« マグナ250 | メインページへもどる | 砂浜を走ってみよう! »

     

2007年06月02日

朝練(8の字編)

8の字練習1
朝6時半、今日は@BOSS教官のもと8の字の練習です。
「バイクを倒せ!」「アクセルの開けが遅い!」
「肘が下がってる!」「頭を倒してんじゃない、お前はバカか!」
宗方コーチ(@BOSS)の特訓に耐える岡ひろみ(私)。

8の字練習2
まだバイクが倒しきれない私は、
足を着いてもいいと言われても、なかなかうまくいきません。
くっそーーーーーーーーーーー!

8の字練習3
2時間後・・・なんとかちょっとだけつかめたかも。
でもコーチのようなきれいなスラロームはまだまだ。
写真を見てても自分のバランスの悪さがわかります。
悔しいけど、できるようになるしかないですもんね。

全体力を使い切って、これからお仕事です。

投稿者:かまた  2007年06月02日 11:32

コメント

投稿者:コタン   2007年06月02日 17:30

キャ~ 8の字練習だぁ・・  私もミソクソに言われたよ~。
『おら~ もっと倒せ、コケたって死にゃ~せん!』 『スキーのスラロームと同じだー!』(私、スキー部だったので)
『違うと思うんだけどな~』とブツブツ言いながら練習しました。
ちょっとできるようになって イイ気になってたら 今度は坂道での8の字・・
これは最初怖かったけど、練習になったよ。  坂道の上と下でパイロンを回るんだけど、下では減速からアクセルのタイミング、
上が難しいんだけど アクセル戻してバイク倒してアクセル~! みたいなね。
坂の上でプツッと止まっちゃったりして・・ こうなると倒れるのは谷側で。 足がガバッと出ないとバイクもろとも ゴロ~ンとなる(なりました)
あ~たいへん! (@BOSSは坂道を探すか?)   カマ、頑張ってね(笑)  余計なこと思い出して ゴメンよ。

投稿者:かまた   2007年06月02日 17:48

ちっ、いらんことを・・・・・・。

しかも「頑張ってね」の後ろの「(笑)」はなんだー!

だけど幸いかな(?)たとえ私が坂道の8の字を練習することになるとしても
それまでにはまだかなり時間がかかりそうです。
ほら、テニス部だったし・・・。

投稿者:@BOSS   2007年06月02日 17:55

「フッ、フッ、フッ、フッ、フ~」(ニヤリ)
ご心配なく。
今朝、本当は「坂」の予定だったのだぁ~。
それも「赤土」の。
でも、兄弟子「らく○氏」が「欠席」だったので、延期だったのだぁ~。
今日の平坦アスファルトでも2回ほど「ゴロ~ン」をしてたから、今度の坂(傾斜地)では、「ゴロ~ン」し放題であろう。
ちなみに宗方(@BOSS)鬼コーチの傾斜地8の字は、斜面を上下では無く、横に走らせるのじゃぁ~!?(キャンバー走行!!)
「フッ、フッ、フッ、フッ、フ~~」(←今から楽しみで仕方ない)

投稿者:コタン   2007年06月03日 08:18

さっきバスの荷台(笑)に乗せられた あなたは、どこぞ山奥の秘密練習場に連れていかれるとこだったのか・・?

♪ ドナドナド~ナ・・    助けてあげられなくて ごめんよ~。

実は 楽しいんでしょー  M になっていくのだヒロミ!

投稿者:コタン   2007年06月03日 08:42

つづき・・・

キャンバー走行って 私の頭が 『えーーーーっ』 ってなったヤツ。
スキーの荷重と違うんだよね。 山側に体重残して、車体まっすぐ! 体は谷側に逃がす・・ みたいなのだよね。
思い切ってバイクから体を外すってのが 最初なかなかできなかった。
宗方(@BOSS)鬼コーチ ・・  (← 長いね)
鬼コーチのゲキ跳びまくるね。  頑張れ かまた(笑)

投稿者:かまた   2007年06月04日 10:53

♪ドナドナド~ナド~ナ~ 小熊をのせて~
♪ドナドナド~ナド~ナ~ 荷バスがゆくよ~

かわいそうな小熊はいったいどこへ連れて行かれたのでしょう。

正解は次の日記へ!