« 憧れのJANIEさん | メインページへもどる | 職人技 »

     

2007年08月10日

帰ってきたCB

お待たせいたしました!(待っていたのは私だけですが。)
CB750のベアリングが届きました~!
レジャースペースタカノさん、ありがとう!

・・・ところが、問題発生。
8月19日、タカノさん主催のバイク講習会で行われる
トライカーナ(ジムカーナのおためし版)、エキスパートクラスに
@BOSS教官も参加することになりました。

というわけで、前々回の朝練から
@BOSS自身もリハビリを兼ねて、
自分のバイクで練習を始めてしまっていたのです。
と、言うことは・・・。

CBリアタイヤ取付

CBのリアタイヤを取付ながら@BOSSがひと言、
「あんたCBで練習したいよね?明日、どうやって行くの?」
「・・・え?」
「俺は自分の練習用バイクで行くからさ」

そ、そうだった!
私にはまだ免許がなかったんだった!!

いつもは@BOSSがCBに乗って練習場に行っていたので
私はCRMに乗っていけばよかったのですが
@BOSSがオレンジのヤツやアフリカ象に乗っていくとすると・・・・。

私がCB750で行けばいいか!
いいわけないか!

「じゃあ、@BOSSもCBで練習したらどうですか?」
「だってCBだと練習できないもん。」
@BOSSはドリフト(↓)というものを練習しているそうです。

私だって練習したい!
どうする、かまた!?(つづく)

投稿者:かまた  2007年08月10日 19:53

コメント

投稿者:コタン   2007年08月11日 13:13

「お待たせいたしました」 が、なんとも物悲しいねぇ・・・
不完全燃焼もんもん女よ、落ち込むな!
なんだ かんだと問題が起こる方が ドラマの視聴率だって上がるのよ(笑)
PCの前で 「あ~あ・・ 」 とか 「今度はどーした?」 と一喜一憂しながら
楽しませてもらってる人が 沢山いるんだから(残念ながら推測です)

そうだ! いっそのこと免許取りにいっちゃえば?
そしたら練習場まで 堂々と乗っていけるし。
免許とってから しっかり練習するんだってイイじゃん。
あ~ 我ながら名案!  どお?

話題づくりに 一発?

投稿者:不完全燃焼女   2007年08月11日 13:54

今朝は、私のあまりの元気のなさに(?)
@BOSSが自分の練習をあきらめてCBに乗ってきてくれましたが
追い討ちをかけるように再びマシントラブル発生・・・・・。
お盆に入ってしまうのでパーツも取れず、練習もお預け (>_<)。。。

この辺で「第2章」をはじめるのがいいかも。
@BOSSも心置きなく自己練(リハビリ)できるし。

問題は「誰がビデオを撮るか」ですね。
ちゃ○さんにお願いしてみる?
朝6時に長岡の教習所に来てくださいって。(笑)
                            ↑(笑い方もどこかむなしい・・・)

投稿者:@BOSS   2007年08月11日 14:30

タカノさん主催の今度の講習会のトライカーナは、
「チャレンジクラス」と「エキスパートクラス」の2クラスありますが、
エキスパートクラスは名前の通り、腕に自信があるライダーが純粋にタイムを競うクラスで
教習所教官、ジムカーナ経験者、レース経験者など向けのクラスです。
その「エキスパート!クラス」にかまたにも挑戦していただいて
タカノさんを「あっ!」と言わせたら、
「第1章」卒業、免許取得コースへー
ということで、いかがでしょうか?

投稿者:かまた   2007年08月11日 14:52

直進コースで思わずウィリー、そのまま場外の壁に激突。
あるいは水玉模様のフリルで現れ、途中でパッと衣装が四方に割れて、一瞬で衣替え。
こういうことで会場を「あっ!」と言わせることはできるかもしれません。 が、

CBで練習したい 
    ↓
修理が必要
    ↓
@BOSSがなんとか応急処置をしてくれるかも
    ↓
でも直っても練習場へ乗っていけない
    ↓
CRMなら練習できる
    ↓
でもCBで練習したい

というスパイラル・ジレンマに入ってしまっているので
テンションは下降曲線に・・・・・・・・。

第一、チャレンジコースに参加するのだって
当日まで練習できないんだし・・・・・
いいんですよ、観てますから・・・ (←ついに、ちゃ○さん化)

でも、まあ、講習会には出していただくわけなので
トライカーナでは@BOSSが十分力を出せるように
これを機会に思い切り練習して頂きたい、という気持ちもあります。
なんにせよ、CBを公道で運転できる免許がないと
かなり不自由になってきてしまったのは事実ですね。

投稿者:ちゃや   2007年08月12日 00:00

先ほど、ご近所バーベキューから帰ってブログ巡回してたら、なんとも複雑な状況。

自分が本物の朝型男だったらCBの搬送くらいは、と思うんだけど、〝なんちゃって〟早起きだからなぁ。

とりあえず明日の朝は田んぼだし。
田んぼに不満はないが、ワクワクして目覚めたことは残念だけどないんだよね。

うらやましっすよ。

投稿者:かまた   2007年08月12日 11:20

いやいや、お気持ちだけで十分です。
ちゃやさんには夜の活動もありますし。(笑)
でもちゃやさんも何かでワクワクして目が覚めたらいいですね。
明日は田んぼにどんな雑草が生えているだろう・・・楽しみだ~。なんてね。

あるいは、

かまたさんのCBを搬送する。
そう思うだけでワクワクして、太陽と共に目が覚める。

・・・すみません。ありえないっすね。( ̄  ̄)ヾポリポリ