« 右ひざがプヨプヨしているので医者に行くの巻 | メインページへもどる | こはるちゃんと行く能登島ダイエット?ツアー »

       

2016年09月05日

Burleyのトレーラーでウトロンを牽引、ウエイン夫妻とサイクリング

バーレー

BurleyのTail Wagonにウトロンを乗せて、
初めて本格的なサイクリングに行ってきました!

@BOSS

でもウトロンを引っ張って走る@BOSSが、
「自費で真夏に全国を回っているサンタクロース」
に見えてしまうのはなぜ?(笑)


スポンサーリンク

光回線とプロバイダで月7,000円以上払っている方、今すぐご相談ください!


ウエインさんと
今年も花火大会に合わせて、オーストラリアのお友だち、ウエイン夫妻が来てくれているので、

日曜の朝はサイクリングにお誘いしました。
なんでもウエインさんは来年10日間かけて、北関東を自転車で回る計画を立てているのだとか。

夫妻
というわけで、朝6時過ぎに集合。
ウエインさんは@BOSSの、奥様のあやさんは私のMTBでGO!

バーレー
今回は約20kmの全行程、@BOSSがBurley社のトレーラー「Tail Wagon」(可愛い名前ですよね^^)にウトロンを乗せて牽引にチャレンジしてみるとのこと。
ウトロンは体重31kgですが、果たして大丈夫でしょうか!?^^;

出発
それでは涼しい内に、シュッパーツ!

サイクリング
ニコニコ爽やかサイクリング中。笑

サイクリング
日陰は涼しいけれど、日向はもう暑くなってきました。

田んぼ
新潟は一気に秋の気配です。
早いところではもう稲刈りが始まっていました。


水分補給
ごくごくごく。
水分補給中。

あやさん
意外だったのはあやさん。
「何十年ぶり、しかもママチャリしか乗ったことがないのに大丈夫でしょうか・・・」
と、前日は不安のあまり、参加をパスしようかと思っていたそうなのに、乗ってみると全然平気。
それどころか、上り坂になるとスイスイと男性陣を抜いて上ってきます。
ビンディング付きのシューズだったら、さらに楽だったことでしょう。

あやさん
目的地の八木鼻に到着してもまだ爽やか。

大の字
こちら、実は二日酔いでやっと今朝起きて参加してきたというウエインさん。
だ、大丈夫ですか!?( ̄∀ ̄;)汗

ウトロン
漕いでいないウトロンも緊張で疲れたかな?笑

W夫妻記念撮影
でもまあ、せっかくですから、八木鼻をバックに、きりり!と記念撮影でも。

@BOSS記念撮影
@BOSSもお疲れさまでした!

「これを引っ張るコツがようやくわかったよ。
これなら3日くらいかければ佐渡一周もできるかも。」
Z坂も!?大野亀も??
「ああ、たぶん行けると思う。」
マジですか!?\(゚∀゚)/

記念撮影
せっかくなので、帰る前に、みんなで記念撮影をしましょう。
はいチーズ!
あれ、ウトロンも顔をだしなよ。

記念撮影
よしよし!
「オウ、グッドボーイ、ウトロン!」
あらら、今度はウエインさんがあっちを向いてしまいました。

記念撮影
もう一回チーズ!
@BOSSぅ・・・
・・・もういいや、ずっとポーズをとってくれていたのはあやさんだけでした。笑

ウトロンと
はい、私たちも記念撮影、記念撮影!カシャッ!

右足に半月板を支えるサポーターをしながら来た私。
そういえば整形外科の先生は「自転車に乗ってもいいですよ、大丈夫。」と言ってくれたけど、街乗りの買い物ではなくて、こういう乗り方だって私ちゃんと先生に言ったっけ??σ(^_^;)


バーレーに乗るウトロン
さて、そろそろ戻りますか!
ウトロンはこの小さなペット用トレーラーにちょこんと入って、おとなしく牽引されています。
Good boy!


https://youtu.be/-ma-IZqf8Bo
サイクリング中のウトロンのようすを@BOSSがカメラで撮ってくれたので、簡単に編集してみました。
ぜひ観て頂けたら嬉しいです^_^


バーレイ牽引
本当に@BOSSが言う通り一日50〜60kmくらい牽引して走れるなら、頓挫している「ウトロンを引っ張りながら自転車で佐渡一周」も、もしかしたら実現するかもしれません。
(参加者募集!)

@BOSS
それまでに、ウトロンが長時間乗りやすいようにするにはどうしたらいいかと、@BOSSのDIY熱に新たな火が点いたようです。
乞うご期待!笑

虹
一日の終りには、またまた大きな大きな虹がかかりました。
ウトロンとの自転車の旅も、きっと実現する気がします*\(^o^)/*

さあ、次のイベントはルーキーズR3です。
エントリーの締め切りは9月16日(金)ですよ!
ポンダの数に限りがありますのでお早めに!
たくさんのエントリーをお待ちしております。*\(^o^)/*

投稿者:かまた  2016年09月05日 17:36

コメント

投稿者:ちゃべ母   2016年09月14日 07:02

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ウトロンちゃん、オシャレなカートだ~!
めちゃ可愛い~~ウトロンちゃんは楽だけど
自転車を漕ぐ@BOSSは大変かも?
良い子で乗ってるので今後このカートで遠出が
出来そうですね。

投稿者:ウトロ   2016年09月14日 15:07

>ちゃべ母さま

こんにちワン*\(^o^)/*
先日はおハガキをありがとうございました。
「ウトロ様」でちゃんと届きました。笑

@BOSSも牽引できるし、
ウトロンもいい子でちゃんと乗っていてくれるので、
遠出のための次の課題は、
私もカートを引っ張って山坂を走れるようになることですね^^;

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)