« ローシートあんこ抜き2 | メインページへもどる | アトラスオリエントラリー »

     

2008年02月23日

AXOオフロードウエア

ちょうどそれは私の誕生日に発見。
イタリアのメーカー、AXOの女性用オフロードウエアです。
サイズはジャケットXS(7~9号)、パンツは40、
しかもこのサイズで上下おそろい。珍しい!!!

探したことがある方はよくわかると思いますが
女性用のバイクのウエアって
オンロード用も少ないけど、
オフロード用はサイズが本当にないんです。

そして今日、そのモトクロス関連のところから
それが私の手元に届きました。

AXOジャケット2
おお~、KTMとのコーディネイトも無駄にバッチリ。

サイズは幅も長さもぴったりで、
ニーシンガードを着けても屈伸にも一切問題なし。
手首や腰の位置もジャストフィット。
肩とエルボーガードの収まり具合も申し分ありません。

AXOジャケット3
な~んか、カッコばっかり一丁前になっていきますね・・・。

昨年の日記を見ていただくとわかるように
練習をする時はいつも
@BOSSのモトクロスジャケット&パンツを借りていました。

モトクロス用は普通の服と違って
転んでも皮膚を守ってくれるので
これにプロテクターをしっかりつければ
思い切ってアクセルをあけて練習できるのですが
@BOSSのだから当然でかい!

そろそろ自分のオフロードウエアがほしいな~と思っていました。
それに@BOSSの真っ赤なモトパン、
派手でサーカスの熊みたいなんですもん。(失礼!)

今年はこれを着て練習したいと思います。

いや・・・練習はやっぱり@BOSSのサーカスモトパンにして
これはGSチャレンジ用にした方がいいかも。
練習、転びそうだし。( ̄∀ ̄;)汗

AXOジャケット1

はい、撮影終了。片付け、片付けっと。

投稿者:かまた  2008年02月23日 11:01

コメント

投稿者:コタン   2008年02月25日 09:02

春が待ち遠しいですね・・  で、バイク乗れる?
CBで 人面からスタート・・・  でしょうか?

近々、お誕生日会をやりましょね。

投稿者:かまた   2008年02月25日 18:16

お誕生日はもうはるか過去になったので
「もと女の子」で集まって、ひなまつりをやりませんか。

練習はたぶんCRM50からではないでしょうか。
今年はオフロードの練習をするらしいので・・・。
また青タン赤タンの日々が始まりますね。
待ち遠しいですね~、バイクに乗れる日、
そして、ネタのある生活。(笑)

投稿者:パンチョ   2008年02月26日 09:59

>「もと女の子」で集まって、ひなまつりをやりませんか

ちょっとおもしろいですね笑←スイマセン汗
しかしかまたさん。日々進化してますね。
見習わないとなぁ~
AXOカッコイイですね。アタシもそろそろ装備そろえないとな。
バイク用品って高いですよね~泣

しかぁ~し
アタシは先にウエイトを絞ってバイクの負担をかるくしてあげんといかん!!

オフロード?モトクロス?
今、心惹かれています。チャレンジしたいですね。
かまたさんの近況ぜひ見させて?!(読ませて)くださいね。
楽しみにしています

投稿者:かまた   2008年02月26日 15:58

ブログだけ読んでいると、
日々進化しているように見えるかもしれませんが
この年になると忘れていく方も多くなって
実際には、1歩進んで2歩下がる・・・という毎日です。(^_^;)

モトクロスは私ごときが足を踏み入れる世界では・・・という気はしているのですが
@BOSSがモトクロス出身で、
「オフロードを上手く走るにはモトクロス練習場で練習するのがいいでしょう」と
師(@BOSS)がのたまわっているわけです。
そして、オフロードが上手く走れたらオンロードも上手くなる、とも。
果たして「かまた」でもそのような結果になるのか?
私はある意味、皆さまのための実験材料といえるかも。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:くまちゃん   2008年02月26日 19:19

HMSの参加申込書が今日届きました。
私も上手になるべく学んで来ます(^^)

午後の部は8の字走行とスラロームかぁ。
スラロームはご存知のとおり大の苦手ですし
8の字なんて教習所ではやらなかったので
絶対に転けるでしょうね(^^;)

今からドキドキです。

投稿者:かまた   2008年02月26日 19:30

くまちゃんの話を読んでいたら
私までドキドキしてきました。(笑)

すごいレベルアップの1日になるといいですね。
ぜひ話を聞かせてくださいね。
私を置いていくのですから・・・・・・・(T_T)/~~

投稿者:kazuho   2008年02月28日 16:01

初めまして

あちこち検索していたらたどりつきました。

がんばってカッコイイGS乗りになってください。

また遊びに来ます

ではでは~

投稿者:taka   2008年02月28日 16:25

かまたさん。はじめまして。ですが、ずーっとブログチェックしていました~♪
中免→大型までじっくりと(笑)
そして私も同じ時期に大型二輪の免許を
取得しました。
まだ体で覚えてないので、頭で考えて乗ってます(汗) 必死です、

あと、危険と隣り合わせだということ。
@BOSSさんのお言葉が身にしみます。
せっかく取得した免許、大切にしましょう。
また遊びにきます♪

投稿者:かまた   2008年02月28日 17:53

>kazuhoさん

はじめまして!
さっそくkazuhoさんのブログにお邪魔してきました。
アフリカ象くんに乗っていらっしゃるんですね。
「四国」や「とうほぐ」ツーリングの日記を読んで
ますます春が待ち遠しくなってしまいました。

これからもどうぞよろしく。
ツーリング先でお会いできたらいいですね。
(それには私がツーリングに出れるようにならないことには・・・・)

>takaさん

はじめまして!
中免取得の頃から見守って(?)くださったのなら
今更「はじめまして」というのが、こっ恥ずかしい気もしますが・・・・(^_^;)ヾ
お近くの方ですか?

頭で考えて乗る感じ、私もよ~くわかります。
次はどうするんだっけ?と、公道では常にパニック寸前です。(笑)
同じ頃に大型二輪免許を取得したとのことですが
お互い切磋琢磨しあえるように、
ぜひまた遊びに来てくださいね~。(見守るだけでなく。)