« 休日出勤3日目の夕暮れに | メインページへもどる | オーバーホール »

     

2013年10月24日

システムメンテナンス

Mac

朝7時に出社して、夜9時過ぎに会社を出るまで
私の頭のハードディスクはアクセスランプが点滅しっぱなし。(危)

相変わらず続く休日出勤。
最後に仕事を休んだのはリバー最終戦の日でしたが、
そういえば昔、バイクというものに乗っていたことがあったっけなあ・・・
と回想するくらい遠い昔の話です。

「社長(@BOSS)がいなくてたいへんですね。」

@BOSSが入院して以来よく言われますが、実はそれは今の忙しさにさほど関係ありません。
逆に、いつもなら@BOSSは朝のミーティングを終えて会社を出ると、
そのまま会員サポートに出たり、リサーチに出たり、リハビリに行ったりと、
「社長」としては当然のことながら、どこにいるのかよくわからなくなりますが、
PC&WiFi持参で入院をしているということは、
私にとっては看護師付きの「社長室」にこもっていてくれているのと同じこと。
却って私の仕事的にはありがたいので、もうしばらく続けてもらっても良かったりして。(。_+)☆\バキ! 

毎日締め切りに追われまくっている制作作業の合間に突然挟まってくる
クライアントからのメール、一般コンシュマーの来店、コールセンター業務、経理、その他もろもろで
予定はもろくも崩れ去っていきます。
私の目下の目標は、突然予定を邪魔するものが一切入ってこないようにすること。
でも一朝一夕にはなかなかうまくいきません。

そして、朝から晩までピコピコ動きっぱなしの、しかも以前より確実に老朽化し始めているハードディスクは
時々熱暴走をおこして、間一髪!なとんでもないアウトプットをしたり、
今開いたMacのウインドウは何をしようとして開いたのか、開いた途端に忘れてしまったり、
今日が何曜日で、月の中旬なのか下旬なのかがわからなくなることがあります。

そんな私の断片化したシステムをメンテナンスをしてくれるのは、

注射
お互いに持ちつ持たれつメンテナンスし合っている17歳になったシャリと

ウトロン
シャリとのサイズ差を理解せず、負けじと膝に乗って甘えるウトロン。(重い。^^;)

一緒に遊べるのは何分でもないのですが、この無垢な二匹と他愛もない会話(※)をすることで

はあ~~~、癒される~~~。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン・゚・。・゚゚・*:.。

(※注:客観的には「会話」でなく「独り言」と見なされます。)

そして朝の散歩は心と体のリセットタイム。

散歩は毎日のルーティーンではあるけれど、365日、みごとに違う朝です。

たんぼ
空を映す大きな鏡のような田んぼ。

たんぼに影
そのあぜ道で撮るツーショット。

そば畑
そば畑を走るウトロン。

毎日歩いていても、季節は流れて、昨日と確実に何かが変わっています。
空の高さ、雲の形、すすきの穂、栗の実、柿の実、あけびの実、
イチョウの葉、鳥の声、虫の声、光の加減、etc.etc.
その変化に毎日が新鮮です。
散歩をしている時の私は平らかで幸せで、加島祥造さんの言うところの「はじめの自分」に一番近いかも。
なーんてことを考えながら歩くいつもの40分。


こうして、夜にシステムメンテナンスをかけて、
朝の散歩で初期化され、今日も会社に行くかまたさんなのでした。

仕事はまだまだ続きます。

To be continued.(TωT)

でもこの週末はなんとしても休むぞー!おー! (←声が小さい)

投稿者:かまた  2013年10月24日 23:15

コメント

投稿者:MX938   2013年10月25日 22:29

一緒にアルコール片手に
温泉でひばのんのん出来る日まで(年末年始?)
どうか倒れて入院しない様に栄養補給と
睡眠だけは何とか.......

頑張ってくださいませ(>_

投稿者:かまた   2013年10月26日 09:30

>MX938さん

>>どうか倒れて入院しない様に

ご心配ありがとうございます。
丈夫に産んでくれた両親に感謝っつーかなんつーか。
私も一ヶ月くらい入院してみたいもんです。(-_-)

ところで「ひばのんのん」ってなんですか?
楽しくておいしいもの?

投稿者:MX938   2013年10月26日 12:43

かまたさん‥‥
ドリフを知らない世代では無かったはずだけど‥‥

♪ババンババンバンバン♪
ハァ〜ヒバノンノ♪ババンババンバンバン♪

的なぁ。

投稿者:bin   2013年10月26日 13:22

文書を拝読し、感情移入しすぎると、
シャリの注射とは別の、ヤバイ注射をたて続けに4本も打って、「やめとけ」とシャリが心配してる図に見えて来ました。
かまたさんが壊れていくーぅ?
 
壊れないように頑張っているって話でしたネ

投稿者:かまた   2013年10月27日 16:52

>MX938さん

あははは、「びばのんのん」ならもちろん知ってますけど、
「ひばのんのん」は938さん的なスペシャルかとわざわざ意味を調べちゃいました。(笑)

ではビバノンな夜を一日も早くご一緒できますように
明日からまた一生懸命働きまっす!(・∀・)/


>binさん

どんな感情移入ですか・・・( ̄∀ ̄;)汗
でもそう言われて写真を見なおしてみると、確かにそんなシーンに見えますね。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)