« 遥かなるWOMEN'S X | メインページへもどる | トライアルアカデミー »

     

2009年04月15日

新学期

今の世の中、女性というだけで優遇されることがたくさんあります。

しどき」のフルコース走行料金も、女性は500円割引となるので
ミニコース+700円でGPコースも走ることができます。
(今のところ、技量の問題で走っていませんが。)

さて、こちら。

MFJトライアルアカデミー」も、基本的には
9~18歳の、トライアルの未来を担う若者が対象なのですが
女性に限り、バイク乗車経験さえあれば年齢問わず、
「若者」でなくても門戸が開かれています。
(ただし、「競技出場を真剣に考えている女性」という条件付です。^^;)

冬のとある日、
「あんた、これに参加してみれば?」
と、@BOSSがアカデミーの話をもってきました。

え~~~?いいですよ~、つーか、やですよ、
青少年に混じって、トライアルの本丸、真壁で
MFJ公認の本格講習会なんて・・・・・((((((( ̄∀ ̄;)汗

「俺は受けたくても、受ける資格がないんだから。
あんた、チャンスが与えられてるんだから、行って来なさいよ。
何より、成田匠さんが自分の競技成績よりも
モーターサイクルスポーツの底辺を広げるために
身をささげてやっている活動の主旨に
あんたもあんたなりに協力しなさい!」

そ、そんなでっかい話にしなくても・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

冬の間、こんなやり取りが何度か行われたのですが
せっかく天から(MFJから?)与えられたチャンスはきちんと生かすことにして
受講したくても出来ない@BOSSの分まで参加することに。

そして昨日、2009年度トライアカデミーの参加受理書が届きました。

参加受理書
ホントに行くのね、私・・・・・。

ということで、今週末は開校式です。

どんな新しい出会いが待っているでしょうか。
この春から中学校に入学する新一年生のようにドキドキです。

投稿者:かまた  2009年04月15日 23:21

コメント

投稿者:コタン   2009年04月16日 08:42

若い人の中に入っていくことって それだけでパワーがいること。
体力的には マイナス・・
柔軟性、順応性も マイナス・・
その上、ヘンな経験(みたいなもの)が いろんな邪魔をする。
自分の腰の引け具合を嫌ってくらい知ることになりますよね。

でも、そこが大事なのかもしれませんね。

きっと良い刺激を沢山うけることでしょう。
がんばれ~(笑)

投稿者:@BOSS   2009年04月16日 10:04

そうです、環境の変化、新しい刺激を受け入れることを
「拒まない」のが、「若い」という事です。

「年齢」では「若さ」は計れません。
歳に負けず、がんばれ!(・・・他人事)

投稿者:かまた   2009年04月16日 10:14

皆さん、他人事な応援、どうもありがとうございます。
でも考えてみれば私って、あかりちゃんやらすばる君やら、
とても若い人たちに、いつも揉まれているんだったわ。(笑)

しかし噂によると、トライアルアカデミーは
私のように「あまり若くない女性」の参加率も結構多いのだとか・・・・。
(ま、それはそれで楽しそうですが。^^;)
とにかく楽しみながら受けて来ま~す!

投稿者:姫丸   2009年04月16日 10:37

おお、MFJの機関誌を見て、こんなにもED/MXにハマってない数年前だったら、(自分が参加しちゃうってのも)ありだったかもな~、と思いましたよ。なんつったって、あの、成田匠さんの愛弟子になれるんですぜ! 将来、孫に自慢できる素晴らしい体験、オメデトウございます。レポを楽しみにしています。

投稿者:かまた   2009年04月16日 11:16

成田匠さんの愛弟子・・・・・・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
よ~っし!頑張っちゃうぞー!

動機がちゃうだろーがぁ!ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵イテッ
(by@BOSS)

ま、それはともかく(笑)、トライアルアカデミーは
バイクというスポーツを通じての人格形成から学ぶらしいので
年齢・性別関係なく、自分をゼロにして受講してきたいと思います。^^

投稿者:だんな☆   2009年04月16日 18:40

いいですねーっ^^

 最近トライアルから遠ざかってるのかと心配していました。

 真壁はとても良いトライアル場ですね^^
ぜひ名物ヒルクライムも攻略してくださいな^^v

投稿者:かまた   2009年04月16日 19:01

はいっ!ご心配の通り、
次はWOMEN'S Xと北海道4DAYSへ向けてオフトレ三昧、
トライアルは秋までさようなら~~~と、きっちり遠ざかっておりました!

でもこれでアカデミーに出て、出来ないことがいっぱいあると、
私のことだから、きっとまた目を三角にして
「次のアカデミーまでトライアル一本だーっ!」てなことになるのでしょう。(笑)

二兎を追うより、どっちかに絞ったほうが
集中して練習できて身につくのかもしれませんが
まだ何にもやっていないので、あれこれ興味があってとても絞れないし、
テーマは「二輪」ということで、まあいっかな~と。^^;

名物ヒルクライムって、まさかあれですか・・・・( ̄∀ ̄;)汗