« 見習い中 | メインページへもどる | ひねもすのたり »

     

2010年11月29日

シャリとウトロン

予告の通り(?)、この土日も会社で仕事でした。

なんだか、しどきに通い続けていた日々が
もう遠い遠い昔のことのようで、
「そういえば、そんなこともあったっけなあ」という感じです。

秋晴れ
土曜日、屋根の下で仕事をするのがもったいないくらい
きれいなきれいなお天気だったのですが、
気がつけばもう夕方4時過ぎ。
平日は雨ばかりで、こんな気持ちのいい日を
会社に閉じ込めていてはウトロンが可哀想だったので

グラウンド
日没寸前、会社をちょっと抜け出して
ウトロンを車に乗せてまたまたグラウンドへ。

日没
ああ、もうほとんどが影になってしまっています。

ストレス発散
急げ急げ!明るいところを走ろう、ウトロン!

ウトロン
遠近法の関係で不思議な生き物のようになってしまいましたが(笑)
やっぱり草の上は気持ちいいね~。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

・・・と思っていたところに、近くの畑にいたおじいちゃんが
「散歩かい?あんまり日が落ちてからウロウロすると熊が出るぞ。
このへんの柿は、みんな熊が食っちまったんだから。」

そうですね。そろそろ帰ります。仕事も残っているし。^^;

帰り際、ちょっとだけ林道を歩いてみましたが、

林道
確かに山道は止めておいた方がいいかも。( ̄∀ ̄;)汗

夕暮れ
ほんの20分の間なのに、もうすっかり日が暮れてしまいました。
でもちょっとだけど、出てきてよかった。

ここのところ、ずっと休みが取れないまま仕事が続いて、
今日が何曜日なのかわからなくなることがありますが、
バイクに乗らない日々が続いても、
ウトロンがいることでキーキーイライラせずに済んでいるのは確かだなあ。

疲れた一日を癒してくれるシャリとウトロン。
そんな「幸せタイム」を皆さまにもちょっとだけおすそわけ。

やっぱりシャリの方が「お兄ちゃん」なんですね。(笑)

投稿者:かまた  2010年11月29日 20:20

コメント

投稿者:カカ1号   2010年11月29日 21:22

ご無沙汰してますm(^^)mシャリ&ウトロン可愛いですぅ~!癒されましたぁ!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

投稿者:べこ   2010年11月29日 22:03

かわええ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

わたしも ちっちゃいころミー(姉・ネコ)&コロ(弟・ワンコ)の組み合わせで飼ってた時があって・・・

やっぱりミーが自分より おっきいコロ抱えて 毛がびちゃびちゃになるまで なめてあげるんだよねー

でも それって ミーがメスだからだと思ってた(母性本能)

オスでもやるんだね~♪
いいお兄ちゃんだあ(はぁと)ウトロンもちゃんと ゆうこと聞いてるし(笑

ちっちゃいうちにも 1度会ってみたいなー
.

投稿者:こるなっこ   2010年11月30日 06:11

おはようございます。

お仕事お疲れ様です。

シャリちゃんとウトロンちゃん、可愛いですね~♪
見ていて飽きません。
コレは癒されますね~☆

シャリちゃんは、実家で飼っていた初代のネコにそっくりで、ドキッとしました。

ウトロンちゃんも、仔犬特有のぷにぷに柔らかい感じがたまりません。

あ~、実家のてつ(犬)とじゃれたくなっちゃった~

投稿者:ナック   2010年11月30日 11:51

かまたさんでもイライラすることがあるんですね?
なんか、いつもポワーンとしてそうですけど・・(^^ゞ

> ウトロンがいることでキーキーイライラせずに済んでいるのは確かだなあ。

投稿者:かまた   2010年11月30日 19:12

>カカ1号さん

今度カカ1号さんに会うときには必ず連れて行くので
よちゃんたちと一緒に遊んでやってくださいね。^^
(で、今度っていつでしょう。泣)


>べこちゃん

確かにシャリを見てると、母性本能っぽいよね。
シャリは「お~よしよし」と思いながら舐めているのかな?^^;

ウトロンの「ちっちゃいうち」は、あと1ヶ月くらいだから
べこちゃんが「ここへ連れて来い!」と言えば
どこへでも一緒に行きま~す!ヽ(´▽`)ノ
(実はウトロンを言い訳にべこちゃんと飲みたいだけだったりして。笑)

投稿者:かまた   2010年11月30日 19:27

>こるなっこさん

シャリは14年前の秋に、里親さがしの会場で出会ったんですが、
何匹もいる中で、目と目が離れていて、それはそれは可愛くなくて(笑)、
「この子、私が連れて帰らなかったら、誰にももらわれないかも・・・」
と思って引き取ってきた子なんです。^^;

人並みに育ってよかった。(笑)


>ナックさん

えっ!@BOSSが聞いたらびっくりしますよ。
私、仕事してると一日中キーキーイライラ言ってますもん。
いわきでナックさんと会う時ポワーンとしてそうなのは、
いつも軽く脳震盪を起こしているからじゃないでしょうか。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:yasupa   2010年11月30日 23:29

シャリの「動くなよ~」という声が聞こえました(笑

兄弟愛だね~。

投稿者:かまた   2010年12月01日 16:44

>yasupaさん

シャリは、厳しく押さえ込もうとしているのに
押さえつけた後は、とっても優しくなるのが笑ってしまいます。

どんな話をしているのか聞いてみたいですよね。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)