« スタンディング練習 | メインページへもどる | トライアル関東選手権 »

     

2008年09月12日

続・スタンディング練習

今朝、会社に行ったら
すでに駐車場にMontesaが用意されていました。

昨日の復習と思って、まずはフロントタイヤを
段差に当ててスタンディングをしていたら
@BOSSが会社の中から出てきて
「もうそれは練習しなくていいから、輪留めなしでやれ!」

まだ昨日できたばかりなのに・・・・。

輪留めなし

それにしても、輪留めなしがこんなに違うなんて。
うう~、難しい!自分とバイクのセンターが見つけられない!

でも、続けていく内にだんだんと・・・。


お!なんとかかんとかセンターがわかるようになりました。
そうすると、リカバーも多少できるように。

一度センタリングができると
その後はわりと長く立っていられるようになりました。
(といっても輪留めなしは、1分が精一杯ですが。)
人間の感覚って順応していくんだなあ。

毎朝30分やるように、と言われました。
が、運動不足の私には15分もかなりのもの。

何が疲れるかというと、乗ったり降りたりに体力を使うのでした。
だから、ずっとステップに乗り続けていられたら
あまり疲れなくて済むのかも。

そんな人に私はなりたい。

投稿者:かまた  2008年09月12日 19:57

コメント

投稿者:r12gstomo   2008年09月14日 14:56

いよいよ、バイク乗り再始動ですね。でも、あまり無理しないように。転ばぬ先の杖ということで、首と鎖骨保護の為、ネックブレイスシステムの情報などいかがでしょうか?

BMW ネックブレイスシステム
定価¥102,900 (高け~)

alpinestars バイオニックネックサポート
定価¥99,750 (これも高い)

EVE RCエボリューション ネックスタビライザー
定価¥26,250 (これなら手が出るかな?)

以上、参考までに。

投稿者:かまた   2008年09月16日 10:48

r12gstomoさん、お返事が遅くなってしまいました。

ネックブレイスは@BOSSからも
できるだけした方がいいと言われていて
一応用意はあるのですが、まだしたことはありません。
どこかで「私ごときが・・・」と思ってしまうからですが
万一のことを考えると、下手は下手なりに、
精一杯身を守る準備はするべきだなあと
怪我をしてから思うようになりました。
次回からできるだけするようにします。

それにしてもBMW、高すぎ~( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:#195   2008年09月17日 21:11

お!
いよいよ乗れるのか?
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
って、無理しないでね~
バッグずり落ちるの嫌だもの~w

でも、トライヤルは頑張ってね
ホント練習になるから!
TL乗ってる時散々やってました
今はEDに役立ってます♪

こないだのレースではさとみちゃんが応援に来てくれました
懐かしい~~!そんな感じで再会!
まだそんなに経ってないのにね~

投稿者:かまた   2008年09月17日 21:55

#195さん、24時間お疲れ様でした~。
それにしても、えらい体力ですね・・・( ̄∀ ̄;)スゲー
さとみちゃんも懐かしい~!
今度会ったら、よろしく伝えてください。

#195さん、トライヤルやってたんですね。
私がやるのはトライアルなので・・・なんて揚げ足取りは置いといて(笑)
練習したら、#195さんみたいになれるでしょうか。
それを励みにがんばろっと、トライヤル。 ←しつこい

投稿者:#195   2008年09月17日 22:52

( ̄□ ̄;)!!


イケズ・・

(〃∇〃) てれっ☆

投稿者:@BOSS   2008年09月19日 20:45

>それを励みにがんばろっと、トライヤル。 ←しつこい

#195さん・・・すみません。

「かまた」は、骨が折れただけでなく、
心も、ひねくれ曲がってしまったようで・・・。

今度あったら、叩き直してください。