« 朝練(転倒対策/ウエアについて) | メインページへもどる | 朝練(ぐるぐるリベンジ編) »

     

2007年06月11日

朝練(ぐるぐる編)

今日は雨で練習は中止かなと思ったけど
練習時間にはちゃんと雨があがってくれました。
空には大きな虹。

虹

練習場はまだ乾ききっていない気がして
(@BOSS教官は大丈夫だと言ったけど)
今日はスラロームではなく、もっと基本の「ぐるぐる」を練習することに。

パイロンを4本立てて、その中をちゃんとバイクを倒して
自分の思う軌跡を描いてぐるぐるぐるぐる回る練習です。

両太ももでタンクをしっかりホールドし、
バイクをきちんと倒して正しい位置に座れば
アクセルと外足のステップ以外は必要なく
片手片足で自在に円が描けるように。

「はい、片足あげて!はい、片手も離して!ちゃんと離す!!(怒)」
「足着かない!バイク倒す!体はそのまま!!(怒)」
「肘が下がってる!足着くなーーーー!(怒)」

前に教わったことなのに、今更同じことで注意を受ける私に
だんだん@BOSS教官の声が「(怒)」付きに。

結局できずじまいで消化不良のまま終了。
時間無駄にさせてすみません。
でも悔しい。明日こそ!

【本日のおまけ】

そうそう、昨日買ったエルボーガードもちゃんとこの通り。
今日はパイロンを踏んで自爆してきっちりお世話になりました。

肘

投稿者:かまた  2007年06月11日 20:15

コメント

投稿者:yukobetty   2007年06月12日 00:42

ご無沙汰しております。
私の思いっきり食べ物ブログにひげの方よりコメントをいただいて、やって参りました。(f^ロ^;)
お元気そうで何よりです(^∇⌒v)゛
私のブログは、あまりにも食べ物だけで・・・恥ずかしいですが、来てやってください。
ダイビングも始めたんだね\(*^◯^*)/
私はもうやめてから20年以上も経っているから、もうやる事は無いと思うけど・・・なんかうらやましいです。
ゴルフの方は、ちょっと前から 8年ぶりにまたはじめしたが、まだまだ戻りません。
また、近いうちに顔出しマス。
それでは・・・あまり傷を増やさぬよう、青春を楽しんでください。 ☆⌒(ゝ_δ*)

投稿者:コタン   2007年06月12日 12:34

それにしても、ジュリアス・スーザー・アドレノ・宗方(@BOSS)鬼コーチは厳しいね。
負けるな ヒロミ~ ドカピィ が遠ぉ ~ くの方で 待ってるぞぉ !

投稿者:かまた   2007年06月12日 14:57

yukobettyさん、遊びに来てくれてありがとう。
ものすご~くおひさしぶりですね。
@BOSS教官は最近あちこちに出没して困ったものです。(^_^;)

ブログ拝見しました。
ゴルフ、ごはん、ワイン、映画、ゴルフ、ごはん、ワイン、映画・・・・
う~ん、yukobettyさんらしい楽しそうな日々ですね。
ワインの薀蓄とともに、こんどゆっくりお話聞かせてくださいね。

コタンさん、私、免許を取りに行くのが目的なんだけど、
もしかして@BOSSのいう「免許」って国際A級ライセンスかも・・・・・・・・・。


ドカピーーーーーーーィ、待っててねーーーーーー。

投稿者:コタン   2007年06月12日 15:43

だったらイイけど~  
免許じゃなくて サーカス入団テスト狙ってたりして・・・
ホントにドナドナ♪ だったりして・・・ (泣)

まっ そうとなったら高く売れるように、更に厳しく ムチいれましょうゼ !

投稿者:かまた   2007年06月12日 15:46

来年当たり巡業にきたら
サーカス小屋にに差し入れにきてね~(T_T)/~~~~

投稿者:@BOSS   2007年06月12日 16:17

「ロシア・ボリショイ・雑技団」 新潟公演決定!!
なんと、地元、新潟県出身の「小熊」のバイク曲芸!!
乞う!ご期待!

投稿者:@BOSS   2007年06月12日 19:43

あっ!ムチ、忘れてた、ムチっ!。
            (-_-)/~~~ピシー!ピシー!