« シャリとウトロン | メインページへもどる | 代償行為 »

     

2010年12月07日

ひねもすのたり

今週もバイクに乗っていませんので
特にご報告することもありません。

バイクは、このままお正月までお預けかも。(泣)

とは言え、せめて一週間に一度くらいはブログが更新されないと、
心配される方がいらっしゃるかもしれないので、(いないか)

昼寝
会社の駐車場にて。
私もあんたと一緒に寝転がって
ひがな一日、風に吹かれて昼寝がしたいよ。( ̄∀ ̄;)汗

エア猫パンチ
「トゥ!!」夢の中、対シャリ戦に備えてのエア猫パンチ。(笑)


以上、今週の報告をおわります。ごきげんよう。m(_ _)m

投稿者:かまた  2010年12月07日 07:25

コメント

投稿者:爺似   2010年12月07日 23:18

ご無沙汰しております。

いつの間にかワンコのブログと化してますね・・・人のことは言えませんが

ホント仕事の疲れを癒してくれます 仕事が終わると一目散に帰り ワンコと遊び散歩にディスクの練習の日々が続いてます。

ライトもようやく人に見せられるようになり フリスビードッグの一員に  

今度ウトロン君を連れて会場へ遊びに来て下さい ライトは大きいワンコ大好きです(まだライトより小さいかな)

投稿者:いさお   2010年12月07日 23:38

いやいや心配してますよー
ちゃんと 週1 くらいは更新頼んますー
そちらは雪はまだ積もってないんですね。
昔正月に1週間くらい新潟にスキー合宿に行った時は雪いっぱいやったのに~ 温暖化ですかね?(^^;;
大阪ではもう雪を見なくなりましたが、やはり冬は寒いですねー

投稿者:通もん。   2010年12月08日 10:04

↑「通りすがり」などの匿名系~にギクッとし、
素性を明かすことにしました (= ̄m ̄=)ププ

あちらでは、横Eという名で出ています~♪

投稿者:ゴロンパ   2010年12月08日 11:26

>エア猫パンチ。(笑)
 目が開いてるようで、寝てるんですよね(^o^
 
 食う、寝る、遊ぶの基本3原則に忠実な
ワンコたちの世界にはある意味、見習うものが
あります。

投稿者:Biogon   2010年12月08日 20:08

>対シャリ戦に備えてのエア猫パンチ。

無防備にもお腹を出しての猫パンチ。
いゃ~笑えましたよ。
正に「トゥ!!」ですね。
和ませてもらいました。

投稿者:Nori   2010年12月08日 22:02

先輩が休んでる間に少しでも乗って、見えなくなった先輩の背中を見てみたいのですが、何処に行ってしまったのかも判らず、途方に暮れています。なんてな。
こちらは、そちらに比べれば温かいので、楽しめるだけ楽しもうと思います。
風邪ひかないようにご自愛くださいませ。
それにしても、ウトロン、無防備過ぎ。(笑)

投稿者:たにい   2010年12月08日 22:16

いいんじゃないですか。
充電中って感じで。
たっぷり仕事して今度バイクに乗るときは思いっきりはじけてください。
トライアルで(^^)

あ、ケガはダメですよ。

投稿者:かまた   2010年12月10日 00:17

>爺似さま

お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。

最近はとにかく仕事仕事で、
合い間の時間はウトロンに使って一日が終わりますもので、
そんな中でおしっこを失敗したりされると、もう精神的にヘトヘトになりますが
それでもやっぱりウトロンを見ていると爺似さんの言う通り、
どんなに疲れていても本当に癒されます。

今度ぜひライト君が出る大会の日程をお聞かせ下さい。
ぜひウトロンと応援に(ジャマ?)駆けつけます。
そして、ライト君のような俊敏さもなければ
飛んでいるものへの興味など一片も示さないウトロンにも
こんな世界もあるのだと見せてあげなくては。
(というか、私がライト君に会いたいだけですが。笑)

