« 成田校長からのメール | メインページへもどる | ヨーダの大冒険-プロローグ »

     

2009年08月12日

行ってきマンモス!

お盆休みは集中練習をするかロングツーリングに行くか。

マシンを65にスイッチして練習を始めた
開けろ!!すばる君」のことを考えると
とても迷うところではありますが、
昨年のお盆ツーリングは、鎖骨骨折中だったため
@BOSSにタンデムされて走った北海道。
来年こそは自分で走る!とタンデムシートで悔しがったことを思い出し、
今年はリベンジツーリングに決定しました。

(それにこれ以上GSをほったらかしておくと
次はどんな風にへそを曲げるかわからないし・・・・・)

ということで、かまた、免許を取って以来、初のロングツーリングです。
(ラリーでも1600km走ったけれど、あれはあれ。)

@BOSSが「てるてるぼうず」のヨーダ婆をタンデムすること、
河名シートの小野寺さんからGSアドベを貸して頂いたことは
前述のブログでご紹介した通り。

今朝の長岡
それにしても、朝から気持ちのいい天気です。

今朝の長岡
ようやく遅い夏がやってきた新潟を後にして向かう先は

北海道明日の天気予報
全道、雨の北海道・・・・・・・・・・・・・・・゚・(ノД`)ヽアウアウ

ずっとずっと雨に降られて、最後になってようやく晴れた
去年と同じパターンになるのでしょうか。

まあ、気を取り直して準備にかかりたいと思います。

午前10時
朝10時すぎ、元気に準備をしています。

そして今、陽も完璧に傾き始めた午後6時。

午後6時
パッキングが終わらず、まだ会社にいる@BOSSと私。(泣)

たしか去年は午後3時に会社を出発して
青森港に深夜0時すぎに着いたはず。
今年はそれより3時間ほど遅い出発、
しかも、スピードの読めない「かまた号」との2台体制。

到着して空いているフェリーに乗れたら乗る、という
行き当たりばったりなスケジュールですが
まずは青森まで700km、ノンストップで7~8時間の道のり、
(去年は給油と休憩を入れて9時間かかったはず。)
青森港まで無事に辿り着けるのかという問題が・・・( ̄∀ ̄;)汗

なお、ツーリング期間中はたぶんブログを更新しません。

それでは皆さまも素敵なバカンスを。

行って来ま~す!(まだだけど。泣)

投稿者:かまた  2009年08月12日 18:31

コメント

投稿者:スケテツ   2009年08月12日 18:42

タイムリーだけど、危なっかしいタイトルだなあ・・・

>行ってきマンモス!

投稿者:すばひびパパ   2009年08月12日 20:57

北海道、いいなー行きたいなーと、
とっても羨ましいですが、すばると新潟で地味練をしてます。
かまたさんと@BOSSさんが帰ってくるのを待ってるマンモス。
帰ってきたら遊んでくださいね!!

投稿者:yasupa忍人   2009年08月12日 21:04

13日と14日以外は晴れ予報です。ナイトラン気をつけてくださいね。行ってらっしゃーい?ェ

投稿者:かまた   2009年08月13日 00:14

ただいま鶴巣SAで遅い夕食中。
青森までちょうど半分というところでしょうか

去年のタンデムツーと明らかに違うのは、
「飲めない」ってことですね。(笑)
では、ドネルケバブをいただきマンモス!

投稿者:まく   2009年08月13日 00:32

かまたさーん、がんばって~。
寝ないでくださいね。

@BOSSさん、すごいで~す。

投稿者:親分ネコ   2009年08月14日 00:54

はじめまして。静岡の隠れ応援団(構成員1人)です。ずっと拝見しておりましたが、やっとGSの後ろ姿、トップケースのBMWのエンブレムを見ることができました。早いものでもう一年ですね。立派にお役立てできますように祈っております。気を付けてお帰りを!!

投稿者:かまた   2009年08月19日 16:29

今朝(19日)、北海道から帰ってきました。
洗濯をして、パッキングをばらして、仕事をして・・・
レポートブログはまだまだこれからです。
どうぞ気長にお待ちください。

>親分ネコさま

昨年はお送りいただきながら一日違いで間に合わず(泣)
一年ぶり、ようやく日の目を見たトップケース、
本当に便利で大助かりでした。
一年遅れのお礼となりますが、本当にありがとうございました。