« 中免試験合格! | メインページへもどる | 目指せ!どこでもUターン »

     

2007年09月29日

タンデム・プラスワン

ひょんなことから、
お仕事前の早朝ツーリング決行とあいなった本日。
朝6時に会社前集合で、先日と同じR252経由田子倉ダムへ。
約120kmのプチツーリングです。

大型免許のない私はCB750で@BOSSの後ろにタンデム、
そしてHAZEさんがBMW K1200GTでその後を追います。

昨夜降った雨で、路面はまだ完全ドライとはいえませんでしたが
肌寒いくらいヒンヤリとした朝の空気は気持ちよく、
車も少ないので、左右のワインディングを楽しめます。
CB750にはカウルがついていませんが
タンデムで乗っている私にとっては
@BOSSというカウルが風を遮ってくれ大変快適です。( ̄▽ ̄)ノ″

50分ほどで田子倉ダムへ到着。
雲の間から、少しずつ青空も見えてきました。
せっかくですので記念撮影。

ポーズ
↑ポーズだけは一丁前な私。

@BOSSとHAZEさん
↑男同士の語らいか。@BOSS(左)とHAZEさん。

地球防衛軍
↑サングラス付ヘルメットを競い合う二人。
 でも鼻息で曇る私のシールド・・・・・・。

その後、マイナスイオンに包まれながら
缶コーヒーを飲んで帰途につきました。
午前8時30分、会社到着&解散、そのまま出勤。
今日もたくさんの締め切りがあります。

よ~し、仕事すっぞ~!


【本日のおまけ】

タンデムについて、HAZEさんから
「@BOSSの後ろに乗ってても、怖くないでしょう?
それが"信頼関係"ってヤツだよなぁ」
と聞かれて、ふ~むと考えました。

確かにぜんぜん怖くはないけれど
これは"信頼関係"というよりも
「そのように飼いならされた」という方が正しいかも。

野田知佑氏と旅するカヌー犬「ガク」のように。
芸人・太郎と旅する反省ザル「次郎」のように・・・。

投稿者:かまた  2007年09月29日 11:38

コメント

投稿者:HAZE   2007年09月29日 18:03

今朝は朝練おつきあいくださいまして ありがとうございます。
無事、本日二度目の田子倉越えで会津坂下より先導してきました。

今朝の往路ウエット路面はいやな感じでしたが
復路はドライになりBOSSの後にどうにかついて行けました。

また、これに懲りずにおつきあいください。

投稿者:かまた   2007年09月29日 18:38

こちらこそ、ありがとうございました。
早朝ツーリングから戻って仕事をしていると
一日が (よい意味で) とても長くて、
得したなぁ~♪という気がします。

引き続きの先導、おつかれさまでした。
午後はすっきりと晴れて、絶好のツーリング日和でしたね。

いずれ私もタンデムではなく
「半人前だけど、一応1台」として
こうしたトレーニングに参加させていただきたいと切に願っておりますので
その時こそ、どうぞ懲りずにおつきあいください。

それにしても、「ちゃやの前」で
行きも帰りもクラクション鳴らしたのに
なかなかリアクションがないですね・・・・・・。 ( ̄  ̄)ヾポリポリ

投稿者:ちゃや   2007年09月30日 10:23

クラクション?まるで、気が付いてない……。
三点リーダーってマックは表示されないんだっけ?
では、改めて。

まるで、気が付いてない・・・・・・。

投稿者:かまた   2007年09月30日 11:16

そうですか・・・。
次回こそ気づいていただけるように
パラリラ パラリラ パラリラ という、もっと派手なクラクションにします。
あ、次回は参加でしたね、「ツーリハ」。♪( ̄▽ ̄)ノ″

※三点リーダー、OS XとFireFoxの組み合わせでは表示されました。
環境によってはバグる可能性もあるかも。

投稿者:HAZE   2007年09月30日 18:02

昨日は坊で宴会、
今日は6時起きして常太の油揚を食べに皆を引き連れ
関東組は天候を考慮して、寺泊に魚買い出しにいってからの帰路
北陸組は一路北陸道に
東北組は(おらも)三川から津川、山都とぬけて
喜多方のあずまさというところで田楽セットを食べました(美味い、おすすめ)
その後、私は東北組と別れて新潟のディーラーへ行き
GTはぼうずタイヤ交換と1万キロ点検のため入院、
代車の125スクーターで雨の中帰ってきました。
GTで村松から三川に抜ける山道はキツかった(笑