これかもお互い末長く、ワンコブログを書き綴って参りましょう!
(そしてたまにはこの下手くそにトライアルを教えてください。)


>いさおさん

ご心配ありがとうございます。(笑)

新潟のこの時期は、ものすごく寒い日が来たと思うと
春のような暖かい日がやってきたり。
そしてある日を境に突然冬が冬がやってくるんです。
今朝の散歩ではあられが降りました。

気象庁はこの冬を「厳冬」と言っているみたいですが、どうなんでしょうね。
本格的な雪はお正月過ぎてからでいいんだけどな。
雪は待ち遠しいような、来なくてもいいような。

投稿者:かまた   2010年12月10日 00:19

>通もん。さん

「通もん。」というHNは私にとっては
決して「匿名系」ではないのですけれども、
初めて通もん。さんがどういう方か知りました。(笑)

それにしても「持って来いをしないムービー」には笑わせてもらいました。
よかった、よそのバニも投げたボールに興味がなくて。(笑)
バニウトロは海で投げる棒切れが大好きだったけど
ウトロンはそういうものに見向きもしません。(TдT)


>ゴロンパさん

本当ですね。
ウトロンやシャリを見ていると
「生活」とか「幸せ」ということを考えさせられる時があります。
できることなら、一日入れ替わってみたいものです。(笑)
(が、私にあまり叱られていやになったりして。^^;)

私ももうちょっと、真っ直ぐシンプルに生きたいものです。


>Biogonさん

>「トゥ!!」

ウトロンはまだこの世に
自分のご飯を狙う敵がいる、とは
考えた事はないようです。(笑)

投稿者:かまた   2010年12月10日 00:23

>Noriさん

「バイク?そんな名前のものに明け暮れたこともあったっけ・・・(遠い目)」
当方マジでそんな日々を送っています。
どうぞ私の分まで楽しんで乗ってくださいまし。(TдT)

>それにしても、ウトロン、無防備過ぎ。(笑)

私も相当無防備な生活を送っていますが
ウトロンに比べればかなりセキュリティは高いかも。(笑)


>たにいさん

充電中?( ̄∀ ̄;)汗
充電というのは、次回に向けて蓄えている状態であって
これじゃあ放電中、もしくは漏電中ですよ。(TдT)
休みが取れたらバイクではじけるよりも
温泉につかってのんびりしたいっす。

投稿者:ゴロンパ   2010年12月10日 11:41

>そんな中でおしっこを失敗したりされると、もう精神的にヘトヘトになりますが
 もうちょいですよ。ガンバ!ガンバ!
 ある日気がつくと「そういえば最近粗相がないなぁ」になります。

 躾といえば、晩酌付き合えるようにするのも今の内です(^o^

投稿者:かまた   2010年12月10日 13:34

>ゴロンパさん

>もうちょいですよ。ガンバ!ガンバ!

はいっ!(TдT)
たしかに最初の頃に比べて、ずいぶん失敗も少なくなりました。
それにしても、「しつけ」の難しさを実感する今日この頃。
世の「お母さん」って、大変なんだなあ・・・。

晩酌のしつけというと、「飲み過ぎないように」ということでしょうか?(笑)

投稿者:ゴロンパ   2010年12月14日 13:57

>「飲み過ぎないように」ということでしょうか?
 あれっ、ウトロンは最初からイケルくちですか?
 家のビーは初代は、ビールOKでしたが、1歳の誕生日を過ぎたら飲まなくなりました。
 酔払うとどこでもオシッコをするので、相手をしてもらう前に雑巾を準備します。

投稿者:かまた   2010年12月14日 18:11

>ゴロンパさん

いえいえ、ウトロンはまだフードと水以外は
口にしたことがありません。
バニウトロはビールもワインも目をつぶって
美味しそうにちびちびと味わっていましたけどね。^^;

> 酔払うとどこでもオシッコをするので、

犬も酔うんですね・・・( ̄∀ ̄;)汗

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)