« GSだよ、全員集合! | メインページへもどる | いつになったら »

     

2008年03月30日

LSタカノツーリング初参加

このところず~っとぐずついた空模様が続きましたが
今朝はめずらしく朝から陽がさすよいお天気となりました。

ということで!

昨夜あまりの寒さにくじけていた私ですが
@BOSSから「晴れたんだから行ってこい!」という指令のもと休みを頂き
「LSタカノツーリング」に参加することに!
大急ぎで支度をして、タカノさんのショップへ向かいました。

朝8時30分集合で、LSタカノのスタメンの皆さまと共に
海岸線を通って一路新潟へ~。
LSタカノツーリング初参加です。

集合写真
白岩で海をバックに記念撮影。

晴れとはいえ、日中の気温は7~9℃。
走ると手がかじかんできます。
寒さと花粉症で辛そうなタカノさん・・・・。

海を撮るタカノさん
「うう~、仕事、仕事」と撮影するタカノさんですが
心の中はすでに今夜の「馬高」さんでいっぱいのようす。(笑)

マリンピア日本海にほど近い、タカノさんおすすめの
レストラン「canon」で昼食をとる予定でしたが
入ってみるとなんと・・・・・・お店はなくなっていました。

「だからタカノさんは!まだまだ甘いんだよ!!」

と心の中で叫びつつ、(ウソ)
マリンピア併設のラーメン屋さんへ移動する私たち。

その後、新潟護国神社で安全祈願。

祈願
「もうかりますように~~~」とタカノさん。

その後、「popolo」でジェラートをいただきました。

ジェラート
私のは、かぼちゃとマスカルポーネのダブルです♪

だんだん雲行きが怪しくなってきたので
雨の降らないうちに帰途へつきます。

帰りは116号を長岡・柏崎方面へ。

途中でよったガソリンスタンドで
バイクを重そうに取り回していた私を見て
「タイヤの空気が少ないんじゃないスか?
空気圧をみてみましょう」とタカノさんからアドバイスが。

空気圧
確かにかなり少なかったようです。
入れてもらったら、おお~、取り回しも全然軽くなりました。
次回からきちんとチェックするように気をつけます。

流れ解散で、私は5時に会社に到着。
やはり雨が降ってきました。
タカノさんは今頃、馬高さんでしょうか。(笑)

今日はどうもありがとうございました。
今日のツーリングは@BOSSと行くような
「教習ツーリング」ではありませんでしたが、
心と体の休息にはもってこいの一日でした。

投稿者:かまた  2008年03月30日 19:56

コメント

投稿者:HAZE   2008年03月30日 21:25

ツーリングおめでとうさん
海岸線を北上ということは? 角田と関屋浜の浮き砂は経験したのかな?

空気圧、出かける前の必須点検です!

投稿者:かまた   2008年03月31日 18:26

空気圧が変わるとあんなに違うとは!
たいへん勉強になりました。
点検項目「ブタと燃料」はよく耳にしますが
燃料とブレーキランプくらいしかチェックしていませんでした。
というか、いつも@BOSSが一緒だったので
もし何かあってもおまかせ~♪という気でいたのでしょう。(〃д〃)ゞ

こんなビギナーかまたではありますが
今年もぜひあちこちとツーリングにお付き合いください。

投稿者:GO   2008年04月02日 20:37

タイトル見て、てっきりGSで行かれたのかとw
次回こそGSの勇姿を期待してます♪

投稿者:かまた   2008年04月03日 17:10

GOさんと同じ期待をされる方は多いと思うのですが
私は去年の夏に50ccから練習して
初冬に大型の免許を取って
その直後にGSを買ったら雪が降って
結局それっきり何の練習もしていないんですね。

先日のHMSでも身にしみましたが
CB750で「千鳥」があそこまでできないとなると
今すぐにGSに乗るのはかなり問題があるかな~、と。(泣)
GSの取り回しも去年のまま、まだ自由自在に扱えないし。
バイクの性能のおかげで、前に走ることはできるでしょうが
自在に操るというのは、まだまだ難しいと思います。

ちゃんと@BOSSに「バイク乗り」「GS乗り」と認められたいので
GSツーリングはもう少し先のことになりそうです。
気長に、成長(するのか!?)の過程を見守ってやってください。(^_^;)

投稿者:GO   2008年04月05日 23:00

気長に待ってまーす。
ビッグバイクを自在に操るのは難しいですね
^^;
僕も現相棒のブラックバードを、最近に
なってようやく少しは扱えるようになってきた
かなーと思えるようになりましたww

ADVはさらにでかくて重くて足もつかないので、僕ももうちょい修行してから・・・と考えてます。

でも最近は08の青のGSもいいかなあ、なんて・・・ww

投稿者:かまた   2008年04月06日 20:10

ブラックバードと入れ替えではなくて
GSかADVを買い足しして
買ってから修行をするのもよいですよ~♪

投稿者:GO   2008年04月08日 20:51

それもありですが・・・。
置き場所とか、金銭面で断念です。
主に金銭面ですがw
ローン組んでも払えませんわw

まぁADVを買うことが目標ではないですから
ねー。
しっかり修行しつつ稼げるようになろうかと。

投稿者:かまた   2008年04月09日 08:03

そういえばGOさん、先日もHMSに参加されたそうですね。
私もしっかり修行しつつ、ローンを返していかなくちゃ。(TдT)

投稿者:@BOSS   2008年04月09日 09:12

> しっかり修行しつつ稼げるようになろうかと。

そうです。
バイクを乗りこなす技術も、人生をよりよく生きる技術も、
根本は同じです。(クオリア かも)

どちらも(それ以外も)上手く出来る資質を得れば、
甲斐性ーというか「稼ぐ」ことが出来る人にもなっているはず。

HMSで修行を積んで、がんばりましょう~!

投稿者:神戸弁のおじさん   2008年05月06日 20:09

お初です。 50ccからとうとう大自二の免許を獲られた経緯まで拝見しました。
私も実は47歳でたまたま初めて乗った50ccのスクーターでハマってしまい、とうとう大型の免許をとってCB750に乗っています。

50歳という年齢から、上達は亀のようですが1年3ヶ月で9,000km乗ってようやく慣れてきたと感じています。

滋賀県在住なので鈴鹿のHMSにそのうち行きたいと思っています。

それにしても@BOSSさんは有難い鬼コーチですよね、

投稿者:かまた   2008年05月08日 00:15

神戸弁のおじさん、はじめまして!

私の50cc〜中型〜大型のドキュメンタリー、
お楽しみ頂けましたでしょうか。(笑)
CB750はいいバイクですよね。
・・・って他をまだ知らないのですが(^_^;)
でも、CB750は大好きです。
HMS、私もそろそろ第2回目の参加を目論んでいます。

>>それにしても@BOSSさんは有難い鬼コーチですよね

練習を離れると、私も心から「有り難いなあ」、そう思います。
しかし、練習中、ペットボトルでパコパコ叱られると・・・(泣)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)