« ウトロンのタンコブ | メインページへもどる | シャリ、再び病院へ »

     

2013年11月15日

たんこぶ、その後

ウトロン

わー、地面がバナナと同じ色。

ウトロン
深まる秋の日差しと重なるふかふかの落ち葉に抱かれてご満悦のウトロンですが、

一番上の写真、ウトロンの後ろ頭の先に見える白い部分は
鼻先ではなく、例の「たんこぶ」です。

わかりにくいので、黒いボードを置いて写真を撮ってみますと、

ウトロンのこぶ
まるでユダヤの男性が頭に冠る白いキッパのようですね。^^;

薬が効いたらたんこぶは小さくなる、
効かなかったら膿となるので注射で吸い出す、
そのどちらかになるでしょうということでしたが、
出された薬9日分も今日でなくなり
おかげさまで(これでも)ずいぶん小さくなりました。

でもまだ完全にはなくなっていないので、
抗生物質はもうしばらく投与し続けることに。
噛むと苦い薬らしいのですが、フードの上に一粒ぽんと載せておくと、
まったく気にもせず丸呑みするので手もかからず。

わんぱくでもデコボコでもいい。たくましく育ってほしい。

ウトロン

十分育ってますけどね。(笑)

簡単ではありますが、今週はこの辺で。m(_ _)m

投稿者:かまた  2013年11月15日 00:10

コメント

投稿者:通もん。   2013年11月15日 19:03

小っちゃくなってるってことは
ホントのほんと、腫瘍じゃないってことよね。
ヨシヨシ。

投稿者:かまた   2013年11月18日 10:29

>通もん。さん

うわ〜ん、ありがとうございます。
ホントのほんと、よかったです。(TωT)
もうちょっとだけ、ご愛嬌程度に1cmくらいのコロコロが残っているけれど
たぶんこれもいずれ消滅してくれそうです。

ウトロンは「バニの希望の星キャパちん」を師と仰いで、
これからもいっぱいいっぱい楽しいことを重ねていく予定です!(^o^)/

投稿者:ちゃべ母   2013年11月26日 18:29

ウトロンちゃん、
こぶたん悪性じゃなくて良かったね。
始め見た時はビックリ(◎-◎;)!!
このまま徐々に小さくなって行くのかな?
まだ若いし、頑張って長生きしてくれないとね。
初めの写真よりも小さくなってるようで
良かった、良かった!

投稿者:ウトロ   2013年11月26日 18:56

>ちゃべ母

ウトロンのたんこぶは、あとほんの少しだけ残っているんですが、
もしかしたら、もうたんこぶが組織になっちゃって、これ以上は小さくならないかもしれないので
10日間くらい、薬を飲まずに様子を見ることになりました。
菌が残っていたらまたたんこぶは大きくなるし、
残っていなかったら、今のたんこぶはもう薬を飲んでもそれ以上変化ないだろうということで。

でもあのでっかいたんこぶが頭からモリモリ出てきた時はビビリました。
そこから何か生まれてこなくてホントによかった。。。(TωT)

投稿者:ちゃべ母   2013年11月29日 19:57

確かに、あんなにデッカイブツを見たら
そりゃあビックリだよ!(◎-◎;)!!
これ以上小さくならなくても、
取りあえず落ち着いてくれればいいですね。

投稿者:ウトロ   2013年11月30日 22:34

>ちゃべ母

今この写真を見ると、改めてびっくりですよね。(◎-◎;)
薬をやめて一週間経ったけど、たぶんこれ以上は変わりないみたい。
ちょっとだけツノがあるのは良しとします。

このツノ、ウトロンがウソをついたり、シャリのごはんをつまみ食いすると
ピノキオの鼻みたいにニョキニョキ大きくなったりすれば役に立つのに。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)