今朝はクラクション鳴らす気にもならんかった(爆

投稿者:かまた   2007年09月30日 18:53

昨日の夜、丁○谷さんの駐車場に
BMWがずらりと並んでいるのを@BOSSが見たというので、
今朝出勤して、私も見にいってこよう♪っとカメラを片手に行ってみたら
もうすっかりもぬけのカラでした。・゚・(ノД`)ヽ

今日はあいにくのお天気でしたが
みなさん、それぞれのコースで小旅行を満喫されてよかったですね。
最後のスクーターの旅が一番大変だったようですが・・・
私はず~っと仕事でカンヅメ&現在進行形です。(;_;)

クラクション鳴らしたら、
もしかしたら窓から手を振ってもらえるかも・・・という淡い期待は
さっきクリーンセンターに出してきました。(笑)

投稿者:HAZE   2007年09月30日 19:31

N電さんは
われわれが坊から丁○谷まで騒ぎながら歩いて行くのを
ちゃんとお見送りしてくれました。

今日はウエット路面でタイトな山道をいっぱい走ったので
上半身あちこち痛いです。

丁○谷 さん逸話
昨日フロント側の駐車場にバイク14台留めたら
お客さんの車を留められないから、反対側(アトラス側)の駐車場に
移動してと言われた(爆
顔なじみになった盛岡の青木さんには
「またきてください」とチェックアウトのとき言ったらしい(笑

投稿者:@BOSS   2007年09月30日 20:04

「また来てください」と、私の分も伝えてください。
そして、次回は「 側」でなくて、直に弊社の駐車場にでもどうぞ。
いよいよ「バイク屋」か~?

(実は、私も昨日のウエットで、通常より腰を浮かせていたので、
階段が・・・久々に、ちょっと辛め・・・。)

投稿者:HAZE   2007年10月01日 09:11

後ろから見ていて
腰を浮かせぎみに乗ったとか
リーンアウト気味とか は全く気づきませんでした。 うしろのおんぶ抱っこの面積が大きすぎた?(爆

コーナー進入時、肩や頭から入っていく人や
極端なアウトインアウトの人とかいますが
BOSS教官は全く左右の変化はなし
ブレーキの挙動だけできっかけをつけているような感じでした。

まさにウルトラスムーズ、盛岡のAさんもタンデムもソロも同じ、前から見るとまるで一人。
後ろに乗ってる奥さまは平気でカメラを操作しています。

N電も後ろから見るとほとんど癖のない走り

天邪鬼な性格の私は後ろから見るとどのようになっているのでしょうか?

投稿者:@BOSS   2007年10月01日 09:52

そうですか~。
実際、モトクロス時代は映像をいっぱい撮ってもらって研究しましたが
オンロード車は、今回のCBが初めてなので、「人○練習場」での映像以外
オンロード走行映像は無いので、「見たこと無い」のが現実です。
ですので、自分の乗り方が『良いか、悪いか』は、実際、わからない状態です。
もちろん、ほかの人の事は ( 客観的に見れるので ) 『 良くも、悪くも 』
好き勝手言いますが・・・。(笑)

ですので、今度は交代で、「撮影をする」という目的での
練習走行会を行いましょう。
HAZEさんを、後ろから、撮影しますよ~。
(おっ!なんだか盛り上がって来ましたね~♪)
やっぱり、こうでなくちゃぁ~。ワクワク。

↓これを、入手しますね♪
http://www.onmo.jp/atc2k/

・・・かまたの大型免許取得は、
本人に勝手にやっててもらいましょう。

投稿者:かまた   2007年10月01日 10:14

そ、そんな楽しそうなことを、私をおいて! Σ(゚□゚;)

大型すぐ取ってくる! 明日取ってくる!
・・・と教習所に電話をかけたら、
朝の予約はいっぱいでした。
がーーーーーーーーーーーーーーーーーん。