« 帰ってきたCB | メインページへもどる | 先生と比較してみる »

     

2007年08月11日

職人技

せっかくベアリングが届いたのですが
パーツが足りないことが判明。
でも、しばらくは持つだろうと、今朝はCBで朝練しました。
が、1時間しないうちに再び異音が・・・・。
やはり欠損パーツを付けるしかありません。
しかし世間はすでにお盆休みに突入し、
もはや20日までパーツ取り寄せのめど立たず。がーん。

・・・いいんです。19日のLSタカノ初心者講習会は
初心者らしくCRM50(原付)で受けますし・・・。
いじけて言っているわけではないんです。
ただちょっと煙が目にしみただけ・・・・。

仕事が一段落した夕方、
@BOSS教官が「ちょっと出てくる」と出かけました。
1時間後ほどして帰社した@BOSS。
なななんと! その手には手作りパーツが!!

これです。(中央の2個) ↓↓
ディスタンスカラー

実は弊社の会員さんに鉄工所を営む方がいて
その方に作っていただいたのだそうです。
ひょえ~、職人さんはすごいなあ。
寸法と形状を言うと、あっという間にこれができるなんて!
しかも、念のために高さ7mmと8mmをひとつずつ。

うう・・・・・本当にすみません。私なんかのために・・・。
サ○イ鉄工所さん、ホントにホントにありがとうございました。
(@BOSSが携帯で撮ってきた制作風景↓)

鉄工所風景

さっそくその部品をリアタイヤに組み込んでもらいました。
再び取り付けられたタイヤを手で回すと
スムーズにクルクルと回転します。
よーし、これで明日も5時起きだ!

あれ?
で、明日私はどうやって練習場へ行けばいいの?
そうだった!その問題がまだ残っていたんだっけ!

ああ、DUCATIへの道は遠い・・・。

投稿者:かまた  2007年08月11日 18:57

コメント

投稿者:コタン   2007年08月12日 07:19

いいねえ~ 職人さんの仕事姿・・
それがどんな職種でも (仕事場や 道具にも) 興味あるなぁ~
 
バイクは直ったが、運搬かぁ・・ 交代制だな。

投稿者:HAZE   2007年08月12日 08:41

BOSSにCB用トレーラーを作ってもらいCRMで引っ張る 妙案だ

投稿者:@BOSS   2007年08月12日 11:21

CRM50で牽引!さすが!HAZEさん。
そうですね!その手があった!
・・・私も若かりし頃(何年前だ?)やりましたよ~。

この町から1時間半かけて川西町まで、DT50で牽引、リヤカーの旅。
その時、リヤカーで運んだのは「軽い」モトクロッサーでしたが、
それでも下り坂は、ブレーキが利きませんでした。
CRM50でCB750をリヤカー運搬。
近いから、いいかも。

んっ?待てよ?・・・だったら、トランポバスで運べばいいんじゃない?かなぁ~。
なぜやらないんだ?

投稿者:かまた   2007年08月12日 11:47

私のバスの運転は、直進の前進しかできないからです。

HAZEさんの妙案はジョークだと笑っていたのに
@BOSSが実際にやっていたとは・・・。( ̄∀ ̄;)汗
でも確かに某氏に早起き搬送をお願いするより確実かも。(ちゃ○さん、失礼!)