« シュノーケリングから始めよう | メインページへもどる | 朝練(8の字編) »

     

2007年06月01日

マグナ250

マグナ250

今朝も朝練だ!と張り切って
5時半に起きたものの外は雨・・・・・。がっかり・・・。

写真はレジャースペースタカノさんの
スポーツランド長岡さんで行われたバイク講習会の時のもの。
初心者も最後にこのマグナ250に乗って
コースを1周させてもらいました。
上級者の暖か~いまなざしに見守られながら・・・(T_T)

このときはまだ、リアブレーキの存在すら知らなかった私。
今思えばおそろしい・・・・・・・・・。

まあ、それすら必要ないスピードしか出せなかったってことですが。

投稿者:かまた  2007年06月01日 09:22

コメント

投稿者:コタン   2007年06月01日 18:37

イイよ~なんか。安田大サーカスではない! カッコイイ!
やっぱアメリカンの方がイイんじゃない? (って私の趣味ですが)
ホンダの中では 好きな方だな~

投稿者:@BOSS   2007年06月02日 00:42

なんとな~く、目と口元が微笑んでいるような(薄ら笑いともいいますがー)
が、ちょっと・・・・気持ち良さそうな反面、コワイ?
ライディング・ハイ?

投稿者:コタン   2007年06月02日 08:54

でも気持わかる!
私もそんな状態で何年か乗って (ちゃんと乗れてないまま)クルマに移ってしまったもん (お恥ずかい・・)
女性ライダーにアリガチなパターンです(ははっ)
安田さんには 是非とも! ホンマモンライダーになって欲しいと 節に! せ ~ つ ~ に ~~

応援してるで。

投稿者:かまた   2007年06月02日 11:28

ありがとう。じゃあ、マグナ400にしようかな。

私もこのバイク、好きです。
最初の練習にマグナ50をオークションで探したくらい。
でも@BOSS教官の
「最初はアメリカンだと練習にならない。」
という一言で却下でした。

ついでに言うと@BOSSは
「私はヨーロピアンは嫌いです。」だって。

アメリカンもだめ、ヨーロピアンもだめ、
なんだったらいいのだ!
アフリカン?

投稿者:@BOSS   2007年06月02日 16:46

「ヨーロピアンは嫌いですー」とかは言ってませんぞ。
長距離で疲れるーとは言いましたが。(それも300キロとか500キロの話しです。)
あと、アメリカンはラクですが、やはり「超直線、長距離ロード用のリクライニング・シート・バイク」って作りですので、
「重心」とか「遠心力」とか「荷重」とか言う、バイクらしい挙動をアクセルでコントロールすることを覚える為の、
「はじめての練習バイク」には、違うスタイルのバイクを選びましょうーという意味です。
アメリカンもヨーロピアンもオフロードもツアラーも、全て用途から派生したスタイルなので。
その意味で言うと、ホントは教習所で使ってるCBとかのようなアップハンドルの大きなバイクが練習には良いんですが、
あんなのをすぐに寝かせられないと思うし、「足をついて、倒してみろ!」なんて言えないので・・・・。