« 北海道4DAYS 2009 | メインページへもどる | 北4後日談 »

     

2009年07月27日

真壁へお迎え

北4から帰ってきたこの週末は、
一年ぶりにバイクに乗らない休養日に。
その骨休みもかねて、
トライアルアカデミーの先輩から譲っていただいた
真壁でまっているBeta125のお迎えに。

途中で通った村松パークにて。
他の人たちは草刈で山に入っていたのか、
トライアルのライバル、あかりちゃんが
私たちを見つけて駆け寄ってきてくれました。
ひさしぶり!少し背が伸びた?

あかりちゃんと
私のうでのあざを見つけて
「うわ~~っ!何?何?」と興味津々。

あかりちゃん
「ねえねえ、今度いつ来るの?来週?いつ?」
答えないと出発させてくれません。^^;

でも、あかりちゃんに適当なことは言えないので
「ちゃんと予定が立ったら来るね」と言ってお別れ。
別れ際にあかりちゃんは、大きく伸びたわらびを2本摘んで
「はい、これプレゼント」と渡してくれました。

そのまま高速に乗り、阿武隈SAにて。
SAにて

今回は「スーパー晴れ女」ヨーダ婆を連れてきたので、
雨の予報もなんのその、朝からものすごい天気となりました。

高速のSAでコーヒーを買っていると
あーーーーっ!すばるファミリーだ!
なんてタイミング!私のモトクロスのライバル、「開けろ!!すばる君」登場。

すばるくん
私たちを見て、「えー?しどきに行かないの?」
ごめん、ごめん、今日はバイクを持ってきていないのだ。
「一緒に行こうよー!」

思いがけず、ライバルあかりちゃんとすばる君に会えて
とても嬉しい一日の始まりとなりました。
あかりちゃん(小4)、すばる君(小3)、
どちらも完全に私と同じ目線です。^^;

真壁
午前10時30分、真壁到着。
岩盤に照り返す太陽で、立っているだけで汗が滴り落ちてきます。

すでに先輩が待っていてくれました。

「実は前回のアカデミーで、かまたさんが乗るということだったから
その前から真壁入りしていた校長(成田匠さん)が
あちこちきれいに整備してくれていたんですよ。」

ドッヒャー━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!

前回のアカデミーは、結局、定義でのケガで
北4のために大事をとってお休みしてしまったため、
このマシンに乗ることはなかったのですが、
校長先生、すみませんでしたーーーーーーー!!!(泣)

車両
たしかに、あちこち黒く塗って、きれいにしてあります。

成田さんの整備してくださったマシンだなんて
乗るのがもったいなくて飾っておきたいくらいですが、
そういうわけにもいきませんから^^;
クラッチやブレーキの位置や状態を覚えているように
あとでしるしをつけておかなくては。

部品
コンペ仕様となっているために取り外した部品と
Betaの整備マニュアルもいただきました。

「ラリーに出てきたんですってね。
実は私も数年前はラリーをやってたんですよ。
念願だったオーストラリアンサファリにも出場して
その目標を達成したら、なんだか気が抜けて・・・。
でも初めて見た世界戦で、ランプキン選手の走りに感動して
次の目標はこれだ!って、トライアルを始めたの。」

すごい!ぜんぜん知りませんでした。
今度ゆっくりお話を聞かせてください。

Beta125
こうして「うちの子」になったBeta125 Rev-3。

ということで、一時中断となっていた「どこでもフロントアップ」、
ようやく朝練再開です。^^

投稿者:かまた  2009年07月27日 20:40

コメント

投稿者:スケテツ   2009年07月27日 20:55

一枚目のオードリー、いい表情してるね。
どこかのグラビアアイドルかと思っちゃいました。

投稿者:オードリー   2009年07月27日 21:00

>スケテツさま

そのグラビア雑誌は「SMALLTANK MAGAZINE」ですね・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:スケテツ   2009年07月27日 21:20

ええ、通好みの雑誌なのでなかなか手に入らないのです・・・

>そのグラビア雑誌は「SMALLTANK MAGAZINE」ですね・・・

投稿者:上州GS/GG   2009年07月28日 09:39

1週間の骨休みで戦線復活!! 
若いってイイな!!  還暦を迎えると1ッ花月(仮名漢字変化でヒットの変換・・・・何時もこういう粋な変換をしてくれると面白いのだが・・・)は無理です。
 それと125ccへの馬が絵(馬換)大正解です。 何しろ軽いということが老人や女性にっとって100馬力のパワーUPに等しいでしょう。
 すでに馬で差をつけられ、技術面でA級直伝の隠し技??で差をつけられ、最後の頼みの前夜祭でのライバルを飲み倒せ!・・これも勝ち目無し、やはり越後軍は強い!!『愛』のヘルメット飾りに上州軍は撤退か降伏かの”箕輪城攻防”の再演状態となるのか・・・・

投稿者:かまた   2009年07月28日 10:13

>上州GS/GGさん

あははは、サムライ・ヨッシーに対抗するにしても
「愛」のヘルメットは勘弁してください。^^;
馬を変えても、スーパーA級に習っても
やっぱりそう簡単にホイホイとフロントは上がりません。(泣)
佐渡の乱で越後軍に勝算があるとしたら前夜祭が勝負ですかね。