« 冬ごもり | メインページへもどる | シャリ »

     

2012年12月09日

真冬は突然に

雨は夜更け過ぎに雪へと変わり、
水っぽいけれど雪が積もった土曜の朝。

「ウトロ~ン!」

ウトロン
「来い!」

ウトロン
「ワン!」(なんて吠えないけど。)

ウトロン
おお~笑ってる、笑ってる。(笑)

ウトロン
ど~~~ん!

とまあ、出勤前に楽しく遊んだ雪(と言うより、まだみぞれ)は
お昼過ぎにはすっかり溶けてしまったわけですが。

夕方過ぎから一気に気温が下がり、
暴風警報、波浪警報、大雪注意報でビュービューと風が吹きすさび、
夜半には雷が鳴り響き・・・


そして迎えた日曜の朝。

冬景色
真冬が突然やってきました。

ウトロン
ふわふわ、まふまふの本物の雪。

ウトロン
30cmくらい積もったでしょうか。
もうウトロンはダイブをしながら雪を泳ぐように走らないといけません。

ウトロン
昨日とは打って変わって、「挑む男」の表情に。(笑)

ウトロン
うおおおおーーー!

ウトロン
足はどうなっているのだ??

ウトロン
シャーーーーーーーーーッ!!!

いやいや、ウトロンのあまりの真剣さに、私もどれだけ笑ったことか。

ウトロン
一日中、爆睡だったことは言うまでもありません。(笑)


なんとか日曜の今日くらい少し仕事を早く終わって、
近くの温泉に行くなり、映画に行くなり、
平日と違うことをして、気持ちの区切りを付けたかったけれど、
結局は次々あちこちから連絡がきて、気が付けばいつもと同じ時間。

は~~~~~。。。

ウトロンのおかげで何とか心の均衡が保たれている私です。(-人-)

投稿者:かまた  2012年12月09日 22:10

コメント

投稿者:moecrossなりた   2012年12月10日 12:40

こんにちは。お久しぶりです。
もう雪景色なんですね。
こちらは乾燥した毎日で喉やお肌がカサカサです。

また覗きにきますね。

投稿者:かまた   2012年12月10日 20:25

>moecrossなりたさん

こんにちは!ご無沙汰しています。
そうなんです。たった一日で真冬の景色となりました。
空も大地も白い新潟です。
川西の木々に新緑萌える季節は4か月も先です。

こんなにしっとりとした雪国の空気の中に生きているのに、
心はカサカサ砂漠のようにに乾燥しています。(泣)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)