« 懐かしき4DAYS | メインページへもどる | 3rd MISSION »

     

2009年02月05日

打倒TLR第2章、クリア!

スクワットに挑戦し始めて、もうすぐ一ヶ月になろうとしています。

この一見地道な練習を、こんなに楽しく続けていられるのは
ブログを見ていてくださる皆さまのおかげです。
心から、どうもありがとうございます。

さて、今日の私が着ているのは
@BOSSが集めたデッドストックではありません。

免許を取ってまもなく、私がお台場のDショップで買った
DAINESE(ダイネーゼ)のライディングウエアです。

プロテクト機能も申し分なく、サイズもぴったりで
デザインも、ものすごく気に入っているのに
免許を取った後、なんだか急速にオフ化していき
「ツーリング」なるものに出かける機会がほとんどなく、
あっても普段着ているAXOのオフロードウエアを着るので
気が付けば結局デッドストックに。(泣)

あまりにも(ウエアも私も)可哀想なので、今回登場させました。

DAINESE
動きにくいといけないので、プロテクターはすべて撤去。

しかし、イマイチやりにくい。

このようにライディングの姿勢に合わせてカットされた
プロテクション効果の高い、硬い生地のウエアより
トライアルは体を動かしやすいのが一番!
10分もしないうちに脱いでしまいました。

というわけで、途中ではありますが
本日のウエアは、ユニクロのヒートテックです。(泣)

う・・・・・・・・・地味だ・・・。( ̄∀ ̄;)寒いし。

では、行きます。
5回スクワット、切り返して5回、これを途中、足を付かないで2セット。

今日こそ!今日こそ!!

うそっ!やったー!できましたーーーー!!嬉しい!!

今回は、この一週間、毎日体が少しずつ
バランスに慣れていくのが自分でもわかりました。
私ですら、毎日続けるとちゃんと出来てくるんだもの。
人間ってやっぱりすごいです。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

ふと、小学6年生の夏を思い出しました。

当時、水泳部だった私は、体力がなくて
25m泳ぐのも精一杯、水泳部でいつもビリでした。
でも夏休み、悔しくて一日も休まずに練習に行ったら、
休み明けの大会、25m自由形で市内1位となりました。
(50mは練習しなかったので、体力が続かずビリでしたが。泣)

「継続」は、やっぱり「力」になるみたいです。

でも・・・。

何でもこうして継続できればよいのですが、
継続できるものが、ヒジョーに限定されているのが問題。
(今のところは、バイクと晩酌くらいかな。^^;)

投稿者:かまた  2009年02月05日 20:10

コメント

投稿者:スケテツ   2009年02月05日 21:29

子供の頃、亡き祖父のスパルタ教育で水泳を特訓されました。

その内容というのが「沈没しかかった船に巻き込まれないように、一秒でも早く遠くに逃げること」とか「ふいに突き飛ばされて、背中から水中に落ちても動じない」というような特殊部隊まがいのものでした。
おかげでどんな体勢で水に落ちても冷静でいられますし、今でも無呼吸で25mくらいは軽く泳ぎきることが出来ます。

でもあまりに特殊な訓練を受けたので、息継ぎをしながら泳ぐということが出来なくなってしまいました。
ダイビングライセンスも持っていますし、足ヒレとシュノーケルがあれば魚のように泳ぐことも出来ますが、足ヒレを無くすとすぐに溺れてしまいます。

ところで、ユニクロのヒートテックシリーズはシタギなのではないでせうか?

>ユニクロのヒートテックです。(泣)

投稿者:オードリー   2009年02月05日 21:44

おじいさまの想定するそのシチュエーション・・・・
スケテツさまはその頃からSWAT隊の訓練を受けていらっしゃったのですね。( ̄∀ ̄;)汗

私の25mも息継ぎなしでした。
ところが、ターンして折り返したとたんに
息も体力も続かずもうメタメタ・・・。
同じ大会で、1位と最下位の両方を味わいました。(泣)

ヒートテック、そういえばアンダーウエアって書いてあったような。
DAINESEのアンダーとして着ていましたが、
ウエアを脱ぐと・・・・・・これって「女性の下着姿」なんですか?( ̄∀ ̄;)ガーン

>ユニクロのヒートテックシリーズはシタギなのではないでせうか?

投稿者:スケテツ   2009年02月05日 22:14

アンダーウエア/Under Wear、やっぱりシタギのような・・・
ここは一つ、「ただでジョシの下着姿を見れた(しかも動画で)」ということで、剣をおさめます。

>ヒートテック、そういえばアンダーウエアって書いてあったような。

投稿者:オードリー   2009年02月05日 23:55

スケテツさまが剣を収めても
もう世界に配信しちゃいました~。(TдT)

やっぱり動きやすい格好が勝因だったんですね・・・。(泣)

投稿者:コタン   2009年02月06日 08:41

ヒートテック談議(?)に参加させていただきますと・・・

私は購入して1年目は普通のタートル感覚で(見せてもOK!)
2年目になると(激務のためヨレてくるので) 自分の中でも下着という認識です。

ユニクロのCMでも ダウンの下にヒートテック1枚っていう図が
あったので、たぶんどちらでもOKなのだと思います。

・・・ということで、下もヒートテックにブーツってのもイイかも(笑)

