進めてきましたが、

“”

急転直下!
佐渡キャンプには同じく遺恨を持つ、あのTKファミリーも
リベンジに参加とあいなり計画は一変!

お盆に不完全燃焼となったシュノーケリングも、青空の下でのバーベキューもリベンジできる環境を作るべく、自転車だけで移動して、行く先々で小さなテントを張る予定だった「ノマド的サイクリングキャンプ」ではなく、一気にオートキャンプに大きくシフト。

というわけで、「それいけウトロ号」で佐渡へ渡ることになりました〜!

もちろん自転車も持って行き、長い海岸線をロングライドするつもりですが、当初予定していた、不要なものは何一つ持たないストイックなツーリング路線は消滅。
いつものように、あった方が便利そうなものはがんがんバスに積み込み始めました。(笑)

「果たして私は走りきれるのか」
と、毎朝それに向けて準備をしながら、まるで初めての北4の時のように緊張していた私は、ちょっと気が抜けた感はあるけれど、

“2ショット”
それはそれでとっても楽しいリベンジキャンプになることでしょう。ヽ(´▽`)ノ

“海”
どんな3日間になりますことやら。
では、行ってきます!(↑イメージです。笑)

投稿者:かまた  2014年09月12日 19:30

コメント

投稿者:こるなっこ   2014年09月13日 15:12

こんにちは。
楽しそうな計画変更ですね。
存分に楽しんで来て下さい。

私は今週も自転車にて休日出勤〜
そして会社のカレンダーは、月曜日が赤じゃない〜(つまり普通出勤...涙)

投稿者:横E   2014年09月15日 18:59

ドキドキ  ・°(*≧∀≦*)わくわく

投稿者:水谷太郎(匿名系)   2014年09月17日 08:09

楽しんできてくださいね!

投稿者:かまた   2014年09月17日 08:16

>こるなっこさん

お返事遅くなりました〜!
深い紺碧の海を見渡せる海岸線を自転車で走って来ましたよ、こるなっこさんの分まで。(笑)
おかげで夏休みに遊びすぎた子どものように、ただ今仕事に追われてレポに手がつかず。(泣)
楽しかった3日間のご報告は、もうしばらくお待ちくださいね。


>横Eさん

ドキドキわくわく体験をいっぱいしました、みんなが。
楽しかったです〜・°(*≧∀≦*)


>水谷太郎(匿名系)さま

はいっ!めいっぱい楽しんで来ました!!
もう佐渡最高!!!!
今週末も行きたいくらいです。(笑)

投稿者:ちゃべ母   2014年09月19日 08:59

ウトロンのTail Wagon、これここ数年前に出たのですよね。ちゃべ公やジュディーが居た時にあれば
どれだけ重宝した事やら、、、といつも思っていました。 今度の小僧用にカートを買ってあげようかと思いつつ、お値段が高いのでつい・・・でも今から慣らしておけば病気の時とか助かると思ってはいます。もうちょっと安ければなぁ~

投稿者:ウトロ   2014年09月19日 15:59

>ちゃべ母

マーブルちゃんくらいの体重ならとっても便利かも。
ウトロンが年をとってもし歩けなくなったら、これに乗せてお散歩に行けるかな〜と思っています。
でもそんな先のことより、今は一緒にサイクリングに連れて行くことが目標です。
そしてそれにはまず私が自転車でワゴンをが引っ張れるようにならないと・・・(^^;)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)