« シャリ | メインページへもどる | 血液検査の結果 »

     

2012年12月13日

一夜明けて

「打ち合わせが終わったので、帰りにシャリを見てきます」

と、夕方@BOSSからメールがありました。

病院

@BOSSが会社に戻る前に
「ありがとうございました。望みはありそうでしたか?」
とメールをしましたが、返信はなし。

戻ってきた@BOSSに「どうでしたか?」と聞いても、
@BOSSは何か説明をする前に、カメラの写真を見せようとするので
やはりあまりよい結果ではないのだろうかと、
それなりの覚悟をして画面を覗き込みましたが、
そこには私の予想と覚悟をいい意味で裏切るシャリの写真が。

シャリ

シャリ~~~(TωT)

昨日はぐったりとして、動くこともしなかったシャリですが、
今日はシャンと立って、少しながらご飯も食べだしたそうです。
シャリらしく、先生に「フーッ」とも怒ってみせたとか。

見違えるようなシャリの姿に、胸をホッとなでおろしました。
どうやら先生が昨日言われた「峠」は越したようです。

シャリはまだ若い頃に「尿道結石」を患って以来、
尿道結石の再発を防ぐ医療用のフードだけで今日まで生きてきましたが、
そのフードは塩分が高いらしく、どうやら結果的にそれが
腎臓に負担を招く原因となったのではないかとのことでした。

もう少し元気になって退院しても治療は続けないといけませんが、
通院は負担になるであろうということで、
家で注射を打つという治療方法になるようです。

退院しても、もう16歳。
あとはあまり医療用のフードにこだわらず、
シャリが食べたがるものを食べさせて、
幸せな余生を、傍らで送ってほしいなと思います。

とりあえず一安心です。

今日のシャリの詳しいようすは、
@BOSSがfacebookにアップしていることと思いますので
よかったらそれをお読み下さい。
(FBをやっていない私は読めませんが。笑)

ご心配くださった皆さま、応援してくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました。

投稿者:かまた  2012年12月13日 20:35

コメント

投稿者:Nori   2012年12月13日 20:55

なんとなく、呼ばれた気がして覗きにきたら。。。
生きとし生ける全てのものに訪れるもの。
でも、できるなら、ずっと来て欲しくないもの。
心配になりますが。
大丈夫。根拠はないけど、そう信じます。
強力猫パンチで病は撃退です。きっと。
もっと、元気になるのだ〜。と、念を送っておきます。

投稿者:スケテツ   2012年12月13日 22:26

良かった!(^O^)

投稿者:ばーにーパパ   2012年12月14日 01:06

「ば」です(笑)
とりあえず一安心ですね。
シャリ、がんばれ・・・
マイペースでいいからね・・・

投稿者:かまた   2012年12月14日 20:08

>Noriさん、スケテツさま、ばーにーパパ

ありがとうございます。
とりあえず、最初の山は越えたようです。
@BOSSが撮ってきた写真を見た時に
カラーを付けた姿が「カラバ公爵の使いの『長靴を履いた猫』」に見えて
不謹慎にも思わず笑ってしまったのは、
ちょっとだけ写真のシャリが元気を取り戻していたからだと思います。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)