« CBでスラローム!? | メインページへもどる | 引き起こし総集編 »

     

2007年07月16日

中越沖地震被害報告

今日、午前10時過ぎ、新潟県中越地区で
3年前と同じマグニチュード6.8という大地震がありました。

地震当時、私は県外にいて
ニュースを聞いて信じられない思いでした。
世界が壊れそうなあの揺れ、あの恐怖がなぜまた新潟に・・・。
3年前の地震の時、会社で私よりずっと大きい書棚を支えながら、
生まれて初めて「本当に死ぬかもしれない」と思ったことを思い出しました。

帰りの高速道路で、埼玉県警の救援の車が
サイレンをまわしながら何台も連なり長岡へ向かっていくのを見ました。

中越沖地震

会社に戻ったのが夜10時、被害状況を確認したところ
台所の食器棚から落ちて割れたグラスが1個と
ショーウインドウの中で倒れているマルボロのライダー1名発見。

メールや電話でご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

幸い、私たちのエリアでは今回あまり大きな被害はありませんでしたが
柏崎方面の状況は大変なことになっているようです。
心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・・・・。

投稿者:かまた  2007年07月16日 22:26

コメント

投稿者:コタン   2007年07月17日 00:50

オレンジの人を心配してましたが、踏ん張っていたようでヨカッタね。
(チャヤさんブログで確認)
TVつけっ放しにしながら PCの前でニュースでは確認できない情報を得ようと、
あちこちのサイト・HP・ブログを覗き・・

ただ ブログのファンだというだけで、会ったことない人を心配して、無事であることも
ブログで確認する・・   という状況を 『不思議だな~』 と思いました。

投稿者:かまた   2007年07月17日 09:58

心配してくれてありがとう。
そちらも一歩タイミングを間違えると大変な状況になるところ
無事だったようで・・・・
よかったね~、箪笥かついで階段のぼってる時じゃなくて。( ̄∀ ̄;)汗

私まだもう1個のブログを更新していないので
心配して下さるメールをたくさん頂いて
うわ~ん、申し訳ない!と思いつつ、順番に返事書いてます。
ブログって、一斉に状況を報告できて便利だけど
更新しない(できない)状況だと、かえってその事が心配をかけてしまうのね。
もうちょっとしたら更新しますね~。

投稿者:@BOSS   2007年07月17日 10:06

昨晩、暗闇の中、無事に立っているLS-TAKANOさんのお店を見て、
安堵して帰って来ましたが、今朝ブログを見たら、
やっぱり、店内は結構な落下具合。(写真が出てました。)
あの道中の橋の継ぎ目などは段差になり、マンホールも盛り上がり、
3年前の本津川の351号ような状況でした。
行けたのは、お店の付近までで、その先は、
投光機で照らして、大規模な修復工事をやってました。

家に戻ってからも眠れず、TVを見て・・・・、
気付いたら座椅子でうたた寝、4時過ぎで
明るくなってました。
今朝は、強張った背中で、スッキリもせず会社。
・・・「救援バイク態」で、駆けつけてこようかしら。
今週訪問予定だった「能生」の道の駅などは
きっとキャンセルですが、逆に駆けつけたい気持ちに・・・。