投稿者:@BOSS   2009年02月06日 09:38

吹石一恵さんとか、伊東似咲ちゃんとかだったら・・・、
ねぇ・・・。

> ・・・ということで、下もヒートテックにブーツってのもイイかも(笑)

投稿者:スケテツ   2009年02月06日 09:59

石田ゆり子さんとか香里奈ちゃんでもいいかなあ・・・

>吹石一恵さんとか、伊東似咲ちゃんとかだったら・・・、
>ねぇ・・・。
> ・・・ということで、下もヒートテックにブーツってのもイイかも(笑)

砂漠の虎こと隣町のムッシュは、いわゆる「激務のためにヨレたアンダーウエア(毛玉付き)」をジャージ代わりにして、その上にアウタープロテクターを付けてレースに出場してしまうので、女性陣からは不評を買っています。

投稿者:かまた   2009年02月06日 10:28

うわあ~ん、親方、よかった~(/TДT)/

>たぶんどちらでもOKなのだと思います。

スケテツさま&@BOSS、
全国のジョシの間に、上下ヒートテック+ブーツ(妖しい・・・)でスクワットという
新しいムーブメントが起こるとよいですね。( ̄∀ ̄;)汗

ところで、厚手でパツパツの、高機能だけれど、
来ている姿はまるでイルカかアザラシのような黒いアンダーに
直接ブレストガードを着けることのある@BOSSは
砂漠の虎ことムッシュさまの格好にかなり近いような気がします。
そして女性陣(おもに私)にはやはり不評です。

投稿者:スケテツ   2009年02月06日 10:55

やっぱりいるんですね、そういうヒト・・・

>黒いアンダーに直接ブレストガードを着けることのある@BOSS

投稿者:かまた   2009年02月06日 11:22

その格好で、ビシュッ!と迫力あるライディングを決められても、ねえ・・・と
見ているほうはかなり複雑です。
(さすがにレースにはそのまま出ないと思いますが。)

>黒いアンダーに直接ブレストガードを着けることのある@BOSS

投稿者:@BOSS   2009年02月06日 13:41

> ところで、厚手でパツパツの、高機能だけれど、
> 着ている姿はまるでイルカかアザラシのような黒いアンダーに

↑ 聞こえは悪いですが、一応、アスリート御用達の「アンダーアーマー」です・・・・・が、

> 直接ブレストガードを着けることのある@BOSSは

イルカかアザラシのようだと好評なのは、しほちゃんだけで、
私自身、写真を見て、だいぶ不評でした。
どうみても、「変な趣味の人』でした・・・・。

> (さすがにレースにはそのまま出ないと思いますが。)

でも、練習では、また、再現するかも・・・・、
まぁ、見た目なんかより、ジツリキの世界ですから・・・・・。

投稿者:かまた   2009年02月06日 13:51

いっそのこと、ムッシュさまに倣って
その格好でレースにも参加されてはいかがですか?

私もトライアルの大会に出ることがあったら
上下ヒートテック+ブーツで、勝ちに行こうかと。

>まぁ、見た目なんかより、ジツリキの世界ですから・・・・・。

投稿者:スケテツ   2009年02月06日 14:57

以前、バイク仲間から「トライアルやらない?」と誘われた時、
「いやだね、あのぴちぴちしたワンピースを着るのは願い下げ」
と断った記憶があります。
テクニック以前に、「あのスポーツはスリムな人のやるものだ」という既成概念がありました。

@BOSSさまのシタギ、「まさかアンダーアーマーってことは無いよな・・・」と思っていたのですが、
アンダーアーマーをイルカやアザラシというのは失礼かもしれませんね、笑
(ヒートテックじゃいかんという意味ではないのですが、笑)

投稿者:かまた   2009年02月06日 15:24

アンダーアーマーを、そう呼んでいるわけではないのです。
「黒いアンダーアーマーを着た@BOSS」を総称して、そう形容しているだけで。
@BOSS、私とお揃いで、白を選べばよかったですね。(笑)

>アンダーアーマーをイルカやアザラシというのは失礼かもしれませんね

投稿者:スケテツ   2009年02月06日 19:51

命名、「砂漠のアザラシ」

>「黒いアンダーアーマーを着た@BOSS」

投稿者:@BOSS   2009年02月06日 20:05

せめて、「砂漠のブラックタイガー!(海老)」
・・・くらいにしてよ~~~。

> 命名、「砂漠のアザラシ」

投稿者:スケテツ   2009年02月06日 20:19

どちらも乾燥に弱そうですが、大丈夫でしょうか?
ていうか、イルカにもアザラシにも黒いヤツはいませんよね。
黒いのはクジラかアシカです、アゥアゥッ!

>「砂漠のアザラシ」
>「砂漠のブラックタイガー!(海老)」

投稿者:かまた   2009年02月06日 22:20

あー、アシカが近い気がします。
見た目の弾力とか。ひげもあるし。(笑)

でも、もうちょっと水っぽくて丸くて、
実が詰まっている感じがするんです。
でも、「砂漠の水羊羹」じゃあ、
@BOSSのモチベーションもあがりませんよね。(^^;)

ま、今日のところは「砂漠のオルカ」あたりで。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)