« 50ccでおさらい | メインページへもどる | 長岡大花火大会 »

     

2007年08月02日

いよいよ購入!か!?

じゃじゃーーーーん!
バイク、買っちゃいました。

ウソです。(笑)

これは、本日のお客様、TさんのHonda CBR1000RR
鈴鹿8耐(8時間耐久レース)モデルのレプリカだそうです。
かっこいいですよね~。
色だけでなく、ちょっとドカに通じるものがあります。
というわけで、またがせてもらいました♪

CBR1000

ううう・・・かっこいい・・・・。
にやける口元を押さえきれない・・・・。

ハンドルを握り前傾姿勢をとっていると
誰に対してでもないけど、またまた負けず嫌いが首をもたげ
いつかこんなスーパースポーツマシンを乗りこなしてやるぅ!と
意味もなく心に誓うのでありました。

こちらが本当の持ち主Tさん。↓
つなぎとマシンとのコーディネイトもよいですね。

CBR1000

「よくこんな暑い日につなぎを着て走れますね」と聞いたら
「つなぎの方が暑くない」と言われました。
夏にバイクに乗る暑さは、外気の熱ではなく
マシンから受ける熱なので
それを皮つなぎが遮ってくれるのだそうです。へ~え。

それと、ツーリングで300キロ~400キロ走った後でも、
普通のライダースジャケットを着て走るのに比べて
体がぜんぜん疲労しないそうです。
万一の事故から身を守ってくれるためだけでなく
何時間もすごい風圧を受けて走るわけだから
そうした消耗からも身を守ってくれるんですね~。メモメモ。

ところでみなさん。
弊社にバイクでこられる方は
コーヒー代だと思って私にバイクをまたがせてくださいね。
よろぴく~♪( ̄▽ ̄)ノ″
(誰もバイクで来なくなったりして・・・・・。)

投稿者:かまた  2007年08月02日 16:47

コメント

投稿者:コタン   2007年08月03日 02:02

え~じゃあ、スーパーカブでもイイってこと?

ウソ ウソ そうじゃなくても なんだかんだ言って
コーヒー飲んでるもんね(笑)

先日、うちの作業場から見える農道で (たぶん)250に初々しく乗ったお兄ちゃんが 田んぼに突っ込みそうになり、
軽トラの(別の)兄ちゃんが助けにきているのを見ました。

5mくらい下っている畦から バイクを引き上げてもらった若者は 10分くらい 
バイクに近付こうともせず、何か考えてましたよ。

なんだか 懐かしい郷愁に駆られ 『ゆっくり ゆっくり・・』 と
見つめておりました。

投稿者:HAZE   2007年08月03日 08:00

こんどまたいでくらさい

大昔、今は亡き文文のマスターを後ろにのっけて、新栄町の田んぼ(とっぴーの辺り)に
落ちたのは私です(爆

投稿者:@BOSS   2007年08月03日 08:22

↑ こんな告白、懺悔など、楽しい昔話を披露してくれた方には、
私から、バローロとかピノとか振舞っちゃっいます。
(もちろん、ビール、焼酎、何でもOK!)

勇気ある武勇伝披露、お待ちしております。

投稿者:かまた   2007年08月03日 08:30

あははは、゚( ゚^∀^゚)゚。見たかったなぁ~。でもご無事で何より。

田んぼ話は私もあります。
初めてバイクに乗ってみた日、
アクセルを開けたらウイリーになってしまい、そのまま田んぼへ一直線。
手前のガードレールに激突して、5分間ほど記憶喪失になったようです。

HAZEさんのバイクにまたがせていただく時は
身に着けたすべての貴金属をはずして(ついてないけど)、
慎重に慎重に、決してバイクに傷をつけたりしませんから・・・。
あ、でも昨日Tさんが「一番傷つく原因はジッパーだ」って言ってたな。
じゃあ、ジッパーのないタイツに履き替えて乗りますから・・・。

親方、これはコーヒー賃として乗せて♪という主旨じゃなく、
いろんなバイクにまたがって違いを体験してみたいという
私の夏休みの自由研究に協力して♪、ということなので、
みなさん、遠慮なくコーヒー飲みにきてくらはい。

「スーパーカブ750」があったら、親方にすっごく似合いそうですね。
吉水をでかいスーパーカブ(ロゴ入り)が箪笥を牽引しながら走る!
どんな山坂でもとにかく走る!
・・・・・・似合いすぎ。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:HAZE   2007年08月03日 09:32

水を落とす前の田んぼで
二人ともジーンズに白いボタンダウン(時代だね〜〜
綺麗に横倒しで落ちたので、右側茶色、左側白とソフトクリームのチョコバニラ状態(笑
二人で笑いながらバイクを押して、某酒蔵のBの自宅でバイク共々水を浴びました。

おすすめの赤いバイクあるよ〜〜 グッチのブレーバ1100 おしゃれだよ、ググって味噌。

では告白バローロ大会を某幹部交番の裏でやりますか?

投稿者:かまた   2007年08月03日 15:58

う~ん、懐かしき、二度と戻らぬ青春の1ページというシーンですね~。♪( ̄▽ ̄)ノ
写真ないんですか、チョコバニラの。
白いボタンダウン当時はまだデジカメ普及前か。

ブレーバ1100、サイトで確認してきました。
さすがイタリア、おしゃれな大人のバイクって感じですね。
日本のメーカーも、こういうデザインを出せばいいのに・・・・。

ドカもそうだけど、イタリア車の不安はメンテナンス面です。
(ディーラーさんは「大丈夫です!」っていうでしょうけど・・・)
この機械オンチの私が選んでも果たしてよいものか?
安心を買うか、デザインを買うか。
どっちも両立しているバイクはないのか??

あった!・・・ドイツ車だ。